SSブログ
メッセージを送る

私には似合いませんが・・・ [その他]

20080324_180555.JPG


私には似合いませんが,職場の上司が差し入れと言うことでケーキを頂きました。ツー以外で食べ物の写真をアップするのは,多分はじめてではないかと・・・(^^ゞ

たまには,こういうのもいいですかね?

でも,私には似合いませんね(^^ゞ

写真を撮った後は,私のお腹で取りました(゚_゚;) 

おやじギャグです(爆死
nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 18

FSS

私もケーキ食べましたよ。
ロールケーキの端っこですが(^_^;)

写真撮るまもなく、おなかの中に消えていきました…
by FSS (2008-03-24 23:08) 

LIVE

今朝の朝食がシュークリームだったLIVEです!!
昼はドーナツ2個でした!!f^^;
たぶんその気になればスイ―ツブログが書けてしまいそうです!!
まっ、他のバイクブログの方もみなさん、バイク以外のネタも書いてますので、いいんではないでしょうか??( ̄ー ̄)
by LIVE (2008-03-24 23:22) 

koara

【FSS様へ】
仕事も一段落し,職場も少しリラックスムードになりました。
食べる前に,何となく写してしまいました。
なぜ,撮ったのか不思議です。
by koara (2008-03-24 23:31) 

koara

【LIVE様へ】
スイーツの帝王,LIVE様・・・
そういっていただけると,嬉しいですね。
私には,スイーツは似合いませんが,でも,実は大好きです。
今度,安くて,安くてですよ,美味しいお店を紹介して下さい。
そうだ,LIVEさんのバイクにケーキやパフェのフィギアを付けちゃいましょうか?(^^ゞ
by koara (2008-03-24 23:34) 

ドトキン

koaraさんって、甘いものもイケるんですね~♪
このケーキは、コートダジュールのケーキっすか?

by ドトキン (2008-03-25 00:47) 

koara

【ドトキン様へ】
はい・・・。嫌いな物はないので,甘党・辛党何でも食べちゃいます。雑食動物です(^^ゞ

このケーキは,コートダジュールなのかな?上司が飼ってきてくれて,何も考えずに美味しく頂きました。今日,聞いてみましょ(^^ゞ
by koara (2008-03-25 07:12) 

wakana

おおおお!!美味しそう.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ケーキに反応したwakanaです。。
たまには甘いものをお腹で取ってリフレッシュしてくださいね♪

by wakana (2008-03-25 10:06) 

あけじぃ

いえいえ、今の時間にぴったりです。

私、職場で紅茶を飲みながら、眺めています。
あっ、よだれが・・・。
失礼。(笑)
by あけじぃ (2008-03-25 15:00) 

koara

【wakana様へ】
お~っ(^^) wakanaさんはケーキとかのスイーツとかに反応してくれるのかな?
これから,ブログタイトル変えちゃおうかな。

wakanaさんも,甘いものとバイクに乗ってリフレッシュしてください(^^)
by koara (2008-03-25 17:57) 

koara

【あけじぃ様へ】
もしや,写真を見て食べた気になってたりして・・・
お互い,基礎代謝が落ちてきてメタボ予備軍のお年頃でしょうかね(^^ゞ

お互い,交通事故もそうですが,メタボにも十分気をつけましょう(^^ゞ
by koara (2008-03-25 17:59) 

よっち

あれ~コメント書いたと思ったら
ありませんでしたね??

さすが紳士koaraさん!!
フォーク使うんですね~(って普通使うか…)

いえね、自分の周りの男の人って
みんな「バク」って手づかみで食べるもんですから…(^_^;

by よっち (2008-03-25 18:28) 

さよ

目に毒です…^^;
今からケーキを買いに走ってしまいそうな自分がコワイです。
合わないなんてことはないので、これからも楽しみにしています^^
by さよ (2008-03-25 18:33) 

零

ケーキには興味がありませんが、写真に興味が!
食べ物を撮るのって難しいなって今日痛感したばかりでしたので。。
すっごく綺麗で生感(と言えばいいのか?)が伝わってきますね~♪
やっぱり携帯電話カメラだと、フォーカス駆使してボカしたりは
無理ですのでね~。。。。
後から画像処理する、しかないですね凹
by (2008-03-25 20:44) 

koara

【よっち様へ】
これは,職場で写真を撮ったものですから,用意してくれた方がフォークをもってきてくれました。(^^ゞ
普段はというと・・・9:1くらいの割合で,フォーク使います(^^ゞ

コメントは,一つ前の記事ではないでしょうかね。
そうそう,よっちさんのブログをよ~く見てみたら,感動することがありました。(^^)
by koara (2008-03-25 21:16) 

koara

【さよ様へ】
 今月のタンデムスタイル(バイク雑誌)は,バイクでものを運ぶ特集がありました。

で,その中に,バイクでケーキを運ぶってのがありまして,運んでる最中・・・かなりコーナーを攻めているのがありました。なんと,笑っちゃうことに,「ケーキは生ものです。お早めに・・・」って言ってたからみたいですけど,何か違いますよね(^^ゞ

当然,ケーキはゆがんでました。(爆笑

さよさんも,ケーキバイクで運んだらレポしてください。(^^ゞ
by koara (2008-03-25 21:21) 

koara

【零様へ】
 確かに,食べ物を写真に撮るのは難しいですね。
実はこれ1個撮るのに,露出を変えたり,絞りを変えたり・・・
10枚くらい撮りました。職場の人は,何やってんの?って感じで見つめられました。

レストランのメニューでもまずそうに写ってるのありますよね。
基本,ファミレスは写りいいですよね。
中華店は,まずそうに写ってませんか?
私の偏見でしょうか???

携帯では,やはり限度がありますね。是非コンデジを・・・
by koara (2008-03-25 21:25) 

零

コンデジですかー。(^^;)
欲しいとは思っていますが。。
今のまま、携帯電話のカメラでどこまでやれるか、
ずっとやってみるのも面白いかな、と思ってます。
ゲットするなら…実家で使ってないヤツでもパクろうかなぁと(笑)

写真撮影の技術系の話題で、食べ物を撮る場合、みたいなのを
前読んだ事があります。
今度ブログでまとめてみようかな、とも考えています。
ファミレスのは綺麗ですよね。確かに。
零のブログ友達でリアル知り合いの方で、プロでやってる方いますが、
やっぱ練習に練習を重ねていらっしゃるようです。
by (2008-03-26 22:28) 

koara

【零様へ】
うん。一つのことにこだわりを持って取り組む・・・素晴らしい。
わたしは,だめだとすぐに諦めちゃうか,違うの・・・って感じになっちゃいます。

うちのデジカメ,パクっちゃいましょう(^^ゞ 知らんぷりして・・・(-.-)

プロのカメラマンさんお知り合いなんですか。すごいですね。
機材もたくさんお持ちなんでしょうね。
わたしは,レンズ1本しか持っておりません(^^ゞ

これじゃ,撮れるパターン決まっちゃいますね(^^ゞ
でも,練習は何でも必要なんですね_(‥)フーン
by koara (2008-03-27 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事からの解放・・・ソロツー予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。