SSブログ
メッセージを送る

ゲリラ雷雨ツー(前編) [ツーリング]

【午前6:40 常磐道守谷SA】
20080906_064733.JPG
9月6日(土)は,日光方面へのツーリング。

ここで,いつものように朝食。イッコさんもお気に入り?の周りがキティーちゃんの格好をした自販機の前にて。

天気予報の時間別予報では,曇り→晴れ→雨と凄まじい変わりようです。
とりあえず,

●茨城は曇り。
●横浜は曇り。
●東京は雨。
●千葉北部は霧雨。
●仙台は雨→曇り

ということで,日光ツー強行開催。

【午前6:50 守谷SA】
20080906_064947.JPG
くだらないですが,もう一枚守谷SAにて・・・。

メールチェックすると,イッコさんから,朝無事に起きられたのでこれから,出発するとのこと・・・

nakoさんは,雨のためリタイヤ・・・(涙  次回こそは晴れて,一緒に行きましょう(^^)


【午前7:50 東北道蓮田SA】
20080906_075026.JPG
●東北自動車道下り蓮田PAに一番乗りで到着。

ビックリしました。なにげに気づいたら,隣にZEPHYRが・・・え~っ,よっちさんここまで来ちゃった???って,そんなことはありませんね。でも,記念に1枚。


20080906_083049.JPG

集合時間は8:30なので,まだまだ,大丈夫と思いしばし,SA内をぶらつく。
駐輪場に戻ると,9ヶ月ぶりの再会となる「らんぴょさんのバイクが・・・」しかし,本人はいません。


20080906_083056.JPG
いました。いました。らんぴょさん。
イッコさんのスティードを隅々までで観察しておりました。証拠写真です。

イッコさん,バイクいたずらされてませんでしたか(^^ゞ


簡単にあいさつを交わした後,この後のスケジュールを確認し早速北に向かいます。


久しぶりに会った「らんぴょさん・・・ナイスガイに変身してました。」
約1ヶ月ぶりに再会した「イッコさん。相変わらず素敵です。」



【午前9:20 佐野SA】
20080906_091915.JPG
東北道下り佐野SAに到着。また,いつものようにおしゃべりと休憩タイム。マスツーはこれが楽しいですよね。



【午前10:20 大谷PA】
20080906_102303.JPG
待ち合わせ場所の集合時間は,10:30こりゃ絶対に間に合わないな・・・。とりあえず,よっちさんにメールを・・・(^^ゞ
間に合わないのにまたまた,まったり・・・。こんな時,男だけだと会話もなく先を急いでしまうのが悲しいのですが,らんぴょさんも上機嫌・・・。私もですけど(^^ゞ



【午前11:15 道の駅「那須高原友愛の森」】
20080906_112019.JPG
道の駅では,上々人さんが,大きく手を振って出迎えてくれました。
大幅に遅れたにもかかわらず,上々人さんもよっちさんも笑顔で出迎えてくれました。さすが,大人です。

すみませ~ん。遅れました。(心の中では・・・海より深く反省しております。)

上々人さんとの再会は10ヶ月ぶりです。いや~懐かしい。(^^)

よっちさん,今日は黒を基調にワイルドに決めてきました。かっこいい~。(^^)


この段階で,私以外のメンバーはなんと全員初対面。でも,ブログでやりとりしているので,そんな感じは全くありませんでした。

ここで,サプライズ「makoちゃん夫妻が車で登場」と言うことで,今しばらくここでまちます。(^^)
マスツーだと,こういう時間も楽しいですね。


そして,グルメツーの上々人さん(後にじょう君に名前が変わります)こんな物を持ってきてくれました。
20080906_114116.JPG
栃木県のこの辺限定のレモン牛乳。

レモンと牛乳って,分離しないの?

