SSブログ
メッセージを送る

さて,どうしたものか [その他]

P1040302.JPG
自宅の回線が,ADSLから光に変わるのに伴い,niftyからこのSo-netに変えたのですが・・・

なぜ変えたかって,それは月の契約料が安いから・・・って安易に考えたからです。(._.)

でも,ここに来て問題が発生・・・(._.)

何かというと,ブログにアップできるファイルの容量が,なんと100Mしかないみたいなんですよ。

ここでブログを開設して1ヶ月。すでに40M強の容量を使っています。

さて,どうしたものか。


昨日は,強風に午後は雨。今日は天気予報では午後から晴れの予報・・・しかし,ほんのわずかに太陽が出ましたが,ほとんど曇り。おまけに気温も低い。

で,朝少し走ったのですが,風が強く,CB君は直線なのに傾いて走っている状態。かなりストレスを感じながらの走行だったので,さっさと切り上げました。

で,家の用事を済ませた後,夕方リベンジプチツーへ・・・。

P1040305.JPG
川に映った空が逆さまに見える感じで何とも幻想的でした。

P1040303.JPG


夕方,リベンジプチツーに来て正解でした。ところで,皆さんのGWのご予定はどうなってるんでしょうね。
ちょっと気になりますね。(^^ゞ

●本日の走行距離・・・73.6km
nice!(5)  コメント(40) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 40

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

koaraさんへ

ん~と…ソネットのと、無料のブログを併用したらどうかなぁ?
無料の所なら結構容量もデカいし♪

GW?
私は…休みなしの激務真っ只中でございますorz
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-04-20 23:02) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 様へ】
早々のコメントありがとうございます。(^^)

そうなんですよね。無料でも1Gとか2Gとか当たり前の時代なのにね。So-netさんどうにかしてください。

せっかく,ここで落ち着こうと思っている矢先・・・ちょっと凹んでます。(._.)

>私は…休みなしの激務真っ只中でございますorz
2等兵さん。働き過ぎですよ。ちょっと休みなさい。いい加減。
カラダもたないよ・・・大丈夫?
by koara (2008-04-20 23:09) 

hide

キレイな夕日ですねぇ。
今度ボクもいい場所見つけて写真撮ってきますww
ところでボクもブログは無料のところでいいような気がしますが。
あまり良く分からないのですが、So-net使うメリットとか、なんかあるんでしょうか?
100Mはいくらなんでも、と思ってしまいます。
by hide (2008-04-20 23:47) 

koara

【hide様へ】
So-netを使う理由ですか。う~ん。特にありません。(爆

結局,niftyを解約してしまい,こっちに移ったんで,So-netのブログを使ってみようって思っただけです。

ただ,ファイルのアップが便利ですね。それくらいでしょうか。

ここがいっぱいになったら,考えます。

って,このペースで行ったら,あと2ヶ月くらいですね。(^^ゞ

そうしましたら,さすらいのブロガーって呼んでくださいm(__)m
by koara (2008-04-20 23:56) 

エリミ♂

きれいな写真ですね。
プチツーでも、こんな景色見れたら「来て良かった」って思いますね。
by エリミ♂ (2008-04-21 00:10) 

あけじぃ

確かに、夕方から晴れましたよね。
でも、その頃は嫁さんの捕虜となっていました。(爆
by あけじぃ (2008-04-21 00:16) 

koara

【エリミ♂様へ】
ありがとうございます。m(__)m

実はここ,家からすぐのところなんですよ。
ですから,今がチャンスって思って,コンデジもって,バイクウェアを羽織った状態でダッシュで取りに行きました。

いつもこんな感じなんです。

で,所要時間1時間くらいです(^^ゞ
by koara (2008-04-21 00:17) 

koara

【あけじぃ様へ】
そうでしたか。ご愁傷様でした。

ところで,朝,風強くありませんでしたか。
港でたたずむ,あけじぃさんカッコいい・・・

ヒューヒューです。(^^)
by koara (2008-04-21 00:19) 

