SSブログ
メッセージを送る

満開・・・ [日々のこと]

192-3.jpg
先日の台風並みの強風にもなんとか持ちこたえ,近所の桜も満開になりました。
でも気持ちばかり,今年は花が少ない気がします。やはり,先日の影響かもしれませんね。

192-2.jpg
午後の時間をちょっと利用して写真を撮りました。時間がばれてしまいますね。今日のお気に入りの1枚です。

最近,ばいくよりもすっかりカメラじいさんになってます。

20080403_194320.JPG
最後は,仕事帰りに寄り道して夜桜の写真を撮ってきました。三脚がなかったのでほとんどの写真がぶれまくり状態でした。

教訓・・・夜桜を撮るときには,三脚を使いましょう(^^ゞ・・・当たり前かm(__)m
nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 21

零

夜は光を多く集めなきゃだから三脚要りますよね~。
脇を締めて固定させるしかないですよね。

それにしても本当に満開ですね!美しい~♪
by (2008-04-04 08:44) 

falconB3

今年のサクラを撮影したいのですが、
時間が無くて~。
関西は少し遅いから週末に撮ってみます。
by falconB3 (2008-04-04 10:05) 

FSS

2枚目の写真、おもしろいですね~。
こういう感じの好きです。

こちらでは、近くに「梅林公園」というところがありまして、今が盛りのようです。
明日にでも行って写真撮ってきたいと思っています。
by FSS (2008-04-04 18:24) 

よっち

ふっふっふ

「腕がなるぜ」

と言わんばかりの画像ラインナップですね♪

そーそー、自分もナイスってしたいんですが
何かやり方わからないんですよね…

歳かなw
by よっち (2008-04-04 18:26) 

koara

【零様へ】
そうなんですよ。おまけにあまり明るいレンズではないので,息を止めながら,シャッターは押しっぱなし状態で撮りました。
昨日今日と,だいぶ暖かかったので,今日は,桜が散り始めました。(;´_`;)

また,来年ですね。
by koara (2008-04-04 20:58) 

koara

【falconB3様へ】
 来週くらいまでもちそうですか。茨城は,場所によってはだいぶ散り始めてしまいました。
 来週あたりは,葉桜でしょうね。桜は散り際がいいからこそ,風情があるのかもしれませんね。
 満開の桜を期待しております。(^^)
by koara (2008-04-04 21:00) 

koara

【FSS様へ】
2枚目,何気なく撮ってみたんですが,パソコンで見たらおもしろかったのでアップしました。

いつもと視点から撮るのもおもしろいですよね。それにしても,写真は絵と違い,一瞬を捕らえるのがおもしろいのかもしれませんね。

 日々,勉強ですね。
by koara (2008-04-04 21:03) 

koara

【よっち様へ】
>「腕がなるぜ」
>と言わんばかりの画像ラインナップですね♪
はは(^^ゞ 失礼しました。
かなりたくさん撮った中の3枚ですので・・・実際にはたくさん撮ってます。失敗も多数あります。(^^ゞ
 誰が見てるか分からないから,多少はいい写真をアップしないと・・・(^^ゞ

niceのやり方,自分もやったことがないのでよく分かりません。
そうだ,ここに書き込みをしてくれている,falconB3さんのところで,練習させてもらいます。(^^ゞ

GWは,どこか空けといてね(^^)
by koara (2008-04-04 21:07) 

あけじぃ

koara先生。

先生のまねをして、今回私も写真ブログにしてみたのですが
難しいですね。
なかなか想っている画に撮れないもんなんですね。
まだまだ、先生に教わるしかありません。(笑)

明日・・・じゃない、今日はよろしくお願いします(^o^)/



by あけじぃ (2008-04-05 01:11) 

koara

【あけじぃ様へ】
koara先生だなんて,滅相もございません。
わたしも,まだまだ修行の身ですから。

でも,すごくいい写真ですね。それに大きいからすごく迫力がありますよね。

あけじぃさんの,1枚目の写真なんか実物大みたいな感じですよね。

そうそう,大事なことを・・・・今日午前中に用事が済みそうなので,例のセブンイレブンに2時で大丈夫でしょうか?

またまた,急で申し訳ありません。もし,これらを確認していなければ,4時でOKです。

大変申し訳ありません。m(__)m
by koara (2008-04-05 08:10) 

あけじぃ

OK、了解ですぞ。
間もなくですね。
楽しみです。(^^)
by あけじぃ (2008-04-05 11:28) 

あけじぃ

OK 了解ですぞ。
間もなくですね。
楽しみです。(^^)
by あけじぃ (2008-04-05 11:32) 

あけじぃ

ありゃ。
ダブった!
ごめん。m(__)m
by あけじぃ (2008-04-05 11:33) 

koara

【あけじぃ様へ】
まもなくですね。今日は福岡堰はすごい人出で,道も渋滞です。
よろしくお願いいたします。m(__)m
by koara (2008-04-05 13:20) 

あけじぃ

はいはい。

もうすぐですぞ。(^^)

by あけじぃ (2008-04-05 13:39) 

女将

こんにちわ^^

あけじぃさんの所から飛んできました北海道の女将と思うします。

どうぞ宜しく御願い致します(^人^)

あけじぃさんの所で・・・桜をみて・・・「お~♪」と思って・・・此処で2枚目の写真に何故か「懐かしさ」を感じました。。

また遊びに来ます(*^0^*)/~~
by 女将 (2008-04-05 14:13) 

女将

あらら・・・早速・・・誤字・・脱字が(T-T)

「思うします」って・・・・^^;

「申します」の間違いです・・・

大変失礼致しました。
by 女将 (2008-04-05 14:15) 

koara

【あけじぃ様へ】
今日は,ほんの短い時間でしたが楽しく過ごすことができました。
これから,今日のブログをアップします。私もあけじぃさんもバッチリ登場します。

お楽しみに・・・(^^)
by koara (2008-04-05 21:43) 

koara

【女将様へ】
はじめまして,koaraと申します。
あけじぃさんのブログから,何度か覗きに行ってました。
申し訳ありません(^^ゞ

私もこれから,ちょくちょく遊びに行きますので,こちらこそ,よろしくお願いいたします。(^^)

あけじぃさん,思ってた以上にすごく紳士な方で,人間的に素晴らしいお人柄でした。

家も近所なので,これから時々2人のプチツーアップできるかもしれません(^^)
by koara (2008-04-05 21:46) 

零

福岡の桜はこんなに枝の上の方まで咲いてはいませんでしたー。
(土曜の時点で、ですが)
昨日日曜は気温が24度もあったそうで、一気に咲いたのだろうと思います!
トップのヘッダー写真、素敵ですね~!
といい忘れていたのでこちらへコメント♪しました。
by (2008-04-07 12:35) 

koara

【零様へ】
昨日は,24℃ですか。ほとんど夏日ですね。
きっと,満開になったんではないでしょうかね?

トップの写真ありがとうございます。
自分の中では,月に1回は変えていきたいと思っています。

もうちょっと経ったら,ココログの時のものも含めて,表紙特集を考えています。(^^ゞ
by koara (2008-04-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。