SSブログ
メッセージを送る

合い言葉は・・・福島(その2) [ツーリング]

DSC00282.JPG
さて,鶴ヶ城を後に,向かった先はここ。
大内ダム・・・ここは,石を積み重ねたロックフィルダムでした。

実は,ここに来る途中ワインディングがあったのですが,よっちさんの走りはすごく安定してました。
koaraとの距離を詰めることもなく,離れることもなく。しかも,ライン取りもバッチリ。途中,出口に行くほどきつくなるコーナーもすんなり・・・。

ブログでは,「下手でもライダー」なんて書いてありますが,私のスローペースにちょっとつまらなそうな感じでした。(^^ゞ

さてさて,次の目的地はここ。大内宿
DSC00292.JPG


DSC00291.JPG


DSC00298.JPG


DSC00300.JPG


ちょっと,岐阜の白川郷っぽい感じですね。
観光客も多かったですね。名物,ネギ蕎麦もありましたが,お互いあまり食べ物に執着心がないようで,食べて見よう・・・と言う展開にはなりませんでした。

で,ここで,よっちさんにソフトクリームをご馳走になってしまいました。ありがとうございます。
よくブログを見ると,ソフトクリームの写真が出てくるのありますよね。
で,私も,真似してソフトクリームの写真を撮りました。(^^ゞ






DSC00303.JPG
いいでしょ。

さて,大内宿を出発するとなにやら,また雲行きが悪くなってきました。
本当なら,羽鳥湖でゆっくり撮影したかったのですが,ここも路肩によってすぐに退散しました。
DSC00305.JPG


DSC00308.JPG
水は,エメラルドグリーンでとっても綺麗でした。よっちさんに急かされて,パチリ・・・すっかり監督になっていたよっちさんです。

DSC00310.JPG
さて,お別れの場所までもう少しのところでパチリ。

天気もかなり怪しい状況です。

DSC00311.JPG
お別れは,東北道須賀川ICでした。

ここで,よっちさんは北へ
私は,南へのルートを取りました。

よっちさん,また一緒に走っていただき,
ありがとうございました。m(__)m

でも,私のペースがゆっくり過ぎて,よっちさんにはちょっと物足りなかったかも・・・。

帰りは,渋滞と雨に巻き込まれました。
おそらく,よっちさん大ファンからの怒りの仕打ちだったかもしれません。

自宅発・・・ 6:50
帰宅・・・・・20:05
走行距離・・・545.8km

さて,次は南に行きますか・・・。
nice!(3)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 28

xml_xsl

koara さん、こんばんは、=(^。^)=
”大内宿”、見事な茅葺き屋根、の家並み、
一度目にすると、焼き付きます!、
はい!、深い緑を湛えた水面、心洗われる想いが致します!、\(^。^)/

by xml_xsl (2008-07-25 00:23) 

falconB3

おつかれさまです。
良い雰囲気の街並みがいいですね。
ゆったりとしたツーリングがいいですね。
by falconB3 (2008-07-25 08:53) 

よっち

またまた過剰評価~、よしてください紳士様っ(>_<)!!

あのペースで十分ですよー!!
峠走るのに余裕が無いのでは
バイク乗っても楽しくないと
最近やっと気づいたんですから…


あ、では私の帰途での雨は
koaraさんファンの怒りだったんですねっ(笑)

またどこか行きましょうね(^^)!!


あ、ちなみに今回、一番素敵な画像は
ソフトかと思われ…www




by よっち (2008-07-25 16:52) 

koara

【xml_xsl様へ】
はい。大内宿の家並みはほんと迫力満点で,江戸時代にタイムスリップしたかのようです。

人が少なかったら,ちょんまげとかした人が出てきそうな感じです。

羽鳥湖もすごく綺麗でした。晴れてればもっと綺麗だったんでしょうね。

by koara (2008-07-25 17:55) 

koara

【falconB3様へ】
はい。いい感じの街並みですね。
昔(江戸時代?)は,何処もこんな感じだったんでしょうね。
かなり圧倒されました。

また,行ってみたいスポットですね。
そちらには無いんですか。こんな感じのところ(^^ゞ

私にはゆったりツーが最高のバイクライフです。(^^)
by koara (2008-07-25 17:57) 

koara

【よっち様へ】
先日は,本当にありがとうございました。m(__)m
感謝感謝です。

過剰評価・・・。そんなことありませんよ。(^^)
ほんとに,満足でしたか?
でも,かなり余裕をもっての走りでしたよね。

>峠走るのに余裕が無いのでは
>バイク乗っても楽しくないと
>最近やっと気づいたんですから…
そうですよね。転倒したり怪我したりしたら,せっかくのツーがだいなしですからね。私は,リターンして気づきました。(^^ゞ

