SSブログ
メッセージを送る

小名浜ツー(1) [ツーリング]

DSC00134.JPG
さて,さて前日まで,降水確率は70%とか,80%なんて出ていましたが,当日,小名浜はこの天気でした。

DSC00124.JPG
前日まで降り続いた雨も,朝には晴れ間が見えるほどでした。これは,あくまでも茨城の天気です。予定よりちょっと遅れて,ここに到着です。

DSC00127.JPG
さて,今日の最初の目的地は茨城ではちょっと有名な,五浦海岸にある六角堂を訪れました・・・・。が,しかし月曜日と言うことで六角堂には行けずに遠巻きに見学です。朝からはずした感じです(-_-;)

すでに,12時をまわっていたので昼食に向かいました。
ここは小名浜。海の幸を食べないと・・・。このあたりには,何件か有名な海鮮料理を出してくれるお店があるのですが,よっちさん初めてみたいだったのでとりあえず,色々売ってる「ら・ら・ミューへ」
DSC00130.JPG
注文したのは,海鮮丼。

昼食後は,バイクを押して歩く怪しい二人。そして,なぜかローアングルに凝る2人。
周りに,人は少なかったのですが,きっと怪しい風景だったと思います。さて,作品は下の通りです。
DSC00139.JPG


DSC00141.JPG


DSC00142.JPG


さて,続きはまた後で・・・

よっちさん・・・本当にありがとうございました。m(__)m
とっても,楽しいツーでした。(^^)

小名浜ツー(2)では,みなさんよっちさん登場ですよ。お楽しみに・・・(^^)
あっ,よっちさんだめな場合には連絡ください。(^^ゞ


●走行距離・・・387.3km
nice!(4)  コメント(23) 

nice! 4

コメント 23

luvluv_bike

いっちば〜ん!

私とのツーの後によっちさんとのツーの記事。
な〜んか嬉しいです♪。

それにしても・・・トップの写真、めっちゃ素敵です。
私との時より気合い入ってる感じがまたいい感じ・・・笑。

続き、楽しみです!



by luvluv_bike (2008-06-24 22:32) 

村さ来

こんばんは

相変わらず 素敵な写真ですねぇ(=^▽^=)

ローアングルに こだわる2人には 思わず(笑)
魚かぁ…
いいなぁ…

続き 楽しみに しておりますね(*^-^)

あと あけじいさんのトコ しりとり 参加 よろしくお願い致しますm(_ _)m
by 村さ来 (2008-06-24 22:42) 

蒼

では、ぼちぼち季節もいい具合になってきたので、米沢ラーメンツーリングでもしましょうか。
今度はメタボ親父と一緒に(^_^)v
by (2008-06-24 22:53) 

koara

【luvluv_bike様へ】
コメント・・・はやっ。
びっくり・・・(^^)

実は,luvさんとのツーの時にデジカメ壊れまして・・・(^^ゞ
新しいデジカメを購入しました。

>私との時より気合い入ってる感じがまたいい感じ・・・笑。
いえ,特にそのようなことは・・・はい(汗,汗・・・

いえね,よっちさんかなり今回のツーでは写真撮影に気合いが入ってましてね・・・

おっと危ない,危ない・・・ネタばらしになってしまいます。(^^ゞ 汗,汗・・・
by koara (2008-06-24 22:54) 

koara

【村さ来様へ】
写真お褒めの言葉ありがとうございます。
褒められると,またまた,気合いが入ってしまいます。(^^ゞ
まっ,時々はずした写真もありますので・・・(^^ゞ

また,遊びに来てください。(^^)
よろしくお願いします。

あけじぃさんのブログに,先ほど足跡をつけてきました。
なんか,しりとりブログと化してますね。(^^)
by koara (2008-06-24 23:00) 

koara

【蒼様へ】
米沢ラーメンですか。
いいですね。茨城から日帰りできますかね。
鳥海山が私の憧れです。はい(^^ゞ
そのときは,案内お願いします。m(__)m
by koara (2008-06-24 23:02) 

koara

【イリス様へ】
いつも,niceありがとうございます。m(__)m
これからも,がんばってください。応援してます。
by koara (2008-06-24 23:51) 

LIVE

えぇ~~~っ(’□’;)
また今回もビックリしましたよ~!!
てか、女性ライダー独り占めじゃないっすかぁ~(ーー;)
いいなぁ・・・・・

今度アドバイスをぜひ・・・・・〆(。。;)
by LIVE (2008-06-25 00:03) 

koara

【LIVE様へ】
>今度アドバイスをぜひ・・・・・〆(。。;)
LIVE様のお頼みであれば・・・って,特に何もありません。
by koara (2008-06-25 00:33) 

零

おーローアングルいいですね!
そういえばDSだといろんなメッキパーツに撮影者が写りこんでしまうんですよね。
カッコワルイ(><)
あ!そういえば例の写真、本当に要りますか?(^m^)
by (2008-06-25 12:21) 

teru

くぅーー(>_<
青空が羨まし過ぎます(>_<

九州北部地方は、ここのところ梅雨空続きで憂鬱な毎日です(>_<

青空にCBの赤白が鮮やかで最高ですね!!(^^
by teru (2008-06-25 12:57) 

よっち

らららのら?

