SSブログ
メッセージを送る

水田・・・ [ツーリング]

P1040378.JPG
先週は土曜,日曜と雨模様の上,すごく寒かったので,今日は,11日ぶりにバイクに乗りました。

どうも,バイクって乗らない期間が長いとうまく乗れないという感覚に陥るのは,私だけでしょうか。

どうしても,肩に力が入ったり,バイクを上半身で曲げようとしてしまったり・・・。

停止の時にも,肩に思いっきり力が入ってるんですよね。

皆さんは,どうですか?


写真は,小貝川の堤防の内側にあるお花畑の写真です。

すごい人出だったので,人がいない一瞬をついて,写真に納めました。
アングルやその他は,あまり気にしないでください。m(__)m


木々の若葉も勢いよく芽吹き,冬の小貝川とは,また違った表情を見せてくれました。

P1040370.JPG
いつもの堤防から,水田をバックにパチリ・・・。


P1040376.JPG
水田近くまでバイクでき,水面に映るCBが撮りたくて,しばらくたんぼ道をウロウロしてました(^^ゞ


P1040380.JPG
どうですかこの景色・・・。

えっ,「いつもこればっかりだろ」ってか


○本日の走行距離・・61.2km
nice!(3)  コメント(36) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 36

falconB3

こんにちは。
バイクも自分も乗り始めは慣らしのつもりで各動きをチェックします。感覚のズレが戻らない時もありますね。小貝川、筑波山最高!
by falconB3 (2008-05-17 18:57) 

koara

【falconB3様へ】
やっぱり,そういう感覚ありますか。
私だけじゃなくて,安心しました。
学生の頃は,毎日乗っていたのでそういう感覚はなかったんですよね。


今日は,天気はよかったんですけど,走り出すとちょっと風が冷たかったですね。ちなみに,気温20℃でした。

そうそう,今日のウェアはフルメッシュジャケットですけどね。
by koara (2008-05-17 20:59) 

詩文

田んぼ沿いの、堤防。草道。
押すの、大変だったんじゃないですか?

でも、不思議にCBが、風景になじんでいますね♪
by 詩文 (2008-05-17 21:13) 

村さ来

こんばんは

堤防 水田 なんか見たことあるような 景色ですね(ニヤリ)
私も 久々に乗ると 微妙にドキドキしますょ

体が…

少し走ると 体が柔らかになってくるような気がしますょ(*^-^)b
by 村さ来 (2008-05-17 21:45) 

koara

【詩文様へ】
いえ,あの重いCBは,こんな草むらの中は押せません。
ちょっと凹みがあっただけで,もう,にっちもさっちもいかなくなります。

乗り入れて,そのまま乗り出しです。(^^ゞ

まわりに,こんな風景しかほとんどありません。(^^ゞ
by koara (2008-05-17 21:47) 

女将

気温・・20度???

私は・・昨日・・・17度で、暖かいねぇ~♪って走ってきたのに・・・・^^;

いいなぁ~♪ 20度・・・羨ましいです☆

私もデジカメを携えて・・・走ってきました。
けど・・・気がつくと・・・何も撮ってないの(笑)
御馬鹿でしょ~(〃∇〃 )

水面に映る・・・CB・・・
凄い・・綺麗で良いですっ!!
by 女将 (2008-05-17 22:00) 

luvluv_bike

まわりを田んぼに囲まれた一軒家で育ちましたが、田んぼの水面に写るこんな風景、見たことありません。
ホント、絵になりますね〜!

ところでkoaraさん(ん、懐かしいなこの響き!)ほどの方でも、たった10日程度のブランクで違和感感じてしまわれるのですね。
それならこの私がそうならないわけがない!
妙に納得しましたよ。

私は明日、12日ぶりにふらふらと乗ってきます♪。
多分駐車場から出る右折からもうへろへろだと思います(^^;。
by luvluv_bike (2008-05-17 22:59) 

零

零も1週間以上空くと、若干足が微妙です。
肩とかは普通だと…思いますけど。足がモタついてる気がします。
水田にうつるCB、いいですね~。
ナイスショットです!水も綺麗だし。
冬の凍てついた雰囲気と違って青々していていいですね!^^
by (2008-05-17 23:07) 

koara

【村さ来様へ】
やっぱり,村さ来さんもそんな感覚になるんですか。
車と違い,バランスで乗るものだからでしょうかね。

ちょっと安心しました。(^^)
by koara (2008-05-18 00:09) 

koara

【女将様へ】
そちらでも,17℃ですか。
もう,こっちとほとんど変わらないですね。

デジカメ携えて走ってきましたか。
写真を撮るときは,いつも走っているコースの方が撮りやすいと思います。

地元の風景をアップしていただけるのを楽しみにしてます。(^^)

