SSブログ
メッセージを送る

物欲の秋・・・? [グッズ]

DSC00672.JPG
このところ,めっきり秋めいてきましたね。

秋と言えば,

「食欲の秋」

「スポーツの秋」

「読書の秋」

なんていいますよね。

でも,日が早く沈みネットを見ている時間が長くなると,あれいいな・・・とか,これいいな・・・
なんて思っちゃうんですよ。

あけレンジャーさんもリアケース付いたみたいだし,らんぴょさんはテント買ったみたいだし・・・。

ついに,出てしまった「物欲の秋」

で,最近ネットオークションで買ったのが,写真1枚目のHONDAにW/Pライディングシューズ。
過日のゲリラ雷雨ツーで,シューズ内はビチョビチョ・・・これに懲りて思わず購入。


インプレは,後ほど(^^)



DSC00667.JPG
そして,2つめの物欲がこれ,

サインハウスのB+COM SB203

現在所持している携帯電話にブルートゥースが付いている。そして,バイクのナビにもブルートゥースが付いている。そこで,せっかくこのような文明の利器があるのなら,インカム欲しい・・・。

以前,あけレンジャーさんにインカムとか興味ありますか・・・って聞かれて,一刀両断に「ありません」って答えてたのに・・・。何故か急に欲しくなる。

人間て不思議な生き物ですね。

そして,「あけレンジャー」さんに,メール

K:「あけさん,どこのインカム使ってますか・・・」

あ:「デイトナです。」

K:「それ,いいですか?」

あ:「はい,とってもいいですよ。」

K「そうですか。」

で,購入したのがデイトナではなくサインハウスのB+COM

決め手は,防水処理が施されていることと,インカム同士で100mまで会話可能。

後継モデルで,待ち受け時間や携帯の連続通話時間,オーディオ最大使用時間がかなり延びたこと。

どうせ日帰りだから,十分かなと思い購入。

「あけさん」・・・これからのツーは,インカムでおしゃべりしながら走れますね。

えっ,あけさんのは10mまでですか。これじゃ,守備隊長と会話できませんね。(-_-;)


DSC00671.JPG
早速付けて見ました。

いいですねこれ。

音もいいし,かなり大きな音も出ます。

インプレは後ほど・・・(^^)


最後に,今日のCB
DSC00670.JPG
かみさんのアリストと記念撮影


●本日の走行距離・・・120.7km
nice!(5)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 28

xml_xsl

koara さん、こんにちは、=(^。^)=
気分も、グッと充実した、ホク♪ホク♪の秋、
すばらしい!、…*。  \(^。^)/
赤・黒のブーツ、
なるほど愛車と絶妙のコーディネート!、(^ ^)
by xml_xsl (2008-09-28 15:18) 

koara

【xml_xsl様へ】
いつもコメントとniceありがとうございます。
確かに,グッズは充実してきましたが,懐はだいぶ寒くなりました(^^ゞ
無駄遣いばかりしているので,ETCはいつ付くのやら・・・(-_-;)
by koara (2008-09-28 17:01) 

GAG-R1000

インカム 便利ですネ・・・・

子供とのタンデムでは必需品です。
  トイレだ、のどが渇いたの、挙句は居眠りですから・・・・

そんなで、ケーブルタイプが一つに、無線タイプが一つ。

私的には、サインハウスのB+COM が欲しいのですが、値段がネックになっています。

来期は、私も・・・・・・・欲しいーーーーー
by GAG-R1000 (2008-09-28 18:17) 

koara

【GAG-R1000様へ】
インカムは,まだ2回しか使っていませんが,便利な感じがします。でも,使い方がまだ熟知してません(^^ゞ

ちなみに,ニューフロンティアというネットショップで,22,890円ぽっきりでした。これの値段がデイトナではなく,B+COMにした理由の一つです。(^^ゞ
by koara (2008-09-28 20:46) 

Yuki

ブーツもメットもかっこいいですね~。^^
by Yuki (2008-09-28 21:42) 

あけじぃ

あ~!!

俺が去年まで乗ってたのと同じアリストだ~~!!

(と、インカムより奥さんの車に反応してみる)笑



で?
koara隊長?

明らかにETCの方が買う順番が先ですよね?(-_-;)
by あけじぃ (2008-09-28 22:29) 

yakko

私はもっぱら食欲の秋です(^。^)
シューズもヘルメットもカッコイイですね〜
by yakko (2008-09-28 22:31) 

koara

【Yuki様へ】
ありがとうございます。
バイクが,赤白黒が基調なのでなんとなく,どのグッズも赤黒がメインになってしまいます。(^^ゞ
Yukiさんのブログの写真,とってもきれいですね(^^)

by koara (2008-09-28 22:51) 

koara

【あけじぃ様へ】
え~っ,あけさんアリストだったんですか。
知らなかった,で,V300VEだったんですか?
うちのも,V300VEです。こいつ,かなり速いですよね(^^ゞ

>明らかにETCの方が買う順番が先ですよね?(-_-;)
えっ,何か(-_-;)
ETCは・・・まだ,先になりそうな・・・(._.)

by koara (2008-09-28 22:55) 

koara

【yakko様へ】
yakkoさんは,食欲の秋ですか。
実は・・・私もです。懐は,晩秋から真冬になってます。
ツーリング行けるかな???(^^ゞ

>シューズもヘルメットもカッコイイですね〜
ありがとうございます。ちょっと,派手ですかね(^^ゞ
by koara (2008-09-28 22:58) 

詩文

ツーに備えて着々と武装中。
といったところですね。

でも、影響されにいように、財布しまっとこ(笑)。
by 詩文 (2008-09-29 09:50) 

イッコ☆

ブーツバイクにピッタリでカッコイイですね!

