SSブログ
メッセージを送る

関宿城博物館 [プチツー]

20080812_173354.JPG
今日もプチツー行ってきました。お仕事をしている方,すみません。
m(__)m


ここは,以前から気になっていたスポットで,いつかは訪れてみたいと考えていたところです。



20080812_172310.JPG
今日訪れたのは,千葉県立関宿城博物館。





でも,5時を過ぎての訪問だったので,もうすでにしまっていました。(^^ゞ




20080812_172431.JPG
博物館の駐車場にて・・・。

スポットを探して,早々に帰ることに・・・(^^ゞ




20080812_172051.JPG
珍しいかかし・・・?


なかなかいい表情だったので,アップでもう一枚。


20080812_172113.JPG
ねっ(^^ゞ





20080812_172737.JPG
近くの駐車場。





20080812_173337.JPG






20080812_173329.JPG






20080812_173453.JPG





説明が無くてすみません。



●本日の走行距離・・・68.9km
nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 18

xml_xsl

koara さん、こんにちわ、=(^。^)=
なんとも気持ちの良い、穏やかな田園の情景、
夕暮れの、明るい豊饒の稲穂、
心安らかにしてくれます~*、(^ ^)
by xml_xsl (2008-08-12 21:45) 

はしるはる

こんにちは。

やっぱり、緑の中に赤のCBは映えますね~

案山子~懐かしい(^o^) やっぱこれですよ~田園風景は~

あ、後付になりましたが、KASUMIストアー ほんとにあったんですね。ちょっと感激しました。


by はしるはる (2008-08-12 23:31) 

koara

【xml_xsl 様へ】
いつもコメントありがとうございます。m(__)m
稲穂もだいぶ成長し,あと3週間もすれば収穫となるでしょう。
もうすぐ稲刈りですね。田んぼには,ベンツの値段くらいのコンバインが続々登場です。(^^ゞ

ほんとうに,心癒される風景です。(^^)
by koara (2008-08-13 00:18) 

koara

【はしるはる様へ】
ちなみに,このかかしは千葉県です。
まっ,利根川を挟んですぐ隣ですからあまり変わりませんが・・・。
それにしても,なかなかイケメンのかかしですよね。

この辺の田園風景は最高でしょ。
いよいよ,こっちに来たくなったんじゃないですか。
楽しみにしてますよ。

KASUMIこっちには,たくさんありますよ。何か伝説的なことでもあるんですか。なんか,気になるな・・・(^^ゞ
by koara (2008-08-13 00:23) 

響

案山子のある風景は長閑でいいなー。
博物館は知らないと復元された城と勘違いしそうです。
by (2008-08-13 04:27) 

詩文

CBの機能美と田園。
どけだけ、マッチするのでしょう?
おおよそ、不似合いなはずが、不思議でし!

もちろん隊長(何故か)の腕…もわかっていますって。
by 詩文 (2008-08-13 05:55) 

女将

案山子、良い表情してますねぇ~♪

こういう、風景大好きです。
本当に・・・此処に来ると・・癒されるわぁ~。。

北海道は明日から・・天候が崩れると・・(T-T)

by 女将 (2008-08-13 16:31) 

koara

【響様へ】
茨城は,新潟や山形のように有名ではありませんが,個人的には茨城のお米もおいしいと思ってるkoaraです。
宣伝が下手なのかな・・・。
イベントとして,かかしを作っているところはあるかもしれませんが,こんな風に本当に鳥よけのための,かかしは珍しいですね。でも,ここ千葉県なんですよね。(^^ゞ