水面に映るCBの件・・・ありがとうございます。m(__)m
by koara (2008-05-18 00:12) 

koara

【luvluv-bike様へ】
田んぼとCB・・・先日のluvさんの桜を参考にさせていただきました。(^^ゞ

桜の花はもうないので,代わりに自分のCBもおもしろいかな・・・? なんて感じです。

やっぱり,バイクは乗ってないと感覚鈍りますね。
3年前,10数年ぶりに,バイクにリターンしたときは,2輪でスピード出すのがホント怖かったですからね・・・(-_-;)

CBに乗り始め1年が過ぎ,やっとCBにも慣れてきたって感じです。

luvさんも焦らず,じっくりバイクになれてください。(^^)
by koara (2008-05-18 00:22) 

koara

【零様へ】
零さんは,足にきますか。そうですか。
やっぱり,人それぞれいろいろなところに症状?が出るんですね。

CBと田んぼの風景,気に入っていただけてありがとうございます。

唯一,背景だけがイメージと違ったんですが,なかなかいい場所が見つからないものですね。
by koara (2008-05-18 00:26) 

hide

ほんと、最近ちょっと寒かったんですよね。
11日振りですか。ボクは毎日乗ってても、調子のいい日と悪い日があります^^;
ボクも先日連休がとれたんでツーリング行ってきました。
もうすぐ梅雨になりますが、それまでにガンガン乗り回しますww
by hide (2008-05-18 01:02) 

あけじぃ

お久しぶりでございます。
その後お変わりありませんか?(^^)

そ~なんですよね。
田んぼしかないんです。
田んぼばっかり・・・。

でも、そんなロケーションでも
こんなにきれいな写真にしてしまうとは。

では、koaraさん。
私がひとはだ脱ぎましょう。
・・・・・。
私のナイスなプロポーション。
綺麗に撮ってね。(はーと)


by あけじぃ (2008-05-18 07:13) 

koara

【hide様へ】
毎日乗っていても,調子のいい日と悪い日がありますか。
そういわれてみれば,わたしも学生時代はそんな感覚が合ったかもしれませんね。

hideさんでも,そういう感覚になるのでは,わたしは当然ですね。(^^)

梅雨前にカンガン乗り回してください。
by koara (2008-05-18 10:59) 

koara

【あけじぃ様へ】
あけじぃさん・・・ひとはだ脱いでくれますか。ありがとうございます。m(__)m

女将さ~ん。このコメントご覧になりましたか。
あけじぃさん,ヌードで顔出しOKみたいです。

楽しみになってきましたね。(はあと)
by koara (2008-05-18 11:02) 

よっち

キラー紳士さま(笑)
こちらも無事生還しましたよ!!

バイク、一週間ぶりで乗りましたが
やはり最初はビクビクです (T_T)

画像撮ってるkoaraさん、
目に浮かびますwww


え、あけじぃさんの裸体が…

是非お願いします。
私の携帯の壁紙にしますから(爆)
by よっち (2008-05-18 21:41) 

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

koaraさんへ

koaraさんってば…すっごい所をCB君で走っていますねぇ~
怖くなかったですか<草むら

でもやっぱりkoaraさんの写真は綺麗ですねぇ~
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-05-18 21:49) 

koara

【よっち様へ】
今日は,天気もよくて最高だったんじゃないですか。
わたしは,2時間弱のプチツーでした。(^^)

やっぱり,間が空くと感覚鈍りますよね。

写真取ってる私ですか・・・。そう,変な格好で撮ってます。
にゃは・・(^^ゞ 妄想してますね。(^^)


了解です。あけじぃさんの裸体,バッチリ撮りましょう。
背景は,田んぼがいいですよね。やっぱり・・・(^^)

あけじぃさん・・・じゃ,次のミーティングと裸体撮影ツーはいつにしますか?  (^^)
by koara (2008-05-18 22:52) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 様へ】
時々,こんなところ走るんですよCBで・・・。

今日も,写真撮るために砂利道を走りましたが,あの重さで,バイクに暴れられると,もうドシロウトの私には,恐怖以外の何者でもありません。でも,なぜか行ってしまうんですよ。

無謀にも・・・(^^ゞ


いつも,お褒めのお言葉ありがとうございます。

てか,だから調子に乗って,あんな道やこんな道まで行っちゃうんですよ。(^^ゞ
by koara (2008-05-18 22:56) 

teru

僕もしばらくバイク乗らないと、乗り方忘れちゃいます(^^;
僕の場合、朝と夕方でも差が出てますよ!!
やっぱり、乗り続けてる夕方のほうがイケてるんです(^^
朝と同じルートを夕方再度通った時なんかは、すぐに気付くくらい違いますよ(^^;

しかし、平野部の田んぼの写真もきれいですねーー(^^
僕のあたりは、棚田が主なんで、こんなだだっ広い田んぼの風景って少ないいですよねー(^^;


by teru (2008-05-19 18:12) 

