SSブログ
メッセージを送る

桜散る・・・ [ツーリング]

20080412_144650.JPG
茨城のソメイヨシノは,ほとんどが散ってしまい,桜の名所もほとんど人がいませんでした。

筑波山の山桜は,見頃というところでしょうか。淡い色がまた何ともいい雰囲気です。でも,名所ではないので迫力はありません。

20080412_154243.JPG
菜の花は,ピークというところでしょうか。

20080412_154306.JPG


20080412_155248.JPG


お天気が下り坂に向かい,3時過ぎからは日差しも弱くなり,ちょっと肌寒い感じさえしました。でも,バイクで走るのには最高の季節ですね。


●本日の走行距離・・・79.1km
nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 17

女将

桜は散ってしまったのですね・・・
でも♪ まだ菜の花が綺麗♪

此方は・・・寒くて・・・まだストーブが活動しております。
オマケに強い風・・・風に負け・・バイクに乗る勇気が(T-T)

この風さえなければ・・・・と、毎日思っております(笑)




by 女将 (2008-04-12 22:13) 

koara

【女将様へ】
茨城といっても,当方は南の外れの方で,北の方は今週あたりが見頃のようです。

そうですか。女将さんの方はまだまだ,寒さが厳しいようですね。
こっちは,寒いといってもオーバーパンツ履かずにバイクに乗れますから,だいぶ幸せですね。

暖かくなったらバリバリ走ってください。(^^)
by koara (2008-04-12 22:37) 

あけじぃ

確かに、菜の花きれいでした。。。
ね、koaraさん。

by あけじぃ (2008-04-13 08:42) 

koara

【あけじぃ様へ】
ホントきれいでしたよね。今,あの場所はすごいですよ菜の花。
今日は,親戚の1周忌があるので,これから出かけます。

夕方頃から雨みたいなので,今日はバイクに乗れるな?
by koara (2008-04-13 09:45) 

falconB3

菜の花が~、綺麗ですね。
こちらでも菜の花の咲いているところを探してみます。
by falconB3 (2008-04-13 14:16) 

koara

【falconB3様へ】
いつも走っている土手のところはすごいです。菜の花ロードのようになっております。
でも,みんな自然のものなんですよね。毎年,範囲が広がっているような感じです。

ぜひ,falconB3様の方でも見つけて,ブログネタにしてください。

そうそう,いつもniceをポチって押してくれてありがとうございます。(^^)

今後とも,よろしくお願いいたします。m(__)m
by koara (2008-04-13 16:17) 

よっち

koaraさんこんばんは!

こちらも桜の季節になりましたが
今日は花冷え…おまけにバイクだと
酒が飲めなくて残念です(;_;)

桜と菜の花の次のCBの被写体パートナーは
何なのかな~♪
by よっち (2008-04-13 22:40) 

koara

【よっち様へ】
いよいよ,そちらも桜咲き出しましたか。
きっと満開の時には,さぞお美しいんでしょうね。
※よっちさんのように(^^)

そうですよね。バイクの時にはお酒飲めませんからね。
私も,同じです。今,職を失うわけにはいきませんから(゚_゚;)

では,出撃の時には美味しいお酒でも,持って行きますか。
青いバイクのトランクに積んで・・・(^^ゞ

次回のCBとのパートナーは実は,すでに決定しています。
それは,5月になってからのお楽しみです(^^)
by koara (2008-04-14 15:29) 

FSS

山桜、望遠で撮ってもおもしろいかもしれませんね。
わざとぼかしてみるとか、シャッタースピード遅くしてみるとか。
私も今色々と試しているところです。

こちらは間もなく菜の花やチューリップが見頃になります。
by FSS (2008-04-15 23:30) 

koara

【FSS様へ】
そうですね。いろいろ試しているんですが,メモとかとらないのでいつもその場しのぎで撮ってる感じです。(^^ゞ

 ホントはちゃんとやってた方が上達も早いんでしょうけどね。(^^ゞ

いよいよ,春本番ですね。
by koara (2008-04-15 23:44) 

koara

【イリス様へ】
nice ボチッとありがとうございました。m(__)m
by koara (2008-04-15 23:45) 

あけじぃ

こんばんわ。

お仕事お忙しそうですね。
がんばって下さいね。
GWのツーリング楽しみにしておりますよ。(^^)
by あけじぃ (2008-04-16 23:01) 

koara

【あけじぃ様へ】
忙しいと言うよりも,ブログネタがないんですよ。
筍も生えてないし,タンポポくらいのもんです。
土曜は,今週来週と2週続けて×なので,かなり暗いです。

落ちてます。
人のブログを荒らして,楽しんでます(^^ゞ
by koara (2008-04-16 23:12) 

 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

koaraさんへ

ん~山一面が桜なのかなぁ?
まさに花坂じぃさんに出てきそうな山ですね♪

koaraさんの写真は暖かくて和めるから大好きです
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-04-16 23:38) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 様へ】
山桜みたいです。近くまでは行かなかったのではっきりはわかりません・・・(^^ゞ

たしかに,幼稚園とかの発表会の背景にある絵みたいですよね。

>koaraさんの写真は暖かくて和めるから大好きです
お褒めのお言葉ありがとうございます。
2等兵さんいつもお忙しいみたいなので,そういっていただけるとありがたいですね。

今後ともよろしくお願いしますね。(^^)
by koara (2008-04-16 23:52) 

teru

はじめまして。
筑波山の山桜すばらしいですね!!(^^
九州も桜の季節終わりましたが、これからは新緑の季節で楽しみです!!
by teru (2008-04-18 23:11) 

koara

【teru様へ】
はじめまして,当ブログをご訪問いただきありがとうございます。
今後とも,よろしくお願いいたします。

でもって,CB乗ってらっしゃるんですね。いろいろ情報交換をお願いします。では・・・
by koara (2008-04-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。