私も,実は復元された城だとばっかり思ってました(^^ゞ
by koara (2008-08-13 17:52) 

koara

【詩文様へ】
自然の美しさと,人工物の美しさ・・・
なぜか,バイク好きにはたまらないシチュエーションですよね。
でも,都会の中のバイクもいいですよね。

腕はどうか分かりませんけど・・・(^^ゞ
ありがとうございます。m(__)m
by koara (2008-08-13 17:55) 

koara

【女将様へ】
田んぼにかかし・・・日本の風景って感じでしょうか。
何故か心が落ち着きますよね(^^)
私も大好きです。

>此処に来ると・・癒されるわぁ~。。
ありがとうございます。これからも,田舎の良さをアップしていこうと思います。女将さんもこれぞ,北海道・・・って感じの写真お願いします。

バイクで北海道行きた~い。

>北海道は明日から・・天候が崩れると・・(T-T)
あら,残念ですね。こっちも崩れるのかな・・・なんか天気予報全然当たってない気がするのは,私だけでしょうか?
by koara (2008-08-13 17:59) 

はしるはる

再度、おじゃまします。

えっとですね~ テレビ番組の「県民ショー」で渡辺徹が、茨城には KASUMIストアー があって、なんでもそろう!みたいなこと言っていたので、「ふーーーん、聞いたことないな~(ーー)」なんて思っていたのです。 ウヒヒ

でも、思っていたより大きくておしゃれなお店だったんですね~
ヘッヘッ
by はしるはる (2008-08-13 18:37) 

koara

【はしるはる様へ】
へ~っ!そうだったんですか。
渡辺徹さんがね。確か古河出身でしたよね。
この記事でも,古河を訪れたプチツーレポがあったかと?

そこで,KASUMIストアーの話が出てたんですか。

ちなみに,「松居直美さん」とは幼なじみでした(^^ゞ
最近テレビ出てないですね。
by koara (2008-08-13 18:51) 

カホ

ご訪問&コメントありがとうございました。
個人的に関宿城は中に入るよりも、外から見る方がいいような気がします。
あと、その周りの公園とか。

そこに至る道が結構いいんですよね。
田んぼの真中を駆けていって、大きなのぼりカーブを曲がっていく感じが好きです。

また、おじゃまさせていただきますね。
by カホ (2008-08-14 01:32) 

koara

【カホ様へ】
こちらこそ,ご訪問とコメントしていただきありがとうございます。
関宿城博物館は,まわりから見た方がいいですか。
じゃ,正解だったかな。道もいいですよね。

こちらこそ,よろしくお願いします。
by koara (2008-08-14 07:28) 

零@仕事中

ご無沙汰してます^^;
博物館、閉まってたんですね~(><)
気になったのでググってみたら、「河川にまつわる歴史・民俗をテーマとする」とありました。なるほど~~!外観がきれいな博物館ですね!

かかしって最近少ない気がします。
でもたま~に「えっ?」っていうようなの、ありますよね!
人間にソックリだったり、どう考えてもやる気がなかったり(笑)
いつもキレイな写真ありがとうございます^^
癒されますな~♪
by 零@仕事中 (2008-08-16 11:54) 

koara

【零様へ】
お盆も終わり,明日から帰省ラッシュと言うところでしょうか。
さて,でも零さんはお仕事ですか・・・(>_<)
ご苦労様です。でも,エアコンの効いたところでのお仕事なら,多少は許せますかね。(^^ゞ

私のまわりは,ほんと田舎なんで,こんなのばっかりですよ。
でも,おかげで交通量もそんなに多くないので,バイクを乗るのには言い環境かも・・・(^^)

写真の件,ありがとうございます。m(__)m
これからも,似たような写真になるかと思いますが,遊びに来てくださいね。(^^)
by koara (2008-08-16 14:49) 

ゆき

カカシ、あまり見なくなりましたよね。
「へのへのもへじ」ではなく、ちゃんと描かれていますね。
凛々しいお顔です。
by ゆき (2008-08-16 16:00) 

koara

【ゆき様へ】
コメントありがとうございます。m(__)m
そうなんですよ,このかかし,本当に凛々しいですよね。
「おみゃーに食わせる米はねぇ!!」って感じですよね。
今後ともよろしくお願いします。(^^)
by koara (2008-08-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CBでお買い物・・・お盆休み・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。