でも,しっかり味は牛乳にレモンが混じったお味でした。

さて,さて今日はこの辺で・・・つづきは後ほど・・・


後編では,makoちゃん夫妻登場。そして,ゲリラ雷雨に・・・。



nice!(6)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 30

蒼

キティー販売機(?)、私も初めて見たときは驚きました。
さすがは天下のサン○オ、道路族とのつきあいもあるのですね。

あのゼファー、私もよっちのかと思いました(^^)
by (2008-09-07 17:45) 

koara

【蒼様へ】
やっぱり,SAにキティーは珍しいですかね。
まっ,これほど巨大な物は一般には珍しいですよね。

ZEPHYRを目にしたときには,ちょっとビックリしました。(^^)
by koara (2008-09-07 18:08) 

xml_xsl

koara 、こんばんは、=(^。^)=
たくさんの遭遇・出逢い!、
楽しんでるご様子!、ビュン!ビュン!、
伝わってきますよぉ…*、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-09-07 18:47) 

まこ

どうも~~
昨日は楽しかったです♪

生CB君も見れて嬉しかったです☆
しかもきれ~いだし!!

koaraさんも紳士オーラ出てました^^
また遊んでくださいね~

続きが楽しみです。
by まこ (2008-09-07 20:30) 

koara

【xml_xsl 様へ】
はい,最高に楽しかったです。
前日は,遠足前の小学生みたいに,あまりしっかり寝られませんでした。いい年こいたおっさんなのに・・・(^^ゞ
by koara (2008-09-07 22:18) 

koara

【まこ様へ】
昨日は,サプライズの登場ありがとうございました。
ご主人もすごく優しそうでナイスガイですね。

ご主人様にもよろしくお伝えください。

お年玉集めて,来春には中型バイク買っちゃいましょう。
で,もってマスツー行きましょう。1台買えばタンデムで疲れたら交代しながら運転なんてのもいいモンですね。

あ~羨ましい。。。(^^)

今後とも,よろしくお願いいたします。m(__)m

餃子,餃子,餃子・・・

あっ,昨日のらんぴょさんになってる(^^ゞ
by koara (2008-09-07 22:22) 

luvluv_bike

こんばんは!
土曜日の朝はお天気ぐずぐずで心配でしたね〜。
しかも東京は雨だったんですね!
それは知りませんでした。

でも楽しい1日を過ごされたようでなによりです。
続きプリーズ!

不穏なタイトルにすでにドキドキです・・・。

by luvluv_bike (2008-09-07 22:25) 

koara

【luvluv_bike 様へ】
土曜日のお天気はすごかったですよ。
タイトルもスリリングでしょ。
ここで,ネタばらしはできないので,今しばらくお待ちください。

luvさんのツーも楽しみにしてますよ。
でも,夏のがまだ続きそうですからね。(^^ゞ

気長に待ちます。
by koara (2008-09-07 22:32) 

女将

ややや?!

これはまた・・美男・美女ツーですなぁ~♪♪
つ~か・・・皆さん・・バイクカッチョええなぁ~。。

私のバイク・・錆びってます(T-T)

と・・・泣きながら・・・(笑)続きを楽しみにしております☆
by 女将 (2008-09-07 22:47) 

nako

こんばんは~
土曜のツー、行けなくてごめんなさいでした。
ほんと、昼までは良かった、という前編なのですね。

後編も楽しみにしております~
by nako (2008-09-08 00:24) 

村さ来

いよいよ 秋のツーの季節ですね (^o^)
サプライズあり 事件あり
めちゃくちゃ 続きが 気になって…(笑)

しかし この まったり感が たまらないですねぇ~
また 研修にいかなければ…
by 村さ来 (2008-09-08 08:28) 

yakko

ゲリラ雷雨ツー? 大変でしたね〜
最近は女性ライダーも多いですね。
颯爽と走って 気分爽快でしょう(^。^)
by yakko (2008-09-08 09:29) 

あけじぃ

・・・(ーー゛) じ~っ

しくしくしく・・・(T_T)
by あけじぃ (2008-09-08 11:44) 

零

やはり、バイクで人のイメージってできてしまいますよね^^
ゼファー見たら零もよっちさん!て思うと思います^^

ベッタベタでかち上げマフラーのDS見たら零だと思ってくださいね^^

koaraさんの写真の撮り方、いつも参考にしてるのですが。。
ダメですね~やっぱりマネはできません(><)
by 零 (2008-09-08 13:04) 

Yuki

キティちゃんの自販機、初めて見ました。
スゴイ大きそう・・・、でもかわいい。
牛乳は苦手なのですが、レモン味なら飲んでみたいです~。
by Yuki (2008-09-08 13:56) 

イッコ☆

キティーの自販機・・・私お気に入り!?そんなこと言っていただけたら、なんだか嬉しくなっちゃいますね!

