SSブログ
メッセージを送る

お彼岸 [その他]

DSC_2917.JPG
お彼岸の今日,みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はと言うと,お留守番です。

子どもがいるので,今日はプチお散歩も自粛中です。

なので,久々にデジイチ持ち出して自宅でバイクを撮影・・・。

ネタもないので,写真だけアップします(-_-;)

DSC_2919.JPG



DSC_2921.JPG



DSC_2925.JPG


本日総走行距離・・・30mくらいかな?
nice!(8)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 24

詩文

しかし、どーしてもきれいなCBですね。
何かケミカル系使って、磨いてますか?

たまには、お留守番も"よし"としましょうよ。


by 詩文 (2008-09-23 16:52) 

koara

【詩文先生へ】
お体の具合は,如何ですか?
コメントありがとうございます。m(__)m

プラスチック部分は,プレクサスを使用しております。
タンクは,フクピカです。基本的に,水洗いするのはホイルくらいです。あとはほとんどフクピカで仕上げています。(^^ゞ

丸洗いすると,注油やグリスアップが面倒なので・・・(^^ゞ
by koara (2008-09-23 20:42) 

村さ来

私は 通勤のみでした汗汗
by 村さ来 (2008-09-23 23:09) 

Yuki

きれいですね~。
大事に乗ってるのが伝わってきます。^^
by Yuki (2008-09-23 23:27) 

koara

【村さ来様へ】
おや,通勤のみですか。
お疲れ様です。
by koara (2008-09-23 23:48) 

koara

【Yuki様へ】
ありがとうございます。
もうすぐ購入して,1年6ヶ月になります。バイクは,メカ部分がむき出しだし,金属部分も車のようにボディーで覆われていないので,サビも出やすいんですよね。
走行距離は,12800kmを超えました。(^^)
by koara (2008-09-23 23:51) 

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

koaraさんへ

30mも移動できるお庭があるなんて…素敵!!
綺麗ですねぇ~CB君

しっかりパパさんされたみたいでお疲れ様です
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-09-24 00:08) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 様へ】
つい今まで,ニャンポコさんのブログ覗いてました。
コメントがあると,メールが届くように設定してあるのでメールが届いた合図があり,ちょっとビックリでした。(^^)

いや,庭は大きくないのですが,撮影のために何度かぐるぐる回ってました。トリップメーターが100mは行かなかったのでたぶん,30mくらいかと・・・(^^ゞ

あまりやり過ぎると,目が回るんですよね(>_<)
by koara (2008-09-24 00:21) 

ケァラ


ピッカピカですねぇ
大事にしているのが、よぉ~くわかります


by ケァラ (2008-09-24 01:09) 

yakko

カッコイイバイクですね。
これに乗って颯爽と走っているわけですね(^。^)
by yakko (2008-09-24 06:24) 

よっち


誰も紳士様には手抜きって言わないんですね(爆)


次回お会いする時に
私のゼファー嬢もたくさんアップで
バシバシ撮って頂けますか(^^)?
マネして画像だけ載せて更新しようっと♪
 


by よっち (2008-09-24 08:55) 

イッコ☆

ほんと!ピカピカですね~。フクピカで磨いてるんですか。
私のバイク、マフラーとかメッキ部分もフクピカで綺麗になりますかね?

皆さんピカピカ…私いつもキタナイまんま
(^o^;)

室内飼いじゃないので、バイクも野良猫のような扱いなのです(笑)

by イッコ☆ (2008-09-24 16:12) 

はしるはる


ピカピカ~

鏡みたい~

大事にされてますね~(^v^)見習わなきゃ・・・

お留守番、ご苦労様です!
by はしるはる (2008-09-24 20:05) 

koara

【イッコ様へ】
はい(^^ゞ 大事にしてます。まだ,3年もローンありますから。(^^ゞ
人もバイクも大切にします。。。(^^ゞ

休日でバイクに乗れないときはほとんど磨いてますね。
そのうち,磨きすぎてバイクの原型まで無くなっちゃたりして・・・

そんなこと無いか・・・(^^ゞ

一緒にバイク磨きますか・・・(^^)
by koara (2008-09-24 22:04) 

koara

【yakko様へ】
ありがとうございます。
颯爽と言うより,ゆるーり走ってます。
この季節は,気持ちいいですね。

yakkoさんも,バイクはじめませんか(^^ゞ
by koara (2008-09-24 22:07) 

koara

【よっち様へ】
>誰も紳士様には手抜きって言わないんですね(爆)
そうですね。人柄でしょうか・・・。なんて,言ってるとらんぴょさんみたいですね(^^ゞ 失礼しました。m(__)m

>バシバシ撮って頂けますか(^^)?
はい,お安いご用ですよ。でも,長野行けないしな~。

次回のツーを楽しみにしてます。その時は,デジイチ持ってこ。(^^)
雨や台風が接近していなければ・・・の話ですけど(^^ゞ
by koara (2008-09-24 22:11) 

koara

【イッコ様へ】
フクピカには,ワックスが付いているようなのでその後,よく拭き上げれば大丈夫かな?

汚れが酷い場合には,ホームセンターなどで売っている,メタルクリーナーとかもいいですよ。

でも,金属の種類を間違わないでくださいね。

>バイクも野良猫のような扱いなのです(笑)
これ,うけますね。でも,説得力ありますね(^^)

by koara (2008-09-24 22:15) 

koara

【はしるはる様へ】
はい,これを壊したら当分バイクに乗れないと思うと安全運転,かつピカピカで新車の輝き・・・大切です。

はるさんも,お酒の量が減った分,バイク掃除はいかがですか(^^ゞ

ピカピカのバイクは,気持ちいいですよ。
バイクの点検にもなりますからね。(^^)

最近,キックでのエンジンスタートは調子如何ですか?
by koara (2008-09-24 22:18) 

響

綺麗にしてますね
僕もフクピカヘビーユーザーですが
ここまで綺麗にしてないかも。

by (2008-09-25 03:18) 

teru

ピカピカですね~(^^
愛着が伺えます(^^
ちなみに僕のCBRはこの前、雨の中を激走して泥だらけです(^^;

by teru (2008-09-25 19:10) 

koara

【響様へ】
響さんもフクピカ派ですか。(^^)
一緒ですね。便利で良いですよね。で,乾いた後のフクピカは,ホイルをお掃除して,パーツクリーナーで金属部分を拭いて引退となります。
by koara (2008-09-25 23:49) 

koara

【teru様へ】
CBRは,CBと比べてどうですか?
ポジションはCBに比べると前傾はかなりきついかと思いますが,ツーリングでの使い勝ってはどうですか?
by koara (2008-09-25 23:51) 

零

週末に墓参りを済ませ、23日は遊びに行っていました^^;
バイクは昨日ひっさびさに乗りましたよ~(><)
自宅で撮影、いいですねぇ。
てか…ここご自宅ですか?バリ広くないですか?(><)
by (2008-09-28 10:05) 

koara

【零様へ】
久々のバイクですか。やっぱり気持ちいいですよね。
こちらは現在の気温15℃とバイクで走るには,ちょっと寒い感じです。午前中に120kmほど走ってきました。
はい,自宅の庭です。この辺は田園地帯なので,これくらいの庭は一般的なんですよ。
零さん,田舎暮らしはいいですよ。渋滞もないし。高速使わず3時間半でまったり120kmも走れるんですから・・・(^^)
by koara (2008-09-28 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめてのオフ会物欲の秋・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。