SSブログ
メッセージを送る

今日も雷雨の気配・・・ [プチツー]

DSC00459.JPG
ちょっと早めに仕事を上がり,いつものプチツーへ。

空には,立派な入道雲が・・・・。今日も,夕方から雷雨でしょうか?

で,この雲どれくらい大きいかというと・・・・ジャーン

















DSC00460.JPG
どうです。立派でしょ。

って,これが暴れ出したら・・・ヒョエ~って感じです。



DSC00462.JPG
ここは,春になるととっても賑わう福岡堰の駐車場ですが,水没してました。これも,雷雨の影響です。



DSC00463.JPG
小貝川もこの通り・・・。
水位がかなり上昇しています。

ちなみに,川の表面に浮いている物体は,ほとんどがペットボトル。

次から次へと止めどなく流れてきます。川の水が増水し,川縁にあったものが流されてくるのだと思います。その数の多さと言ったらビックリです。心ない人がこんなに多いのかと思うと悲しくなりました。
ゴミは,しっかり持ち帰りたいものですね。



DSC00467.JPG
いつものローアングル。

そう言えば,蕎麦までローアングルで撮っているお方もいらっしゃたようですね(^^)




DSC00473.JPG
なんか不気味な感じになってきました。


いよいよか・・・。

さて,酷い目に遭う前にそろそろ戻りましょう。



DSC00475.JPG
おや,これは村さ来さんがいらっしたときにお泊まりになったホテルのようですね。(^^)

実は家から結構近いんです。


DSC00477.JPG
まもなく帰宅。


いよいよ,すごいことになってきました。

このブログ更新中に,稲妻が走ったようで子どもが大騒ぎしてます。



●本日の走行距離・・・20.8km
nice!(13)  コメント(34) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 34

xml_xsl

koara さん、こんばんは、=(^。^)=
夏の草いきれむんむん、水面を渡る涼風!、
のんびり散策、いいなぁ~*、(^o^)
by xml_xsl (2008-08-21 18:31) 

GAG-R1000

なかなか、良い入道雲ですネ・・・・

DSC00473.jpgでは、天空の城ラピゥータ?? アレ??・・・・の1シーンを思い出してしまいました。

最後の写真では、以前に稲妻の写真撮りに駆け回っていた時の事を思い出しました。
その頃は、スチールカメラで、長時間露光で苦労していました。

デジカメにしてから、ずるくなってしまって、きっちりシャッター押していない事を、反省してしまいます。


いつもながら、きれいな写真で、感心してしまいます。


by GAG-R1000 (2008-08-21 19:21) 

まこ

こんばんは^^

私もお写真見て、ラピュタみたいだな~と思いました。
ちょっと怖いけど、どこか神秘的ですね。

でも本当お写真撮るのお上手ですね!!

あ・・私もよく新4号とかの合流部分に落ちてるゴミとか見ると気分悪くなります・・
本当持ち帰るなんて難儀じゃないのに!!

って・・ヒートアップしちゃいました^^;

こちらもリンク貼らせて頂いて大丈夫ですか?
by まこ (2008-08-21 22:27) 

koara

【xml_xsl 様へ】
いつもniceとコメントありがとうございます。
このところ,夕方になると雷雨が続いているので,今日も雷雨と追いかけっこをしながら帰宅した感じでした。
帰宅後は,すごい雷雨となりました。
by koara (2008-08-21 23:26) 

koara

【GAG-R1000様へ】
そうなんですよ。私も天空の城ラピュタを思い浮かべながら写真を撮ってました。
それにしても,雲が広がるのは本当に速いですね。
家から10kmくらいのところで撮影していましたが,怖くなってすっ飛んで返ってきましたよ。

我が家は,最後の写真のあの入道雲下の方向でした。(-_-;)
by koara (2008-08-21 23:30) 

koara

【まこ様へ】
やはり,この雲はラピュタですよね。(^^ゞ
ホント中から何か出てきそうな感じでしたよ。

やはり,人が集まるところや川や公園・・・ポイ捨てやめて欲しいですよね。

リンクの件ありがとうございます。
リンクはってください。よろしくお願いします。m(__)m
by koara (2008-08-21 23:33) 

chercher

立派な入道雲・・・怪しげな空ですが
綺麗に撮れていますね~♪
by chercher (2008-08-22 00:26) 

koara

【chercher 様へ】
はい,本当に怪しげな空でした。
帰宅後,30分ほどで酷い雷雨になりました。
停電も3度ほどしました。
今日は,どんな天気になるのかな~(-_-;)
by koara (2008-08-22 07:29) 

よっち

こんにちは紳士様(^^)!!!

