SSブログ
メッセージを送る

午後からお天気回復 [ツーリング]

20080525_175306.JPG
天気予報通り,午後からはお天気が回復しましたね。

午後5時過ぎから時間がちょっとできたので,いつものコース,いつもの場所へお散歩ツーです。

バックの筑波山は,水墨画のように下の部分だけもやがかかり雲の上に浮き出ているような,珍しいシチュエーションだったので写真におさめてみました。


20080525_175035.JPG
小さかった,稲の苗もだいぶ大きくなり,田植えの頃よりも一段とたくましくなった気さえします。

茨城では9月の第一日曜日頃が稲刈りのピークを迎えます。ということは,あと3ヶ月ちょっとなんですね。季節の移ろいは早いものですね。



20080525_181811.JPG
午前中まで降っていた雨も,上がりきれいな夕日を見ることができました。


いつもながら,のんびりとゆっくりと景色を楽しみ,写真を撮りながらのウルトラプチツーでした。


あしたから,また1週間お仕事がんばりましょう。


●本日の走行距離・・・38.7km
nice!(4)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 20

あけじぃ

はい。
がんばりましょう。

で、
今度超プチツーご一緒できた日に
例のスリランカカレーどうですかね。(^^)


by あけじぃ (2008-05-25 22:57) 

koara

【あけじぃ様へ】
おっ,いいですね。

でも,後でおなか痛くなったりしませんか。

とりあえず,楽しみにしております。
都合がついたら,メールします(^^)
by koara (2008-05-25 23:26) 

女将

北海道は・・・雨・・・
明日も・・雨の様です・・・

ん?また・・日帰りミーティングですか? (↑ ↑)
スリランカ カレー??

食べに行ったら・・・是非・・・レポート御願い致します(-人-)
by 女将 (2008-05-25 23:57) 

村さ来

Koaraさん

筑波山 かっこいいです(=^▽^=)

写真 いつみても 素敵です

私も 修行してまいります

お~ぃ あけじいさん 修行ですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by 村さ来 (2008-05-26 05:47) 

よっち

夕日の画像、素敵ですね(*´ω`)ノ

こちらも雨でしたが、
どーしてもバイクで出かけなくてはいけなくて
せっかくの洗車が台無しでした(>ω<、)

あ、スリランカカレーの件、了解です(笑)
by よっち (2008-05-26 12:53) 

あけじぃ

大丈夫です。
胃腸の弱い私が食べて何ともないんですから。(^^)

結構有名な店なんですよ。
東京とか遠いところからはるばる食べに来る人だっているんですから。

http://r.tabelog.com/ibaraki/rstdtl/8000052/

店員さんはみんな向こうの国の人。
店内に流れる音楽も向こうの音楽。(とっても妖しい音楽(笑))
とっても、不思議な感じでおもしろいお店ですよ。
もちろん、カレーも美味しいですけどね。(^^)




by あけじぃ (2008-05-26 16:32) 

falconB3

こんにちには。
またすばらしい筑波山ですね。
昔、カーバーハウスという黒いポルシェ911の置いてある
喫茶店によく行きました。
もう無くなったそうな~。なぜか感慨深い~。

by falconB3 (2008-05-26 19:09) 

koara

【女将様へ】
この怪しい?カレー屋さんは地元にあるんですよ。
ですから,2人ですぐに食べに行けます。

女将さんの地元にも,怪しい料理屋さんはないんですか?

