SSブログ
メッセージを送る

まもなく納車1年・・・ [バイクのこと]

20070413_192400[1].JPG
今度の日曜日で,納車1年になります。
CBのオーナーになって1年。

ブログやバイクを通して,たくさんの方々と知り合うことができました。そして,あっという間に1年が過ぎた感じです。
写真は,納車前のショップにおいてあったときのものです。

P1000340.JPG
納車して半年。オイル漏れが見つかりクレーム処理で対応していただき,一切ただでしたが,シリンダーを交換することになりました。

エンジンを組みかえていただいたら,エンジンの振動も減り,より一層マイルドなエンジンに変貌しました。

20080102_162612.JPG
自分では,結構お気に入りの1枚です。

今年の1月2日に夕日とCBをテーマに写真撮影プチツーに行ったときのものです。

20071229_142224.JPG
ブロ友のらんぴょさんに撮影していただきました。

自分の写真て,かなり恥ずかしいですね。メットの中はにやついてました。(^^ゞ

まもなく,CBと過ごす週末も2年目を迎えます。これからも,安全運転を心がけ,楽しいバイクライフを送ろうと思います。

さて,2シーズン目はどこに行こうかな(^^)
nice!(4)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 28

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

koaraさんへ

記念日ですね♪
色んな所に一緒に行けて思い出がいっぱいのCB君との2年目の生活をenjoyしてくださいね!!

えっと、『私も』お気に入りになりました!!夕陽の写真!!
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-04-18 23:50) 

あけじぃ

こんばんわ。

2年目ですか。
・・・そういえば、私も2年目だった。。。

同じですね。(^_^;)

では、
同じ者同士これからもよろしくお願いしまする。(^^)
by あけじぃ (2008-04-19 00:10) 

koara

【 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 様へ】
はい,昨年の4月20日が納車日でした。
この年になっても,わくわくしたのは覚えてますね。(^^ゞ

そうですね。末永くつきあいたいとお思っています。

>えっと、『私も』お気に入りになりました!!夕陽の写真!!
ありがとうございます。
2等兵さんも,お仕事がんばってくださいね。(^^)
by koara (2008-04-19 00:12) 

koara

【あけじぃ様へ】
やっと,ネタを見つけ更新できました。
このままだと,閉鎖するしかないかなって,かなり真剣に考えてましたよ。

こちらこそ,よろしくお願いします。

近いうちに,ミーティングしないとですね(^^ゞ
by koara (2008-04-19 00:15) 

響

始めまして。
やっぱりSBはカッコイイです。
OIL漏れとは珍しいですね。
でも治ってよかったです。
自分撮りは慣れれば何でも出来るようになるから怖いです(笑)
by (2008-04-19 03:20) 

零

納車1年、おめでとうございます~!
零もkoaraさんみたいに、きちんと振り返ることもなく1年、2年と過ぎました凹お久しぶりの更新ですね~。お忙しかったのですか~?
上のあけじぃさんのレスで書かれていますが、無理して更新する事もないと思いますよ!書かなきゃ書かなきゃ!って義務的になると楽しくなくなってしまいますもん!桜は散ってしまいましたが、次は新緑とCBの美しい写真が見れる事を期待しています!
by (2008-04-19 08:17) 

koara

【響様へ】
はじめまして・・・(^^)
コメントありがとうございました。
オイル漏れは,ブログをやっている方でも何人かいらっしゃいました。おそらく,設計上の問題ではないかと思われます。

エンジンをコンパクト化し,肉薄で作っているらしいので,時々あるらしいんですよ。

でも,シリンダー交換で今は健在です。(^^ゞ

今後ともヨロシクお願いします。m(__)m
by koara (2008-04-19 08:52) 

koara

【零様へ】
はい・・・ありがとうございます。
これからも,大切に乗り続けたいです。

仕事は特に忙しくなかったのですが,マジでネタがなかったんですよ。凹

いつも,平々凡々に暮らしていることがばれてしまいます(^^ゞ

>次は新緑とCBの美しい写真が見れる事を期待しています!
零さん鋭いですね。すっかり先読みされてしましまた。
でも,ただの新緑ではありませんから,お楽しみに・・・
これぞ,茨城・・・って感じの写真アップしますから・・・。
いや,アップしたいです・・・。アップできるかな?・・・・・
by koara (2008-04-19 08:56) 

