SSブログ
メッセージを送る

今日も懲りずに・・・ [ツーリング]

今日も懲りずにお花見プチツーに行ってきました。

まずは,農水省を訪れました。

P1040194.JPG

たった1日ですが,昨日よりだいぶ咲いていました。5分咲きといった感じでしょうか。

P1040196.JPG

別角度から・・・

P1040201.JPG

菜の花と桜とCB

P1040206.JPG

いつもの土手を走りました。
菜の花もピークに達しているようです。
菜の花の香りがスゴイですね。この辺りは・・・

P1040209.JPG

冬の名残・・・。水かさもだいぶ増えてきました。
春なんですね。

P1040211.JPG

あけじぃさんも推奨の福岡堰です。
もう,すっかりお祭り気分ですね。(^^)

●本日の走行距離・・・62.3km
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

koaraさんへ

綺麗な写真ですねぇ~
春の空って感じの空と桜と菜の花の黄色…
まっすぐに延びた道に真っすぐな桜並木…そこに佇むCB1300…
やっぱり構図が素敵です。

関東はもぉこんなに綺麗な桜が咲いているんですねぇ…
関西はどうだろう…咲いているんだろうけど…忙しすぎて外を見る余裕すらないや(^^;)
今度ゆっくり見てみようかなぁ
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-03-29 22:35) 

naka

良い場所ですね!!

桜も菜の花も両方楽しめて良いです(*^_^*)


by naka (2008-03-29 23:32) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵様へ】
関東も関西もほとんど変わらないのではないでしょうかね。
緯度も同じくらいだし・・・
仕事の合間を見て是非,自然に触れてみてください。
心も体もリフレッシュすると思います。
明日は,私も最後のお休みです。天気はイマイチのようですが,ちょっと遠出しようと思います。
詳しくはレポをどうぞ・・・(^^)
by koara (2008-03-29 23:55) 

koara

【naka様へ】
来年は,是非茨城まで足を運んでください。(^^)
桜の名所(?)をご案内いたします。

実は,今日も4ヶ所ほど回ってきました(^^ゞ

明日は,ちょっと遠出する予定です。
ほぼ走りっぱなしだと思いますが・・・(^^ゞ
by koara (2008-03-29 23:58) 

零

うわー!豪華!の言葉がぴったりな圧巻の風景ですね!
川の水かさが増しているとの事ですが、木が川に浸かっていますよね。
素敵です~!本当にうっとりです(´∀`)
by (2008-03-30 13:25) 

koara

【零様へ】
ありがとうございます。m(__)m

この時期,茨城では田植えシーズンの到来と共に,堰を止めて水かさを増やし,田んぼに水を引くために調整がはじまるようです。

あと1ヶ月もすると,私の住んでいるまわりは田植えが始まりますので,また,趣のある景色が楽しめます。
by koara (2008-03-30 17:55) 

falconB3

天気も良くなってサクラが綺麗に咲いていますね。
一日で変わりますね。
この菜の花土手がよいですわ。

by falconB3 (2008-03-31 13:45) 

koara

【falconB3様へ】
そうですね。日ごとに桜の花が開いていくのが分かりますね。
自然の菜の花が毎年この辺りは満開になります。
falconB3さんの地元も,そろそろ満開でしょうか?
by koara (2008-03-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜・下見ツー富士宮焼きそばツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。