>またどこか行きましょうね(^^)!!
はい。よろしくお願いいたします。\(^^)/

ちょっとかわいいソフトクリームですよね。
この暑さの中でも,形が崩れないのがすごいですよね。(-_-;)
by koara (2008-07-25 18:05) 

女将

よ・・・よっちさん・・・・御上手なのね・・・

とうとう。。。へタレは私だけとなってしまったわぁ~(T-T)

オマケに・・今年は全然、乗ってないし・・・
はぁ~(タメ息) 

走行時速60キロの会・・・会長・・・
マイペースで頑張ります・・・ドタドタε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+゚えーん

by 女将 (2008-07-25 18:17) 

koara

【女将様へ】
おかみさん。落ち込むことなんか無いですよ。
バイクは,人それぞれ10人いれば10通りの楽しみ方があると思います。
みんな違って,みんないいじゃないですか。

ちなみに,私はバイクを低速で操れる人に憧れています。
Uターンが低速できれいに決められる人を見るとすごいって思いますね。
でも,そう言う人見かけないんですよね。
バランスが崩れそうになって,ガバッてアクセルあけて立て直す人とか,足をバンてついて建て直す人とかは見かけますけどね。

私は,かっこよくUターンしたい。低速で安定して・・・
そして,ふらつかずにスタートし,ふらつかずに止まれること。止まるときは右足は常にリアブレーキ足がかかっているそんなライダーになりたい。

でも,まったく出来ません(-_-;)
by koara (2008-07-25 20:23) 

あけじぃ

キラー隊長!

↑俺もできねーけど、そうなりたい。(^_^)
by あけじぃ (2008-07-25 22:08) 

koara

【あけじぃ様へ】
スパイ●ー●ンさんもそうですか。
Sサイズのメットのかぶり心地はいかがでしたか?

冗談はさておき,敵艦隊は何とか静められそうですか。

暑さ厳しき折,お体と敵艦隊司令長官のご機嫌を損ねないようにされたし・・・。
by koara (2008-07-25 22:23) 

luvluv_bike

大内宿って初めてききました。
信州にある宿場町よりゆったりしてていいですね〜。
確かに岐阜の白川郷にも似てますね。
白川郷、この夏目指そっかなあ、というところ(^-^)v。

私はまず、カッコよくなくていいから「Uターンがしたい」。

by luvluv_bike (2008-07-25 22:39) 

あけじぃ

キラー隊長!報告します!!

敵艦隊の撃沈に成功しました。\(^o^)/
by あけじぃ (2008-07-26 18:46) 

koara

【luvluv_bike様へ】
そうですか。てか,ここ数年でしょうか有名になったのは・・・。

おっ,白川郷目指しますか。いいですね。
日帰りできるかな?無理ですね(^^ゞ

Uターンがんばってください。
まずは,バイク垂直でフルステアで,両足ついて半クラをうまく使ってみましょう。(^^ゞ
by koara (2008-07-26 21:47) 

koara

【あけじぃ様へ】
敵艦隊をうまく,まくことが出来ましたか。
さすがでございます。m(__)m

※イージス艦・・・私が直接出向いて誘おうかと思ってました(^^ゞ
では,作戦会議はモールス信号で・・・(^^)
by koara (2008-07-26 21:49) 

こまめ

白川郷の他にもこんな雰囲気の場所があるんですねv v
いいなぁ~私も思いっきり?遠出したくなりました。
1日で500キロ以上走れちゃうってスゴイですよね!
by こまめ (2008-07-28 09:11) 