しかし、私今まで何度も守屋SA上りも下りも寄っていたのにもかかわらず、自販機がキティーだったことに気付かなかった私って・・・

守屋SAでは牛串・さつま揚げ・たこ焼きにしか目が行ってなかったようです(笑)

よっちさんと上々人さんを待たせた原因は私ですorz

蓮田SAまでは順調だったのでしょうに、私の激遅ペースで大幅に遅れてしまい大変申し訳ございません!!

なのに私、全然時間見てなかったし( ̄○ ̄;)

レモン牛乳はほんと珍しく、せっかくの限定品なのに皆率先して飲もうとしないところが^^;



by イッコ☆ (2008-09-08 15:04) 

はしるはる

こんにちは

ゲリラ雷雨あったんです~。
こちらは土曜日は雨降らなかったような・・・


レモン牛乳、やはりテレビで見ました。
ほんとにあったんですね~

あけじぃさんが泣いてますけど・・・(゜_゜)
by はしるはる (2008-09-08 21:06) 

koara

【女将様へ】
美女は正解ですが,美男かどうかは疑問符が付きますね。
でも,まこさんのご主人,とっても優しそうな感じでソフトな方でした。
次回は,女将さんも関東進出期待しております。赤レンジャー様と・・・(^^)

あっ,女将さん。はやくバイク乗らないともうすぐ,雪・・・降ってきますよ。
がんばってください。(^^ゞ
by koara (2008-09-08 22:41) 

koara

【nako様へ】
コメントありがとうございます。(^^)

>土曜のツー、行けなくてごめんなさいでした。
そんな・・・,気にしないでくださいよ。でもって,謝らないでください。あのお天気じゃリタイヤしょうがないですよ。

でも,今週天気いいみたいで悔しいです。(-_-;)

また,お誘いしますので,こちらこそよろしくお願いします。
あっ,こっちも誘ってくださいね。よろしくお願いします。m(__)m
by koara (2008-09-08 22:44) 

koara

【村さ来様へ】
はい,私が計画するとまったりツーになります。(^^ゞ
また,こちらに出没するときには,よろしくお願いします。

そうそう,リンクはらしてもらっていいですか?
今更ですが・・・

強制相互リンクと言うことで,よろしくお願いします。
by koara (2008-09-08 22:47) 

koara

【yakko様へ】
コメントありがとうございます。(^^)

>ゲリラ雷雨ツー? 大変でしたね〜
記事では,後編でその模様をお伝えします。
他人事だと思って,楽しんでください。(^^ゞ

>最近は女性ライダーも多いですね。
そうですね。どうですか,yakkoさんもデジカメもってバイクでお出かけ・・・
最高ですよ。と,誘い込むkoaraです。(^^ゞ

by koara (2008-09-08 22:51) 

koara

【あけじぃ様へ】
おつとめ,ご苦労であった。
さぞかし,悲しかった(?)事とおもいます。
次回のツー,楽しみにしております。
あっ,携帯のメール見て頂けましたか?
よろしくお願いします。m(__)m
by koara (2008-09-08 22:53) 

koara

【零様へ】
こんばんは・・・
>ベッタベタでかち上げマフラーのDS見たら零だと思ってくださいね^^
はい。でも一度零さんとバイクを見てみたいですね。
そうするとさらに,印象深くなるんですよね。(^^)