梅雨が明けたからって
かならず快晴になるとは限らないんですよね…


そういえば、
いつも紳士様とツーリング行く時、
雨に降られてしまいますが、
次回は雷だったりして(笑)



あ、村さ来さんここに泊まったんですかー(^^)?
私にルートイン仲間になろうって
そういう意味なのね♪
 




by よっち (2008-08-22 10:14) 

koara

【よっち様へ】
コメントありがとうございます。m(__)m
確かに,梅雨が明けても雨は降りますね。まっ,短時間ですが。
でも,あの雷だけはくせ者ですね。車なら落雷しても大丈夫ですが,バイクではいちころですからね(-_-;)

そう言えば,よっちさんとツーに行くと雨降りますよね。
もしかして,●男と●女・・・(-_-;)

>私にルートイン仲間になろうって
さすが,よっちさん。深い良いですね。(^^ゞ



by koara (2008-08-22 18:27) 

yakko

カッコイイバイクですね〜
颯爽と走ったらスカッとするでしょう。(^。^)
何だか不気味な雲ですね。
こちらも今夜あたり大雨の予報です。ダムにだけ
集中して降りますように・・・
by yakko (2008-08-22 18:35) 

響

こちら福岡では、その凄いのが暴れています(汗)
あっと言う間に床下浸水だって。
コワー!
by (2008-08-22 18:58) 

ayaamami

なんかすごい雲ですね^^

毎日夕方になると必ず雨と雷で^^;
今日は地震ですね。
by ayaamami (2008-08-22 20:05) 

はしるはる

ぐえ~
仕事の後に、自然をバックにプチツーですか~!!
何度も言いますが羨ましい!!(とてもうちの近所ではムリ・・・トカイ・・・ダカラ・・・ヒヒッ・・・ジマンシャナイデスヨ)
仕事終わりにちょっと夕日を背に走りたいです!ホエ~

私も先週多摩川の花火見に行ったとき、若者たちが「地球はゴミ箱だ!」なんて言って、ゴミ捨ててたのが悲しかったです。それを注意できないのも悲しかったですが(T_T)

あ、なんか茨城にゲリラ雷雨や地震がありませんでしたか?
大丈夫でしたか?


by はしるはる (2008-08-22 20:38) 

零

ブログへコメントありがとうございました。
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

ゴミが流れてくるのは…悲しいですね。
みんなが自分のゴミを持ち帰れば汚れる事はないはずなのですが。
入道雲って、見る分には迫力あって空とのコントラストが綺麗でいいんですけどね~。こっちは今日雷雨ありましたよ~。
by (2008-08-22 21:36) 

カホ

昨日は車で日光に行っていたのですが、たしかに帰り道の雲はすごかったですねぇ。
地元に着いたら、真っ暗な雲と明るい空の境目が見えたり、稲光がすごかったりと、なんだか幻想的な光景が見れましたよ。
「行こう!おばさん!ラピュタは竜の巣の中にあるよ!」
と嫁に言ったら
「おばさんじゃねー」
と怒られましたw
by カホ (2008-08-22 22:01) 

koara

【はしるはる様へ】
都会も良いですけど,やっぱりバイクで気持ちよく走れるのは田舎の方でしょうか(^^ゞ

地球はゴミ箱・・・う~ん(>_<)酷い話ですね。
せめて,私たちだけでも汚さないように心がけたいですよね。

地震は,震度3~4くらいだったかと思います。かなり長い時間揺れていたので,ちょっと恐怖心がありましたが大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。(^^)

by koara (2008-08-22 23:42) 

koara

【零様へ】
こちらこそ,よろしくお願いします。(^^)

ゴミは持ち帰り・・・または,ゴミ箱が基本ですよね。

今日は,九州地方はホントすごい雷雨だったみたいですね。

こちらのニュース番組でも南海も報道してました。

零さんのところは大丈夫でしたか。ほんと,地球温暖化の影響なんでしょうかね。
by koara (2008-08-22 23:45) 

koara

【yakko様へ】
すみませんm(__)m 順番が狂ってしまいました。m(__)m

バイクありがとうございます。(^^)
車が少なく,渋滞が無いときは最高ですね。気持ちいいですよ。

ダムに水がたまらないと,私たちの生活に関係してきますからね。今年は,水不足の心配はないのかな?