零

545km?!?!それはそれは!お疲れ様でした~。
零はヘタレなのでそんなに走れないっす(><)
しかし、やっぱいつ見ても写真がすばらしすぎますね~。
こちらを見ると…自分のブログに写真掲載してるのが恥ずかしくなります凹
携帯今買い換えようかなぁと悩み中なんですよ~。
あえてデジカメにはまだ移行しません(苦笑)
by (2008-07-28 15:17) 

蒼

ソフトクリームは酒の香りがしませんでしたか?
彼女のことですから、こっそり酒でもかけて食べたものと思っていますが(^_^;)

先の週末、結局バイクでは出かけませんでした。
車で牛タン食べに行っただけです。
例によって、よっちさん&お友達と飲んだくれてしまいましたw

次回はご一緒したいですね(^_^)v
by (2008-07-28 23:17) 

koara

【こまめ様へ】
そうですね。けっこうスポットが結構ありますよね。
是非こまめさんも足を運んでみてください。

でも,こまめさんも,いろいろなところに行ってらっしゃるようですので,お勧めのポイントを伝授願いますm(__)m

500kmは高速を使っての距離ですからね(^^ゞ
by koara (2008-07-29 06:45) 

koara

【零様へ】
零さんがヘタレ・・・?とんでもありませんよ。
距離がすべてではありませんから・・・(^^)
写真の件,いつもありがとうございます。

でも,そう言うれいさんもだいぶ腕を上げてきてますよね。
よっちさんとも,噂してました。(^^)

携帯でもかなり写りの良いものがありそうですから,よーく選んでもらって,情報提供お願いします。(^^)

by koara (2008-07-29 06:50) 

koara

【蒼様へ】
ソフトクリームは,ちょっと赤ワインの香りが・・・(^^ゞ

あっ,結局バイクでは出かけられなかったんですか。
そうでしたか・・・。

今回は,都合が合いませんでしたが,近いうち是非ご一緒したいですね。

蒼さんは,ほとんど高速は走らないんですか?
by koara (2008-07-29 06:53) 

蒼

>蒼さんは,ほとんど高速は走らないんですか?

高速走っても「ぬぬわ」km/hぐらいしか出ないバイクなのです。
なので、下道走ってもあまり変わらないので「お金がもったいないなぁ」感じることが多いですね。
ロングツーリングの最終日だと、早く帰りたくて高速使うときもあります。
by (2008-07-29 14:36) 

零

最近の携帯は割賦制度で購入じゃないですかー?
なんだかイヤだから一括で買いたいなあと思って。。。
softbankのサイトを見てみたら…90,000円以上しました凹
by (2008-07-29 20:01) 

koara

【蒼様へ】
そうです。早く帰りたいとき・・・。よく分かります。
私も,以前フォルツァに乗っていましたが,確かに高速はちょっときついものがありましたね。
by koara (2008-07-29 23:07) 

koara

【零様へ】
マジですか。9万円ですか。
ドコモのPRADAの携帯みたいですね。
そうですか。私は,バイクのローンが終了しないと携帯も買い換えられそうにありません。

さて,零さんがどんな携帯を選ぶのかちょっと楽しみです。
by koara (2008-07-29 23:17) 

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

koaraさんへ

美男美女のツーリング…
秘かにパパラッチしたいかもぉ~


って私のカメラの腕じゃパパラッチのパの字にもなりゃしないorz

ロックフィルダム…白川郷(岐阜)の所にあるダムも確かそうだよねぇ~

毎度のことながら写真…和みます!!
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-07-30 23:09) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 様へ】
返信が遅くなりすみませんでしたm(__)m
このところ,他の人のブログを読み逃げしていて,自分のブログはほったらかしにしていました。(^^ゞ

ツーリング楽しそうでしたね。
これからが,暑さの本番だと思いますので,お互い体をいたわりながら,楽しいツーをしていきましょう。(^^)
by koara (2008-08-01 22:02) 

響

ソフトクリームの写真はナイスです。
でも、これにかぶりついてる写真だったら
今年のソネットおもしろ写真コンテストのMVPに
選ばれたかも(そんなの無い!)
by (2008-08-02 17:43) 

koara

【響様へ】
レス遅れて申し訳ありませんでした。
なるほど,ソフトクリームはそういう風に取ると良かったですね。
今度,誰かにやらせてみましょう。

暑い日が続きますので,お互い健康に留意しましょう(^^ゞ
by koara (2008-08-04 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。