通りすがり

1000MBだよ!
by 通りすがり (2008-04-21 00:21) 

luvluv_bike

情緒たっぷりの写真ですね〜。きれ〜。

ちょっと前までは、夕焼け見ると夜がくるんだと思ってワクワクしたものでしたが(夜の街に繰り出すのが大好きだったので w)、バイクに乗るようになってからはちょっと変わりました。
今は青空に太陽が出てたらシアワセです。

走りに行けるから〜♪。
by luvluv_bike (2008-04-21 00:25) 

koara

【通りすがり様へ】
そうですか。使用量が○○/100Mとなっているものですから,そうかなと思いました。
ありがとうございます。
by koara (2008-04-21 00:39) 

koara

【luvluv_bike 様へ】
ありがとうございます。
リンクの件ありがとうございます。早速はりました。m(__)m

そうですか。バイクに乗って人生観が変わったんですね。
健康的になりましたね。
これから,きっともっと変わりますよ。そうそう,ここに来からには・・・(^^ゞ

事故には気をつけて,楽しく走りましょう。
by koara (2008-04-21 00:42) 

零

零のブログは、追加申請すれば最大2GBだったかな、くらいまで容量追加できます~。100MBって写真をおくとすぐに超えちゃいますよね!
対策として、Flickrなど写真共有サイトに写真を置き、そこからブログへ呼び出しという形はいかがでしょうか?探せば日本のサービスもありますし!
by (2008-04-21 09:02) 

falconB3

こんにちは
私のところには
使用領域 : 24MB / 1000MB
というような表示が出ています。
100余りの記事で24MBの使用量です。
100MBとは?
あまりよく分っていないので間違いだったら、すみません。
koaraさんの画像は綺麗ですから、これからも見せていただきたいです。

by falconB3 (2008-04-21 13:24) 

蒼

どもども。元祖「さすらいのブロガー」です(爆)

私もメアドはso-netですが、メインプロバイダーは違います。
justnetが統合されたことによる会員です。
justnetの頃から、月に500円だけ払ってアドレス取得しているだけです。
so-netブログは評判が悪かったので、ブログ立ち上げの際も違うブログにしました。

2枚目の写真、素晴らしいです!
私もこんな写真が撮りたいと前から思っているのですが、なかなかその機会を作れずにいます。

by 蒼 (2008-04-21 18:08) 

koara

【零様へ】
さすが,ITの達人。
アドバイスありがとうございます。(^^)
なるほど,そんなこともできるんですね。

あとで,ちょっと試してみましょう。
ここまで来たら,でっかい写真をアップしないと何となく気が引けるので・・・

わからないときは,質問攻めにしますよ。(^^ゞ
by koara (2008-04-21 21:38) 

koara

【falconB3様へ】
そうですか。私のところは41MB/100MB何ですよね。
もう一度見てみますが・・・・。

もしかして,正式契約は光がつながった日からになっているからでしょうかね?

あとで,So-netに電話してみます。

いろいろ,ありがとうございます。m(__)m
by koara (2008-04-21 21:40) 

koara

【蒼様へ】
一瞬,誰かわかりませんでした。m(__)m

>so-netブログは評判が悪かったので、ブログ立ち上げの際も違うブログにしました。
なるほど,何となく理解できます。でも,最近やっと使い方がわかってきた感じですが,容量だけが・・・理解不能。

なにせ,タイトルバナーもCSSを駆使して書き換えてますからね。
ここログの時は,簡単だったんですけどね。

写真・・・何をおっしゃいますか。蒼さんも十分いい写真を撮っていらっしゃるじゃないですか。参考にさせていた立てますから。はい。

では・・・(^^)
by koara (2008-04-21 21:45) 

luvluv_bike

ひゃあ、ほんとにリンクに私のものっかってる!
ありがとうございます。

さっそくですが、私のところからもはらせていただきました
(^-^)。
お時間のあるときにでもご確認ください。
by luvluv_bike (2008-04-21 23:24) 

koara

【luvluv_bike 様へ】
早速,確認させていただきました。
リンクに私だけというのは,かなり恐縮しました。

ちょっと,気が引けますね。これから,益々楽しいブログとバイクライフを楽しみましょう。

平日は,ネタがないkoaraです(^^ゞ

あっ,仕事はしてますよ(゚_゚) ちゃんと・・・。
by koara (2008-04-22 00:03) 

