SSブログ
メッセージを送る

富士宮焼きそばツー [ツーリング]

3月最後の日曜日・・・ソロで富士宮まで焼きそばを食べに行ってきました。

【7:00出発】・・・このときはまだ晴れ間が除いていました。
念のためにオーバーパンツを履いていきました。寒さ対策と雨対策です。

ツーコース.jpg
今日のツーリングコースです。

首都高は,日曜ということもあり気持ちよく走れました。
6号線の隅田川沿いにはたくさんの桜が満開で,これまたとってもきれいでした。

とりあえず,第1休憩所・・・海老名サービスエリアをめざしました。

首都高速を走っている辺りから,空は分厚い雲の覆われはじめ,気温もだいぶ下がってきました。
なんと,ここからほぼ1日グリップヒーターが大活躍するとは思いもよりませんでした。

秦野中井ICを過ぎた辺りから急激に気温が下がり,震えが止まらなくなり足柄SAで休憩し,ホカロン2個を調達。
まさかこんなに寒いとは・・・・。
P1040217.JPG
でも,たくさんのライダーがいましたね。

足柄SAから走ることおよそ30分
P1040218.JPG
ここから,西富士道路へ・・・。
多少気温は,上がってきました。

P1040222.JPG
訪れた焼きそばやさんはココ。
前島というお店です。この辺りでは,人気No1だとか・・・11時を少し過ぎたあたりでしたが,店内は8席しかないので待つことおよそ30分。

注文を聞かれたときに,迷っていたのでしばし沈黙・・・。

メニューも決まり,「すみません。焼きそばください・・・(^^)」というと,おばちゃんが,「今は注文聞いてる時間じゃないから(-.-)」って断られました。

しばらく経って,「注文は・・・」といわれたので,今度はすかさず「焼きそば・・・」。
「はいよ・・・(-.-)」

ちょうど,席が空いたので移動しようとしたら,「まだだよ・・・」っておばちゃんに言われました。(゚_゚;)

なんとなく,怖い親戚のおばちゃんに,しかられてる感覚になりました・・・(^^ゞ

おばちゃんは,怖かったけど焼きそばは美味しかったです。
すごくコシがあって,う~ん。不思議な焼きそばでした。冷麺を焼きそばにした感じでしょうか?

意味不明ですね。是非食べてみてください。

美味しかったので,おみやげにも買いました。
P1040221.JPG


帰りぎわに,「バイクで来たのかい?」と尋ねられ。。。「はい」というと,「雨降るから,気をつけてね(^^)」っていわれました。おばちゃん,厳しいけどけっこう優しいところあるかも(^^)

本当は,白糸の滝とか風穴,本栖湖など見学したかったのですが,天気が気になったので早々にパスし,西湖にだけ立ち寄ることに・・・。
P1040223.JPG
この辺の,気温は4℃~5℃でした。
これって,関東の真冬のツーじゃねぇ~

スゲー寒かった。

スタンドに立ち寄り,お兄ちゃんに「今日は寒いですね~」って言ったら,この辺は,「曇るといつもこんな感じですよ」って簡単に言われました。ひょぇ~(゚_゚;)

P1040225.JPG
ここで,しばし休憩。

このあと,R358から,甲府南インターに向かう予定でしたが,崖崩れのため全面通行止めになっていたので,R139を北上し,大月へ向かいました。

P1040226.JPG
最後の休憩地。「談合坂SA」
バイカーは,「寒い~」を連発していました。

そういう私も,寒くてぶるぶるでした。

八王子を過ぎたあたりから,本降りの雨になりました。

帰宅・・・16:00

中学生の部活的な走りだったかもしれません(^^ゞ

●本日の走行距離・・・408.3km
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 16

あけじぃ

あぁ、っと。

コメントしようと思ったら、更新されてましたね。
私を呼んで頂いてたのにごめんなさいね。
福岡堰も露店が並んだのですね。
毎年恒例のお花見大会の始まり始まり~!
って、感じですね。(笑)

さて、
行かれたんですね。
ひとりで行かれたんですか?
焼きそば、美味しかったみたいですね。
焼きそばの画像がほしかったですねぇ。(残念)
きっと、あまりにもお腹が減りすぎて、
差し出されたとたんに食べちゃったんでしょうね。
下手こきましたね。(笑)

今度は、私も連れてって下さいね。(^^)


by あけじぃ (2008-03-30 18:32) 

koara

【あけじぃ様へ】
はい,もう福岡堰はお祭り状態ですね。

はい,焼きそばツーに富士宮まで行ってきました。
焼きそばの写真を撮ろうと思っていたのですが,おばちゃんに厳しい指摘を何度か受けたので,ビビリミッターがここでも効きっぱなしになり,写真を撮ることができませんでした(-.-)

百聞は一見にしかずです。今度,是非行きましょう。そうそう,私に前を走らせてください。後ろだと,置いて行かれそうなので・・・(^^ゞ
by koara (2008-03-30 20:40) 

ボニィ~

いや~、読んでるだけで寒そうですね~(><)
お疲れ様でした。

ボニィ~も今日は近場をちょっと走りましたが、気温の低さと雨のため15:00には帰ってきました(;・∀・)
by ボニィ~ (2008-03-30 20:50) 

koara

【ボニィ~様へ】
マジ寒かったです。ここは,やっぱり真夏に訪れる場所ですね。
近場を乗り回していた,ボニィ~さん大正解です。

八王子あたりから,雨に降られっぱなしだったんですが,路面は,どこを走ってもうっすらと濡れていた状態で,路面からの水しぶきは上がりませんでした。って事は,時速200kmくらいで走れば,雨を振り切れたかも・・・(^^ゞ
by koara (2008-03-30 21:05) 

