SSブログ
メッセージを送る

小名浜ツーリング(2) [ツーリング]

DSC00148.JPG
さて,さて次に向かったのはいわきマリンタワー。

よっちさんのブログにも掲載されています。

DSC00150.JPG
いわきマリンタワーからの絶景です。最上階は風が強く,何となく揺れている感じがしました。

ここで,よっちさんにジュースをご馳走になり,ご満悦なkoaraです(^^)


DSC00153.JPG
次に向かったのがここ,豊間海水浴場。どうやら,鳴き砂で有名みたいです。かかとから勢いよく足をつくと,鳴るんですよ。ホントに「キュッ」って・・・。ちょっと感動しました。

DSC00156.JPG
その後よっちさん。すっかりはまってしまったみたいで,ひたすら砂を鳴らしてました。


DSC00152.JPG
見てください。これが正真正銘よっちさんの足跡です。海岸中にこの足跡が残っておりました。

数百万年後には,化石になっていたりして・・・ってそんなことはありません。


DSC00159.JPG
さて,いよいよ楽しかったツーも終わり。最後の休憩場所のセブンイレブンにて・・・。

よっちさん。お忙しいところ本当にありがとうございました。m(__)m
また,お願いします。

DSC00164.JPG
最後は,友部のSAで休憩。 一人寂しくCB の写真を撮りました。

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 10

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

koaraさんへ

よっちさんとのツーリング、楽しめたみたいで羨ましいなぁ~♪

鳴き砂…珍しいねぇ~♪

やっぱりkoaraさんの写真の構図は流石です!!!
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-06-26 22:51) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 様へ】
はい。楽しいツーとなりました。
そのうち,(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さんとも一緒に走りたいですね。(^^)

鳴き砂・・・テレビとかで見たことはあるんですが,初めての体験でした。ホントに「キュッ,キュッ」って鳴るんですよ。ちょっと感動しました。

写真お褒めのお言葉ありがとうございます。m(__)m
by koara (2008-06-27 06:24) 

teru

そちらにも鳴き砂の海岸があるんですね!!
九州の福岡県にも鳴き砂があるんですよ!!(以前、僕のblogで少し紹介しましたが(^^)
鳴き砂の海岸って全国的に見てもめずらしいみたいなんで、大事にしたいですね!!

しかし、よっちさんとkoaraさんのツーリング装備(タンクバックとシートバック)がよく似てて、2台並んでいる写真を見るとなんか面白い!!(^^

by teru (2008-06-27 12:19) 

零

いわきマリンタワー、下から見上げた感じが素敵です!
koaraさんの写真は癒されますね~!
あ、koaraさんじゃなかった、キラー様ですね?( ̄ー ̄)

鳴き砂の海岸は1度だけ行った事がありますが、不思議ですよね。
粒が細かくてサラサラだから、でしたっけ?←鳴くのは
by (2008-06-27 12:22) 

よっち

この鳴き砂で、性格が出ましたね~。

一度鳴ったのを聞いて満足するkoar…じゃなかった
キラー様、
しつこく鳴かせたい自分…(笑)

あ、teruさん(初めまして)
愛娘、ゼファー嬢、お褒め頂きまして
ありがとうです(*´ω`)ノ

で、零さん
ダメよ、ダメダメ!
キラー様をkoar…さん言っちゃ(笑)


by よっち (2008-06-27 18:25) 

koara

【teru様へ】
福岡にも鳴き砂があるんですか。
全国的に見ても本当に珍しいみたいですね。
よく乾燥した部分でしか鳴きませんでした。
当日の朝まで雨が降っていたので,乾いている砂はほんのわずかしかありませんでした。
 その乾燥した部分が鳴くんですよね。(^^)
そう言われれば,タンクバックにネットと確かに同じパターンですね。(^^)
by koara (2008-06-27 21:27) 

koara

【零様へ】
そうですか。癒されますか。では,これからもがんばります。(^^)
なんか,最近私のHNが皆さんに改名されつつあるみたいです(^^ゞ

鳴き砂は,よく海岸がきれいだから・・・なんて話は聞いたことはありますが,私も詳しいことは分かりません(^^ゞ

さわった感じは,片栗粉をさわっているような感じでした。
by koara (2008-06-27 21:38) 

koara

【よっち様へ】
なんとなく,よっちさんのこだわりを一部かいま見たような。
でも,真剣に鳴らしているよっちさんいい感じでしたよ。(^^)

さて,どうしてもキラーに仕立てようとしてますね(^^)
では,これからよっちさんに命名していただいたキラーに変更しますか。

でも,キラーで逮捕されたらどうしよう。(-_-;)

零さん・・・よっちさんにそそのかされてはいけません(^^)
by koara (2008-06-27 21:51) 

女将

私も~っ!!

「キュキュー」って鳴らしてみたいわぁ~っ!!

よっちさん・・良い経験しましたねぇ~♪♪

で・・・・よっちさん登場は・・・「後ろ姿」だけですか?
もっとあったはず・・・(にやり)

さすが・・キラー(と・・・何処かで読んだ覚えが・・)
出し惜しみ?それとも・・・

あっ!! そうですか・・・そうでしたか(にやり・・)
by 女将 (2008-06-28 16:12) 

koara

【女将様へ】
はい。是非鳴らしてください。かわいい音がしますよ。
では,豊間の海岸でお待ちしております。m(__)m

はい。たくさんありますよ。でも,肖像権がよっちさんにあるので勝手には出せません。この画像も許可を頂いております。(^^ゞ

>あっ!! そうですか・・・そうでしたか(にやり・・)
はい。そうなんですよ。そうだったんですよ。

詳しくは,よっちさんから直接聞いてください。(^^)
by koara (2008-06-28 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小名浜ツー(1)ブログバナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。