三十路♀

てか、容量少すぎ!!!!
私の所は・・・ハテ????
わからんちんです。

てか、夕焼けがキレイですねぇ!
こんな風に写真が撮れたら最高です☆
んが、しかし!私のデジカメに不具合が生じて、
新しいのを購入しなければいけなくなりましたが、
いかんせん懐も不具合が生じてます。
koaraさん、是非とも助けて下さい( ̄ー ̄)
by 三十路♀ (2008-04-22 03:17) 

wakana

パソコンに詳しくないので・・・ブログ詳しいことは私もよくわかりません(汗
でも、koaraさんの写真って本当にステキですよね♪
写真展ひらけるんじゃないかってくらい(^^)
ぜひぜひこれからもkoara写真館、オープンしてくださいね♪
応援してマース☆
by wakana (2008-04-22 07:15) 

Nyaaa

すごーい!きれいですね。さすがです!

by Nyaaa (2008-04-22 08:19) 

teru

ほんときれいな写真ですね!!すばらしい!!

ブログ容量の件ですが僕のほうも1000MBって表示がでてます!!
なぜでしょう??
特別な手続きなんかをした覚えはないんですがねぇー(*_*
なんか違いがあるんですかね?
by teru (2008-04-22 11:08) 

零

500MBから1GBに容量拡大したのがちょうど1年前のようです。
現在は1ブログにつき1GB以内となっているので、そのまま追加していっても大丈夫なのか、零のサービスのように、どこかに申請フォームなどがあるか、だと思います。
so-netのQ&Aなどを見たのですが、ここまでしか分かりませんでした~。
by (2008-04-22 12:26) 

女将

あれ?
また・・・夕日にたたずむ・・・koaraさんの御姿がありませんが・・・( ̄ー ̄)

夕日かぁ~♪

すてき・・・
by 女将 (2008-04-22 15:18) 

よっち

ブログではご無沙汰?してました!!

容量ですか~、
気づくとすぐイッパイなっちゃいますよね。

ブログ移転が面倒なら、
もう一箇所どこか無料のブログを借りて
そこに画像アップして、
そのURLをこちらのブログに貼れば…

とも思いましたが、
koaraさんには面倒かしらね^^
by よっち (2008-04-22 18:39) 

koara

【三十路♀様へ】
たぶんライブドアは,1G(1000MB)だと思います。
はじめに,ブログをはじめたのがライブドアでしたから。

どうやら,So-netも1000Mらしいんですが,正式契約になっていないからかもしれませんね。

あとで,電話してみます。(^^)

あらら,デジカメ不調ですか。

>いかんせん懐も不具合が生じてます。
そうですか。この間のポテト届けてくれますか?

>koaraさん、是非とも助けて下さい( ̄ー ̄)
なんとも,意味深ですね。では,GWが終わってからでも。(^^)
ゆっくり相談しましょうか? 危険な香りだ(゚_゚)
by koara (2008-04-22 22:22) 

koara

【wakana様へ】
ちょくちょく,ブログ変えてリルのでこんなことになるんでしょうね。
参りました。(._.)
でも,この形でブログ続けたいですからね。

>ぜひぜひこれからもkoara写真館、オープンしてくださいね♪
応援してマース☆

ありがとうございます。
では,そろそろテーマ変えますか。
CB1300と過ごす写真館とかって・・・(^^ゞ
by koara (2008-04-22 22:26) 