いつの間にかアップしてたんですね(笑)!!


いやー、先日はありがとうございました(^^)♪
現地は晴れてラッキーでしたが、
罰ゲーム忘れましたねっ、そう言えば!!

こちら、面倒なので来週にでもブログ更新しようと思ってましたが、
そー言う訳にも行かなそうですね…(^_^;


記事に私ですか?
お好きにして下さいw
by よっち (2008-06-25 14:10) 

女将

あら?お二人で・・・・( ̄ー ̄)♪

私は、一番初めの画像が好きだわぁ~♪♪
私も、頑張って、綺麗な画像に挑戦しよ~♪

此方は、やっと天候も温度も良い感じに♪♪


by 女将 (2008-06-25 15:38) 

GAG-R1000

いつも、きれいな写真使ってるなーーと、楽しませていただいています。

私は、いわきは県内なのに、しばらく行っていないなーと思って見ていたら、米沢ラーメン! 22日に米沢行ったのに、私だけそば食ってた・・・・

日程が会えば、会津から・・・・
by GAG-R1000 (2008-06-25 20:19) 

koara

【零様へ】
確かに,DSはメッキ部分が多いから撮影者が写り込みますね。
でも,それをうまく使うとおもしろいかも。
ゆがんでたりして・・・(^^ゞ
たくさん撮ってみてください。思わぬ発見があるかも。
たとえば,花とか空とか雲を撮し込むとか・・・(^^)

>あ!そういえば例の写真、本当に要りますか?(^m^)
はい。お願いします。なんか興味津々です。よろしくお願いします。m(__)m
by koara (2008-06-25 22:21) 

koara

【teru様へ】
なんかね。ここだけ,青空って感じだったんですよ。
よっちさんは,自宅からここまでかなり降られていたみたいです。
もう少しで,罰ゲームを受けるところでした(^^ゞ

でも,よっちさんは罰ゲーム考えてるみたいです。(怖

梅雨明けまであと1ヶ月くらいでしょうかね。(-_-;)
by koara (2008-06-25 22:24) 

koara

【よっち様へ】
ツーでは,本当にお世話になりました。
楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございます。

>現地は晴れてラッキーでしたが、
>罰ゲーム忘れましたねっ、そう言えば!!
え~っ,現地が晴れたから罰ゲームは無しでは・・・(^^ゞ

そうですか。だめですか。では,罰ゲームを考えておいてください。(^^ゞ

では,次回はあれですよ。あれ・・・(^^)
by koara (2008-06-25 22:27) 

koara

【女将様へ】
いつも,コメントありがとうございます。m(__)m
最近ちょっと,ブログ更新さぼり気味です。(^^ゞ

>私は、一番初めの画像が好きだわぁ~♪♪
ありがとうございます。

実はね,ここだけの話ですけど,よっちさんバイクのライディングもそうなんですけど,写真のテクニックもだいぶ上達しててビックリです。次の記事で,よっちさんの写真公開しちゃいます。(^^)

よっちさんのブログよりも先にね・・・(^^)
by koara (2008-06-25 22:34) 

koara

【GAG-R1000様へ】
はじめまして・・・
ご訪問ありがとうございます。

はい・・・日程が合えば,よろしくお願いします。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
by koara (2008-06-26 00:00) 

falconB3

こんにちは。
良い天気でよかったですね。
いつも綺麗な写真で~。
よっちさんもご満悦だったでしょう。
by falconB3 (2008-06-26 08:17) 

あけじぃ

ちょっと、koaraさん?
最近女性ライダーとの1対1ツーリングがマメですわね。(じろり)

で、
そーゆーkoaraさんのためにも
第3回首脳会談を早急に開きましょう。
場所は当然、とっても妖しいスリランカカレー屋さんです。(にやり)
by あけじぃ (2008-06-26 15:54) 

koara

【falconB3様へ】
ありがとうございます。
ツーの時だけ晴れていたって感じでした。
よっちさんだけでは無くて,私もご満悦でした。(^^)
by koara (2008-06-26 21:59) 

koara

【あけじぃ様へ】
ご近所なのに,なかなか会えませんね。
おっしゃるとおりですね。

でも,あけさん断るから・・・(-_-;)

はい(^^) 第3回首脳会談開きましょう。(^^)
by koara (2008-06-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。