by koara (2008-08-22 23:48) 

koara

【響様へ】
ほんと,九州地方は広い範囲で,局地的な大雨で大変だったみたいですね。

これで,竜巻とかも頻繁に発生したらホント大変ですよね。
by koara (2008-08-22 23:50) 

koara

【ayaamami様へ】
いや~ホント昨日の雷はすごかったし,今日の地震も驚きでした・・・。中国の四川省のようにならないことだけを願っています。

雲も迫力満点でした(>_<)
by koara (2008-08-22 23:52) 

koara

【カホ様へ】
昨日は,日光方面も雷雨だったんですか・・・?
いや,みなさんからコメントいただいてますが,ほんと,ラピュタですよね。この雲・・・(>_<)

稲光ウォッチングしてました。
確か,数日前には落雷して水戸?で母屋が全焼なんて記事があったような・・・

怖いですよね。雷・・・
by koara (2008-08-22 23:56) 

teru

くぅ~(><
ツーリング中に、この色の雲が前方に見えだすとすぐにUターンします(><
あの黒い雲の下って、びっくりするくらい豪雨なんですよね~(><

by teru (2008-08-23 09:26) 

falconB3

無事帰れてよかったですね。
この夏は二十年ぶりくらい久々にスコールの中を走るはめになりました。
ゼットも私も多濡れ。
いまいましい雲でした。
by falconB3 (2008-08-23 13:21) 

nako

はじめまして~w

写真がとっても綺麗ですね!いつも見とれております。
これから紅葉の写真とか期待してます!

コメントありがとうございました。
うちからもリンクしてもよろしいでしょうか?
(もうリンクしちゃいましたけど♪)
by nako (2008-08-24 17:52) 

いち

こんばんは。
1コ前の記事にコメさせていただいたのですが、はじめましてです。
私も同じ2007型SB、2007年リターンですね。

by いち (2008-08-24 18:36) 

koara

【teru様へ】
プチツー&ソロなら迷わずUターンですよね。
この日は,プチツーにソロでしたので早々と引き上げました。
距離も20kmと・・・でも,みんなでツーしてたら困りますよね。

おまけに,雷ですからね・・・(^^ゞ
by koara (2008-08-24 18:55) 

koara

【falconB3様へ】
やられましたか・・・。お気の毒様です。
この手の雲は,容赦なく一気に来ますからね。
自宅近くならまだしも,ツーの前半やこれからって時に降られたら,凹みますよね。

スコール・・・最近この言葉がぴったりかもしれませんね。
by koara (2008-08-24 18:58) 

koara

【nako様へ】
ご訪問ありがとうございます。m(__)m
リンクの件も,ありがとうございます。
これから,すぐにはらせていただきます。

写真の件ありがとうございます。いつもあまり考えずに適当にシャッター切ってます。失敗作も多数・・・デジカメじゃなかったら大変なことになってますね。(^^ゞ

紅葉の写真ですか・・・いいですよね。
このブログでは,春からなので秋も飾りたいですね。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m


by koara (2008-08-24 19:01) 

koara

【いち様へ】
はじめまして・・・(^^)

1つ前の記事にコメントいただいたんですか。
申し訳ありません。見落としてました。
これから,チェックしに行きます。

いちさんのブログも,以前読み逃げしていたようです。(^^ゞ
このCBを買うにあたり,検索エンジンでたどり着いたような記憶があります。

今後とも,よろしくお願いします。
いつものんびり,スローペースで走ってます。
てか,未だにCBのパワーに慣れていません。(-_-;)
by koara (2008-08-24 19:05) 

ドトキン

(@^^@)/コンバンワ
てか、これだけコメントが多いと、コメ書くの申し訳けないような...(;^_^A アセアセ・・・
最近、雷とか地震とか多いですねー。
でも一番嫌なのは、雨が多いことです...(;_・)

by ドトキン (2008-08-24 21:55) 

koara

【ドトキン様へ】
いえいえ,半分は自分自身ですから・・・。
コメント数を偶数にしておけば,ほとんどレスを忘れることが無くなるので,そのためのからくりです。(^^ゞ

確かに雨多いですよね。
これじゃバイク乗れませんよね・・・(^^ゞ

今日も乗れませんでした(-_-;)
by koara (2008-08-24 23:35) 

ゆき

雲や水面が水彩画みたいですね。
by ゆき (2008-08-25 17:02) 

koara

【ゆき様へ】
お~!! そう言われてみれば確かに水彩画っぽいですね。
雲は,特に迫力満点でした。
空の上から飛行機で眺めてみたいものです。(^^ゞ
by koara (2008-08-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆休み・・・任意保険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。