SSブログ
メッセージを送る

暫定税率復活 [日々のこと]

20080429_150928.JPG
今日から,暫定税率が復活し,スタンドは一斉に値上げ・・・。

価格を下げるときには,在庫分は高いからと言って,なかなか値段を下げなかったのに暫定税率が復活したら,以前の在庫があるにもかかわらず,すぐに値上げ・・・。

なんか納得できないkoaraです。m(__)m

GW後半,スタンドに入るのがスリル満点になってきたkoaraです。

給料は上がらないのに,物価ばかりが上がっていく。もう,どうなってんでしょうね。

と,愚痴りたくなってしましました。
nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 18

蒼

ども! ご無沙汰です。
旅から帰って参りました。

ツーリング中はガソリン安かったのですが、昨日帰宅する直前にガソリン入れ忘れちゃいました。昨日が最後だったのですが、疲れていてそれどころではありませんでした。

私のは250ccなので、1度入れても1000円ぐらいにしかならないので助かっています。
by 蒼 (2008-05-01 22:32) 

koara

【蒼様へ】
無事故で楽しいツーになって何よりです。

わたしも,CBはさほど気にならないのですが,通勤が車なので1回の給油で,1800円も値段が上がってしまうので,かなりきついものがあります。

もう,今日からだいぶテンションが下がってます(--;)
by koara (2008-05-01 22:39) 

ボニィ~

ボニィ~も車通勤なので、大打撃です(´・ω・`)

でも、ひょっとしたら・・・
近いうちにバイク通勤に変えるかもですよ~(´∀`*)
そしたら、ちょっと楽になりますかね~w

koaraさんもバイク通勤にしちゃえばいいんじゃないっすか( ̄ー ̄)ニヤリ

by ボニィ~ (2008-05-01 22:51) 

koara

【ボニィ~様へ】
はい。マジでちょっと考えてます。

天気のいい日は,そうしようかな。

CBでもリッター18kmくらいは走るので,今の車の倍は走れますからね。
by koara (2008-05-01 23:02) 

teru

まったく同感です(><
こちら九州も順調に!?値上げです(><
今日の価格でレギュラーが¥158/L程度です(TT
ほんとどうにかしてほしい!!!(><

by teru (2008-05-01 23:23) 

村さ来

こんばんは
私は ついさきほど兵庫県の自宅に帰ってきたのですが ハイオクが セルフで171円∑( ̄口 ̄)
ビックリしました

給料ですかぁ…
たまに いい夢の 圏内へ ご一緒しませんか(?_?)
ナンバーズ(笑っ)

by 村さ来 (2008-05-02 01:40) 

falconB3

忘れ去られていた税を
整理しないでそのままというのが納得できませんね。
by falconB3 (2008-05-02 07:43) 

零

まだ安いうちに入れたガソリン満タンのまま、走りに行っていない零です~。
零もそのガソリンの値上げ・値下げについては怒り爆発です。
でもそのGSの人たちも、結局は政府に振り回された被害者。
政府は、無駄遣いをまずやめてもらわなきゃ、ですよね!!
ふぅ~給油はいつになるか分かりませんがちと怖いですね(--;)
by (2008-05-02 12:42) 

koara

【teru様へ】
バターはなくなるは,小麦の値段は上がるは,おまけに電気料金やガス料金まで値上げ・・・

とどめには,ガソリン1リッターで30円も上げるなって感じですよね。

家計を考えない,国会の先生方・・・自分でガソリン代払わないからって庶民をいじめないでください。m(__)m
by koara (2008-05-02 21:11) 

koara

【村さ来様へ】
え~っ,ハイオク171円ですか。
茨城南部では,162円が相場のようです。

私の車はレギュラーですので,152円です。GWは,車に乗らないようにしたいと思います。

えっ,バイクですか・・・(^^ゞ 乗りますよ(^^)

ナンバーズですか。外れるともっとむなしくなりそうなので,当たったら恵んでください。m(__)m

by koara (2008-05-02 21:15) 

koara

【falconB3様へ】
確かに,仰るとおりですね。
納得いかないことが多すぎです。高齢者の保健や年金問題。
・・・・

おまけに,総●大●Fさんの「しょうがない・・・」発言には,むかつきました。
それをやるのがお仕事でしょって。「しょうがない」で片付けられたら,なら私にもできそうです(^^ゞ
by koara (2008-05-02 21:19) 

koara

【零様へ】
>零もそのガソリンの値上げ・値下げについては怒り爆発です。
ごもっともでございます。私も同様です。

基本的にブログでは,楽しい話題をと思ってここまでやってきましたが,今回のガソリンの値上げは怒り心頭です。

せめて,GW明けとか・・・それぐらいの配慮はあってもいいですよね。

国民の楽しみまで奪われたような気がします。
by koara (2008-05-02 21:24) 

よっち

おはようございます!

何か初めてkoaraさんの愚痴を聞いたような…(^^)
というか、怒りですか…


でも本当、おっしゃる通り
GW後でもいいのにね。

by よっち (2008-05-03 08:43) 

koara

【よっち様へ】
おはようございます(^^)

愚痴と怒りと両方でしょうか?(^^ゞ

どこにもぶつける術がなかったので,思い切って書いてしまいました(^^ゞ

まっ,あまり気にしないでください。(^^ゞ

CBを購入した時点で,燃費なんか気にしたら大型は乗れないって心に誓いました。

でも,車を買うときは,ハイブリッドにするかどうか悩みましたが,当時ガソリン価格が110円/L以下だったので,車屋さんに,このタイプの車でしたら,ハイブリッドを買うメリットが少ないかもしれませんと言われただけに,現在は少し後悔しています(^^ゞ
by koara (2008-05-03 09:07) 

女将

ごもっともっ!!

税金だの・・・なんだのって・・・

どうしたいのか、さっぱり。
もう少し国民に解り易く、「これはこうだから、上げます」とか説明があれば、あそれに対して意見も言えるのに、勝手に、これだもんねぇ~。


by 女将 (2008-05-03 15:53) 

koara

【女将様へ】
たしかに,みんな困ってますよね。
あ~何とかして・・・

でも,おかげで交通量は減ってるかな?
by koara (2008-05-03 19:26) 

女将

レポ楽しみにしてますよぉ~♪

あけじぃさんは・・きっと・・疲れたから後日・・・とか言いそうだし(笑)

こうなったら・・頼れるのは・・・( ̄ー ̄)そう・・・「 koara さん」だけです♪♪

ん?二人で・・ツーへ行ったのかしら・・・
それも楽しみだわぁ~♪
by 女将 (2008-05-04 15:34) 

koara

【女将様へ】
なんと鋭い・・・。
今日は,あけじぃさんと早朝よりツーに行ってきました。
ブログ更新は,これからですがだいぶ疲れました。

本日の走行距離は・・・576kmです。(^^ゞ

これから,写真の整理をします。できたら・・・
by koara (2008-05-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。