上々人

今日、Koaraさんと一緒にツーの予定でしたが仕事が入りドタキャンした上々人こんばんわ(^_^;)

今日はすいませんでしたm(_ _)m
しかし…寒かったんですか~(^o^;)
グリップヒーター大活躍でしたね^^
次回は是非ご一緒に走りましょう
by 上々人 (2008-03-30 23:07) 

koara

【上々人様へ】
いえいえ,どういたしまして,お互い仕事あってバイクに乗れるのですから,あまり気になさらないでください。

でっ,せっかく奥殿に許可を頂いたので,以前から言ってみたかった富士宮の焼きそばを食べに行きました。

これだけ距離があると,マスではちょっと走りすぎの距離ですので,天気は気になりましたが思い切って足を運んでみました。

帰りは,雨に降られました。(^^)
CBでこれだけ雨の中を走ったのは,今日が初めてでした(^^)

是非,一緒に走りましょう。(^^)
by koara (2008-03-30 23:23) 

FSS

関東も寒かったのですね。
こっちでは、今日雪が降っている地域もあります。
明日から4月だというのに…
by FSS (2008-03-31 11:20) 

よっち

バイクは今まで寒いときしか乗った事がないので
夏になるとどーなるんでしょう???

そっか、おばさんのせいで
焼きソバ画像ナシなんですね(;ω;)
でも相手、koaraさんがあまりにも紳士だから
そんな強気なんでしょうかw

by よっち (2008-03-31 13:33) 

falconB3

お疲れ様でした。
この寒さで400キロは辛そうな~。
焼きそば、お好み焼き、もんじゃ、駄菓子と看板に。
このお店のおばさんはかなりのつわものですね。
by falconB3 (2008-03-31 13:48) 

零

すみません、会社から書いたんですが、
RSSのアドレス書き直し忘れだったかもしれません(汗)

気温寒い中のツー、お疲れ様でした!
地図上で見るともっと距離がありそう!と九州人の田舎人な零は
思ってしまいますが…400kmちょいという事でしたら
適当な距離でしょうね~!
しかし…もうちょっと暖かくないと…ですね。
花に湖に焼きそば…自然を満喫できたツーだったのでは?
今日も素敵な写真、ありがとうございました!
by (2008-03-31 21:02) 

koara

【FSS様へ】
そちらは,雪の降った地域もあるんですか?
寒いはずですよね。
西湖の日陰の部分には,雪が残っている所もありました。
花冷えって奴でしょうかね。

今年は,月山あたりに行きたいですね(^^)
by koara (2008-03-31 21:03) 

naka

富士宮の焼きそば有名ですね!!
一度食べてみたいものです(*^_^*)

それにしてもグリップヒーター羨ましいです。
僕のCBには無理かな?
バッテリー弱いので・・(^_^;)
by naka (2008-03-31 21:07) 

koara

【よっち様へ】
そうですか。夏にバイクを乗ったことがないんですか。
夏は夏でまた大変なんですよ。
寒さは,ウェアで何とかなりますが,バイクはエアコンが付いてませんからね。
リッターバイクは,石油ファンヒーターを抱えて走っている感じです。
ヘルメットかかぶるだけでも,大汗です。走っていれば我慢できますが,止まると灼熱地獄です。

日焼けもするし,もー大変です。

 日中走るには,かなり気合がいります。昨年は熱中症でそのまま逝ってしまうのではないかと思うときが,何度かありました。(^^ゞ
by koara (2008-03-31 21:10) 

koara

【falconB3様へ】
駄菓子は,はっきり言ってたいしたことはありません。飾り程度にしか置いてありませんでした(^^ゞ

ここの焼きそば,おもしろいんです。お皿に盛りつけしないんです。おばさんが焼いてくれた焼きそばを,鉄板の隅の方において,そこから頂きます。味が薄いときは,自分でソース足してねって・・・感じです。

地球に優しい焼きそば屋かもしれません。もんじゃも,お好み焼きも器は使いません。

箸も割り箸ではなく,おばちゃんが洗って再利用です。

一度訪れる価値はありますね(^^)
by koara (2008-03-31 21:14) 

koara

【零様へ】
そうですね。距離的にはそんなに長くないかも・・・
ソロツーだと,ちょうどいいくらいかもしれませんね。
でも,体痛かったな~。なぜか,いつも左肩がこります(^^ゞ

自然満喫ツーだったんですけど,さすがに4℃は寒かったです。
時々,道路にただいまの気温。。。って看板あるじゃないですか。それを見て,よけに寒く感じました。(^^ゞ

零さんも,これからどんどんツーに行って九州を紹介してください。楽しみにしております。(^^)
by koara (2008-03-31 21:20) 

koara

【naka様へ】
はい,まさかこの時期になってグリップヒーター使うとは思いませんでした。でも,マジで助かりました。何度も書きましたが,気温4℃で3シーズン用の手袋では絶対に長時間は絶えられません。

CBにもグリップヒーターOKじゃないでしょうか?
とりあえず,参考まで・・・
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/CB750/index.html

絶対にHONDA純正のグリップヒーターがお薦めです。
詳しくは,上を参考にしてください。(^^ゞ
by koara (2008-03-31 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も懲りずに・・・今日の1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。