Amano Jack

Congratulations!
これから段々koaraさんの味付けに
なって行くんですね、CB君!
ナマラいい写真っす、夕日!
by Amano Jack (2008-04-19 10:40) 

falconB3

koaraさん、一周年おめでとうございます。
これからも安全に楽しくバイクライフを過ごされるよう祈っています。

by falconB3 (2008-04-19 11:27) 

hide

1周年おめでとうございます^^
これからもガンガン相棒と出かけてください。
事故にはくれぐれもご注意を。
って、それはボクの方ですね^^;
by hide (2008-04-19 11:54) 

チョイ

1周年おめでとうございました!これからも怪我なき事故無きと良いバイクライフお送り下さいね!(^^)V
私も良く考えると、実は私も1年になります!
同じ時なんですね!オーナーになったの!


by チョイ (2008-04-19 12:47) 

女将

祝 1周年♪ 

私も・・相棒と会った時の事を・・思い出しました。
う~ん♪私の一目惚れだったんです^^
懐かしいわぁ~♪
私も、直ぐにトラブルがあり・・・色々とありました^^

こう考えると・・・親の?気分になりますね(笑)

本当に夕日の写真素敵♪愛が感じれるわぁ~。
これからも、愛してあげて下さいね♪

綺麗なシルエット・・・・私も真似して撮りたいわぁ~♪
無理だと思いますが・・・(笑)

自分の写真・・・でしょ~(笑)恥ずかしいでしょ~(笑)
でも・・・あると記念になりますよね♪

おっと・・
此方こそ、これからも宜しく御願い致します(*^0^*)/


by 女将 (2008-04-19 13:19) 

上々人

納車1周年おめでとうございます

o(≧∀≦)o

ますます、バイクに撮影に磨きをかけてください!

G.Wの予定はどうですか?
良かったら一緒に走りましょう
(*゚∀゚*)
by 上々人 (2008-04-19 16:35) 

蒼

私のBig-1はフロントフォークからのオイル漏れがありました。高速走っていたら、何故かシールドにオイルが付いていたので気がつきました。

HONDAのバイクは大事に乗れば長持ちします。
10万km目指してがんばってください。
by (2008-04-19 17:13) 

koara

【Amano Jack 様へ】
ありがとうございます。
とりあえず,私のCBの味付けはETCを装着すれば完成の予定です。
CBは,いろいろとカスタムすれば,だいぶ軽くなりそうなんですが,それでは,重いバイクに乗っている意味がなくなってしまうので,とりあえず,来年の夏くらいには完成したいですね。

って,すごい気が長いですね(^^ゞ
by koara (2008-04-19 17:57) 

koara

【falconB3様へ】
ありがとうございます。
そうですね。お互い安全運転でいつまでも,長く乗り続けたいですね。(^^)

Vespaくん。完走には感激しました。(^^)
by koara (2008-04-19 17:59) 

koara

【hide様へ】
ありがとうございます。
いえいえ,いつ何があるかわからないのが交通事故ですからね。

マジで,お互い事故には気をつけましょう。
これから特に,シーズンですからね。(^^)

でっ,GWはどちらかに行かれるのですか?
by koara (2008-04-19 18:01) 

teru

夕陽の写真いいですね!!さすがCB絵になる!!
僕もこんな写真が撮りたい!!
とりあえず新緑とCBをテーマに撮ってみようと作戦を練っています(^^

CB1300SBいいバイクですよね!!
トラブルことがあっても、長く付き合って行きたくなるバイクですね(^^
by teru (2008-04-19 18:04) 

koara

【チョイ不良様へ】
ありがとうございます。

そうですか。チョイ不良様も,今のバイクのオーナーになってから1周年ですか。

これは,おめでとうございます。(^^)