蒼

最近は意識して肩の力を抜くようにしています。
スクーターだからやりやすいのもありますね。

こないだニンジャ250を試乗しました。
腹筋意識しないとあの手のバイクは辛いですね。

こちらもほぼ田植え完了です。
やっと走りやすいシーズンになりました。
by 蒼 (2008-05-19 19:51) 

koara

【teru様へ】
なるほど,朝と夕方でも変わりますか。
やっぱり,バイクって微妙な乗り物なんですね。
みんな,何かしら感じ取りながらバイクに乗っているのがわかり参考になりました。

平野の田んぼは,見飽きているのでやっぱり棚田でしょ。
うちの近くだと,千葉にあるみたいなので是非行ってみたいですね。棚田に沈む夕日をバックにCBを写真に入れるのが,目標ですね。いつになることやら・・・(^^ゞ
by koara (2008-05-19 22:51) 

koara

【蒼様へ】
田植え完了ですか。
東北の田んぼも好きですね。

ニンジャ250は,どうでしたか。
ちょっと気になりますね。最近,この手のバイクはみませんからね。私が,学生時代は,結構ありましたけどね。

CBR250とか,FZR250とか・・・。
by koara (2008-05-19 22:54) 

wakana

いや~、相変わらずいい景色です♪
そういえばもう田植えが完了する時期ですね~。
季節のめぐりは早いものです・゚・(ノ∀`;)・゚・

by wakana (2008-05-21 07:04) 

村さ来

どうもお騒がせいたしました
ご無沙汰いたしておりますが

お知らせがてら
天然パーマの修行僧から 逃亡している 私で ございます
ここなら 灯台下暗し…

ちっ 早いすぎたぜ、あけじいさん、なぜ、ここが?
でわ また

修行でえた 荒技 利根川に隠した タコに乗って
空へ


ではなく 八本足で海へ 三 (/ ^^)/
by 村さ来 (2008-05-21 12:05) 

修行僧1号

お久ぶりです。

村さ来・・・・。
って、いた~~~!!!

おぬし!
修行中じゃぞ~~!!
逃げるな~~!!
待て~~~!!!

って、戻ってきましたので
またよろしゅうね(^^)
by 修行僧1号 (2008-05-21 12:18) 

女将

↑ の2人を追って 鬼ごっこをしております♪
一緒に如何??

三 (/ ^^)/ まてぇ~♪
by 女将 (2008-05-21 14:54) 

koara

【wakana様へ】
こっちは,だいたいGW中に田植えは完了って感じですね。

この時期だけは,農業してなくて,よかったって感じです。
せっかくのGWが田植えで休みがなくなるのは悲しいですからね。
あっ,自分が米作りで生活を立てていれば,違うと思うんですけど。

なんか,誰かにけんかをうりそうなコメントかな?

悪意はありません。m(__)m
by koara (2008-05-21 21:49) 

koara

【村さ来様へ】
何はともあれ,円満解決のようで何よりです。

利根川にタコを隠してたんですか。なんだ,早く言ってくれれば,かっこよく写真撮ったのに・・・

で,八本足の海へ・・・銚子あたりですか?
by koara (2008-05-21 21:52) 

koara

【修行僧1号様へ】
おっ,修行の身のようですがバーチャルの世界に踏み込んでも大丈夫なんですね。

それは何よりです。でも,執行猶予期間中でしょうか?

実刑にならないように気をつけてくださいませ(^^ゞ
by koara (2008-05-21 21:55) 

koara

【女将様へ】
すごい,2人を追って私のブログまでくるとは・・・

まるで,銭形警部みたいですね。

でっ,ルパンと五右衛門,次元は誰ですか?

でも,一番気になるのは不二子ちゃんでしょうか?
by koara (2008-05-21 21:57) 

あけじぃ

今の田んぼには
ヒルとかヤゴとかいないんですかね。
私ら子供の頃は、いっぱいいましたよね。
田植えの終わった田んぼにずぼずぼ入って、
次の日職員室に呼ばれてよく怒られました。
懐かしい。。。

ところで、
koaraさん?
女性ブロ友がいっぱいいらっしゃるんですから
峰不二子にぴったりの方、いますよね?
わかってるんでしょ??
教えて下さいよ~~~~!  (笑)
by あけじぃ (2008-05-23 07:39) 

koara

【あけじぃ様へ】
私は,田んぼに水をはりだした頃の田んぼが好きなんですよ。
というのは,水を入れ始まったことの田んぼって,表面は乾いてても,下に水がたまってたりして,足を踏み入れると,ズボズボって感じで,泥だらけになる快感が忘れられません。

ちょっと,危ない少年ですよね。

いや,女性ブロ友ですか・・・多そうな感じがするかもしれませんが,実はそうでもないんですよ。はい・・・

ところで,PCへ送ったメールは無事届いたでしょうか?
by koara (2008-05-23 21:43) 

あけじぃ

あれ?

ごめんなさい。
急いで確認します。
by あけじぃ (2008-05-24 07:08) 

koara

【あけじぃ様へ】
どういたしまして・・・m(__)m
お手数おかけします。(^^)
by koara (2008-05-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。