写真,最近納得できるの撮れてないんですよね。
これから,天気も安定するでしょうから,デジイチもって出かけたいと思います。

期待しないで,待っていてください(^^ゞ

by koara (2008-09-08 23:01) 

koara

【Yuki様へ】
コメントありがとうございます。
キティーちゃんの自販機,常磐道上り守谷SAにあります。
是非一度見学にどうそ。・・・ってそれほどでもないか(^^ゞ
大きいですよ。人と比べると,分かりますよね。

ちなみに,レモン牛乳は栃木県の那須あたり限定だそうです。
幼稚園の子とか,すごい喜びようですよ。

是非,バイクライフ復活させてください。お待ちしております。(^^ゞ
by koara (2008-09-08 23:04) 

koara

【イッコ様へ】
えっ,イッコさん守谷のSAにキティーちゃんの自販機あるの気づいてなかった???マジ?

では,今度記念撮影などいかがですか?

>よっちさんと上々人さんを待たせた原因は私ですorz
あっ,そんなの気にしない気にしない。
私が時間読み違えていただけですから。(^^ゞ
おまけに,すぐに止まるの好きなのでSAやPAでまったりでしたからね。安全第一ですから。

>レモン牛乳はほんと珍しく、せっかくの限定品なのに皆率先して飲もうとしないところが^^;

みなさん,おしゃべりに熱中しそれどころではなかったですよね。
まこさんもいれて,今度は日光リベンジツーですか?

あっ,富士山リベンジツーもやってないや・・・(^^ゞ

by koara (2008-09-08 23:12) 

koara

【はしるはる様へ】
そうみたいですね。関東南部は土曜日のお天気は大丈夫だったみたいですね。

はるさん,レモン牛乳ご存じなんですか?
すごーい。物知り・・・(^^)
私は,はじめて知りましたよ。

はるさん,なんかマニアックなものたくさん知ってそうですよね(^^ゞ

>あけじぃさんが泣いてますけど・・・(゜_゜)
はるさん,ダメですよ。ダメ・・・。これだけは触れちゃいけないんですよ。あけじぃさん,絶対触れて欲しくないんですから・・・(^^)
by koara (2008-09-08 23:16) 

よっち

おはようです、紳士様(*´ω`)ノ

次回をどうまとめるのか見モノですね(笑)


いやー、本当お世話になりました…

自分でもビックリしましたが、
いつの間に蓮田SAに行ってたのかと…^^;


そういえば紳士様、
しきりにレモン牛乳が分離しないのか
気になってたのが密かに面白かったです(^^)♪ 
 

by よっち (2008-09-09 09:22) 

カホ

楽しそうなツーリングですね~。
早く続きが読みたいです。

実は7日に友人と秩父に行ったんですが、午前中のピーカンから打って変わって午後に来やがりました>ゲリラ雷雨
ただ、晴れ男2人+神様のパワーのおかげで見事に雨雲を突破しちゃいましたよ。
ツーリングはやっぱり天気を心配しないで行きたいですよねー。
by カホ (2008-09-09 22:05) 

koara

【よっち姫様へ】
みなさん,てかよっちさんも楽しくまとめていらっしゃるので,
どんな風にまとめるかちょっと,考えちゃいますね。
リンクはって終わりにしたらまずいですよね(-_-;)

写真ありがとうございました。
今回は,デジカメ忘れてなかったから良かったですね。

長時間,お待ち頂きすみませんでした。m(__)m
時間読み間違えたみたいです(^^ゞ

分離・・・そう言えば,そんなこと言ってましたね。(^^ゞ
ニャハ・・・(^^ゞ
by koara (2008-09-09 23:44) 

koara

【カホ様へ】
おっ,秩父ですか。いいですね。
私まだ行ったこと無いんですよね。是非訪れてみたいスポットですね。

やはり,ゲリラ雷雨に遭遇しそうになったんですね。
やはり,晴れ男2人は強力ですね。

こちらの,モーゼ様1名ではちょっと厳しかったです。(^^ゞ

そのうち,是非ご一緒したいですね。(^^ゞ
よろしくお願いします。m(__)m
by koara (2008-09-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。