お互い,事故やけがには十分注意して楽しいバイクライフを送りましょう。(^^)
by koara (2008-04-19 18:08) 

koara

【女将様へ】
ありがとうございます。

女将さんも,一目惚れだったんですか。そうでしたか。

私は,それ以上でしょうか。なんと,CBに乗りたくて大型免許まで取りました。ほとんど病気ですかね(゚_゚)

写真の件,お褒めのお言葉ありがとうございます。
大丈夫です。誰にでも条件がそろえばとれますから。はい。
ちょくちょく出かけることが大切でしょうか。

楽しみにしてますよ。(^^ゞ

女将さんも,たくさん出てくださいね。楽しみにしております(^^)
by koara (2008-04-19 18:13) 

koara

【上々人様へ】
ありがとうございます。

またまた,お声かけありがとうございます。m(__)m (^^)
GWは,4月27日~29日はとりあえず,予定が入っていません。
軽くプチツーと行きますか。
by koara (2008-04-19 18:17) 

koara

【蒼様へ】
コメントありがとうございます。

はい,蒼様のおっしゃるとおり,10万キロを実は目標にしております。

購入したショップでも,10年,10万キロは行けますよって言われました。

さて,でもどうなることやら。
あっ,でも浮気は全く考えておりません。(^^)
by koara (2008-04-19 18:21) 

koara

【teru様へ】
何をおっしゃいますか。そういうteruさんもかなりいい写真を撮ってらっしゃるではないですか。

お互い,住んでいるところが違うので,お互い郷土色を全面に出して行きましょう。(^^ゞ

そうそう,CBはほんと最高のバイクですよね。乗りやすいし,取り回し以外は最高です。

私非力なもんで・・・結構しんどいです。止まっているCBは・・・(^^ゞ
by koara (2008-04-19 18:29) 

らんぴょ

納車1年、おめでとうございます^^
…1年?
koaraさんて、もう何年もCBに乗っているような気がしてました。
それだけ相性バッチリなんでしょうね。

こんな写真撮ったかな?^^;
でもなかなかイイ写真です、、、
特に脇役のスポーツスターが(笑)

by らんぴょ (2008-04-19 23:43) 

koara

【らんぴょ様へ】
ありがとうございます。(^^)

まだ,CBには1年しか乗ってないんですよ。
まだまだ,初心者です(^^ゞ

>こんな写真撮ったかな?^^;
え~っ!! らんぴょさんひど・・・(゚_゚)

あの日のこと忘れたんですか・・・(ニヤリ

確かに,スポスタ格好いいですね。(^^)
by koara (2008-04-20 08:34) 

luvluv_bike

はじめまして!
納車一周年、おめでとうございます。
免許取得3ヶ月目を迎えようとしてる初心者ライダーです(^^。

印象的な写真に彩られたあったかみのある優しいトーンのブログで、少し前から楽しみに拝見してます。
ゆるゆるペースの更新でいいじゃないですか〜。
これからもマイペースで続けてください。
楽しみにしてます(^-^)。
by luvluv_bike (2008-04-20 17:19) 

koara

【luvluv_bike 様へ】
はじめまして・・・。
ご訪問ありがとうございます。そして,コメントありがとうございます。m(__)m

そして,免許取得3ヶ月おめでとうございます。少しずつバイクにも慣れ,今が一番楽しい時期ではないでしょうか。(^^)

>印象的な写真に彩られたあったかみのある優しいトーンのブログで、少し前から楽しみに拝見してます。

そうでしたか。ありがとうございます。これからも,どんどん遊びに来ていただいて,どんどん書き込みしてください。きっと,私のブロ友もたくさん訪問していくと思います。

みなさん,気さくな方で,ちょっときついジョークもあったりしますが,楽しい方々です。

私も早速訪問させていただきます。(^^)

今後とも,末永くヨロシクお願いしますm(__)m
by koara (2008-04-20 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜散る・・・さて,どうしたものか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。