koara

【Nyaaa様へ】
ありがとうございます。

いつもこんなもんしか載せられないんでよね。
川とか筑波山とか・・・

海も遠いし・・・凹

一度,都会派ライダーになって,夜景とCBとか撮ってみたいものです。でも,如何せん,田舎ものなので都会に行くとおろおろしてしまいます。(^^ゞ
by koara (2008-04-22 22:29) 

koara

【teru様へ】
ご心配ありがとうございます。
私の知識のなさが,皆さんにまで気を遣っていただき,本当に申し訳ありません。m(__)m

とりあえず,調べてみます。(^^ゞ

まだ,容量が50MB以上あるからしばらくは大丈夫でしょう(^^ゞ
by koara (2008-04-22 22:31) 

koara

【零様へ】
あれれ,お忙しいところSo-netまで調べていただき,本当にありがとうございます。

どうせなら,バイク屋さんのブログと一緒にkoaraのブログもお願いしちゃいましょうかね・・・。(^^ゞ

あっ,冗談ですよ,冗談。

でも,ホントありがとうございました。
by koara (2008-04-22 22:33) 

koara

【女将様へ】
>また・・・夕日にたたずむ・・・koaraさんの御姿がありませんが・・・( ̄ー ̄)

あれれ,このコメントどこかで見た記憶が・・・。

あっ,あけじぃさんのところにもあったな。でも,あけじぃさんの方が男前ですよ。

それより,女将さんのお姿をアップしてくださいませ。そうしたら,私も・・・・(^^)

おっと,危ない女将さんのペースに乗せられるところだった。
危ない危ない・・・ホッ・・・(^^)
by koara (2008-04-22 22:38) 

koara

【よっち様へ】
ほんと,ご無沙汰ですね。(^^ゞ
どこで,浮気してたんですか・・・。もう・・・。(--;)

ブログの容量の件では皆様に,多大なるご心配をおかけしています。でも,ここは男ですから,自力で何とかしましょう。
できるかな・・・。(--;)
自信なくなってきたな・・・

また,こんなところでビビリミッターが効きそうです。(爆

てか,大型二輪免許取得おめでとうございました。
(^^)//""""""パチパチ
by koara (2008-04-22 22:41) 

あけじぃ

はぁ、はぁ、はぁ・・・。(汗

ko、koaraさん、助けて下さい!
ネタが無くて更新できません。(T_T)
by あけじぃ (2008-04-24 17:56) 

koara

【あけじぃ様へ】
はい,助けを求められても困ります~。(^^ゞ

わたしも,ネタがないのでご覧の通りです。全く更新できていません。平日は,バイクに乗る気さえ起こらないので・・・(--;)

とりあえず,イリスさんにniceを頂いたのを見て,大満足している毎日を送っています(^^)

筍,第2弾とは無いのですか?

そうですか,では一緒に食事でも・・・ネタできますかね。
by koara (2008-04-24 21:49) 

あけじぃ

おお!
私たちにはそれがありましたな。
では、早速明日にでもネタにさせていただきます。(^^)
by あけじぃ (2008-04-24 23:24) 

koara

【あけじぃ様へ】
今日も明日も仕事・・・
ネタなしです。あけじぃさんのブログ更新を楽しみにしております。
最近,他の方のブログまわりしかしておりません(^^ゞ

GWは,バイク乗りまくって(希望)毎日更新(願望)します(夢)
m(__)m
by koara (2008-04-25 21:25) 

響

夕焼けの河川敷はいいなー。
GWは仕事ですよ~(泣)
でも明日は走ります。
あと、So-netは1Gですよ。
僕はもうすぐ2年ですが360MB使ってます。
まだ半分以上あります。(笑)
by (2008-04-25 21:42) 

koara

【響様へ】
そうですか。ありがとうございます。
GWはお仕事ですか。がんばってください。

わたしは,ほぼカレンダー通りです。

すばらしい,写真とレポを楽しみにしております。

ブログの件ありがとうございます。
これからも,アドバイスよろしくお願いします(^^)
by koara (2008-04-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。