あけじぃさんが,飛行機で偵察に行くようですよ。(^^ゞ
by koara (2008-05-26 21:56) 

koara

【村さ来様へ】
写真,またまたお褒めいただきありがとうございます。
こんな筑波山は,こっちでも珍しい感じですね。
なんか,水墨画みたいで気に入っております。

修行ですか。それを言われると,私もちょっとつらいですね。(^^ゞ
by koara (2008-05-26 21:58) 

koara

【よっち様へ】
車だと洗車した後,よく雨に降られるというパターンありますね。
バイクは,雨降りそうだと乗らないことが多いので・・・
ソロの時ですけどね。

スリランカカレー,一緒に食べますか。では,予約しておきましょう。

あけじぃさん。ということで,お友達のスリランカカレー屋さん予約しておいてください。m(__)m
by koara (2008-05-26 22:01) 

koara

【あけじぃ様へ】
Webページまであったんですね。
さすが,あけじぃさんのお友達が経営しているのでよくご存じですね。

あの,液体っぽいカレー・・・怪しいですよね。
辛いですか?

ちなみにナンは,●イワハウスじゃないですよね。(^^ゞ
失礼しました。
by koara (2008-05-26 22:05) 

koara

【falconB3様へ】
筑波山は,すごく幻想的でした。
時間があれば,もう少し近くまで行きたかったのですが,途中であきらめました(^^ゞ

>昔、カーバーハウスという黒いポルシェ911の置いてある・・・
えっ,それはどの辺りですかね。
あまり,喫茶店とか行かないので・・・すみません。m(__)m
でも,場所を聞けば分かると思います。
こんど,プチツーでその辺りの写真でも撮ってきましょうか?(^^)
by koara (2008-05-26 22:09) 

零

デジカメだと夕日が綺麗に撮影できるんですね?!
通常モード(?)で撮影でしょうか?

水墨画のような山、下から上へのグラデーションが美しいですね~。
普段の道・スポットでも、季節を感じる事ができるからいいですね♪
by (2008-05-27 08:57) 

蒼

さすがkoaraさんです。5時過ぎから走りに行くとは!

私は朝の5時から走ることはあっても、夜の5時から走ることはまずありません。

何故かって?…

それは、5時すぎると「燃料」が切れるからです。
私は「アルコール駆動」ですからw

by (2008-05-27 19:08) 

koara

【零様へ】
コンデジで撮影しました。
モードは,オートですが,露出補正を-1にしました。

写真の下にバイクがあったんですけど,ほとんど見えなくなりましたね。しょうがないですね。(^^ゞ

周りは自然がいっぱいですので,季節感はすごくよく分かりますよ。
by koara (2008-05-27 23:36) 

koara

【蒼様へ】
いつもながら,おもしろいコメントですね。
朝は走れるけど,夜は走れない・・・一瞬・「えっ,なぜ!」って思いましたよ。

ナイスです。
by koara (2008-05-27 23:47) 

hide

ボクはウルトラプチツーにも行けない日々が・・・
ま、通勤では乗ってますけどねww
夕日の写真はボクも撮りたいんですが、
近場で中々良いロケーションがないんですよ。
羨ましいです^^
by hide (2008-05-28 01:01) 

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

おぉ~3枚目の写真…凄いです!!
しっかしお天気が悪いハズなのに…いつの写真みてもkoaraさんの愛車はピカピカで!凄いなぁ~
お会いした時は爪の垢をください!!
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-05-28 21:44) 

koara

【hide様へ】
今月号のタンデムスタイルを読んでいたら,やはりいい写真を撮るためには,何度も同じ道を往復しているという記事がありました。
やっぱり,初めていく場所では,なかなか満足のいく写真は撮れないってことですかね。だから,近場で知っているところの方がいいのかな? 写真取るには?

hideさんのところも,通勤途中で絵になるところがあるんじゃないですか・・・もしかしたら。
by koara (2008-05-28 22:44) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 様へ】
いつも,お褒めの言葉ありがとうございます。m(__)m
感謝してます。

基本的に,バイクを洗うことは実は少ないです。ホイルは,よく洗いますけど・・・。

なぜ洗車は少ないかというと,注油するのが面倒なんで,フクピカで磨いたり,
仕上げはプレクサスで拭き上げたりみたいな感じなんですよ。

はい,是非お会いしたいですね。爪の垢ではなくて,納豆食べてください。(^^ゞ
by koara (2008-05-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。