コアラさんの赤白カラーは私の脳内に定着しすぎてて、夢の中でコアラさんが赤地に白いハイビスカス柄のアロハシャツ着てる姿で出てきました(笑)

何か会話をしたと思いますが思い出せません(^^;)

インカムも良いなぁ!

白メットにインカムのあけじぃさん、警官みたいでしたね!

物欲の秋は、始まったばかりですね!
by イッコ☆ (2008-09-29 11:27) 

よっち


あっ∑(`Д´*)
更新してたっ!

物欲の秋ですか~(^^)!!


私はとりあえず、マフラーはモリワキからヨシムラに替えて
オーリンズのダンパーに
ステーはワンオフ、サスペンションも変えようかと…





全然思ってません(爆)
欲しいモノはウエストのくびれくらいです!




それにしても、紳士様って
悉く、あけさんに反抗してるんですねwww
 




by よっち (2008-09-29 13:39) 

村さ来

アリストだぁ…

私も乗ってましたょ~

う~ん かっこいいなぁ…
by 村さ来 (2008-09-29 16:38) 

女将

我が家も・・・インカム・・欲しいのぉ~。

赤レンジャーと走ってると・・いきなりウインカーなんだもん(笑)
いいなぁ~・・・・

でも・・私が今一番欲しいのは・・・髪の長さかも~(爆)
by 女将 (2008-09-29 18:06) 

カホ

欲しいものはアレもコレもとキリがないほどありますが、先立つものがありません。
うちのバイクの場合、まずは、ガタついた個所を直してやるのが先のようです。
それにしても・・・、

うらやましいわぁ~。
いろいろ買えて。
by カホ (2008-09-29 22:52) 

chercher

物欲の秋ですかぁ(*^^)v
シューズ、格好いいですね♡
バイクとメットにもぴったりで素敵です~♪
by chercher (2008-09-30 10:16) 

koara

【詩文先生へ】
着々と言うより,限りなくあふれ出す欲望に負けているkoaraです。
詩文先生も,どんどん影響されてください。(^^)
by koara (2008-09-30 21:40) 

koara

【イッコ様へ】
赤白=koaraのイメージですか。
確かに,バイク関連のグッズはかなり赤白に統一されてきましたようです。

えっ,イッコさんの夢にkoaraが出てきた(^^ゞ
失礼なこと逝ってませんでしたか。でも,何か光栄ですね(^^)

インカム,イッコさんも買っちゃいましょう。結構いい感じです。
ツーの時に実際に使ってみたいですね。

イッコさんも,物欲の秋に突入でしょうか(^^)

あっ,もう突入してるみたいですね。(^^)
by koara (2008-09-30 21:44) 

koara

【よっち様へ】
よっちさん,バイクのパーツ詳しいですね。
すっかり,族・・・あっ失礼。そんなことないですよね。

欲しいものは,ウエストのくびれですか。では,私がギュッと締めてあげましょう。コルセット持って・・・。失礼しました。

あけさんに対抗しても勝てませんので,私はNo2がいいです。(^^ゞ

インカム・・・よっちさんもちょっと興味持ったでしょ。長距離走ると音楽あるといいですよ(^^)


by koara (2008-09-30 21:48) 

koara

【村さ来様へ】
おや,村さ来さんもですか。あけさんも私も(正確には違いますが)やはり,ブログつながりのメンバーは,どことなくその他の趣味も似てるんでしょうかね。

ブログサーフィンしていると,島で行動しているパターンですよね。

なんか,不思議ですね。
by koara (2008-09-30 21:51) 

koara

【女将様へ】
いつもコメントありがとうございます。m(__)m
感謝感謝です。

私は,ほとんど読み逃げしていてすみませんm(__)m

インカムいいですよ。赤レンジャーさんとペアで楽しめるからいいと思いますよ。

現在発売されているのは,バッテリーも大分持つようになっているようです。

髪の毛は,3ヶ月もすればかなり伸びますから気長に待ちましょう。個人的に,ショートとセミロングが好みですね(^^ゞ
あっ,私の好みは聞いてませんでしたね(^^ゞ (爆

by koara (2008-09-30 21:55) 

koara

【カホ様へ】
バイクは,乗れば乗るほどガタがくることは明かですからね。
私は,あと2年半ローンが残っているので,それまでは何とか持ちこたえてくれって感じでいます。

いつも,次はETCと考えているのですが,ついつい他の物買ってしまいます。悪い病気です(._.)

物欲の秋・・・カホさんも思いっきり買っちゃいましょう。日本経済のためにも・・・。なんちゃって(^^ゞ
by koara (2008-09-30 21:59) 

koara

【chercher 様へ】
コメントありがとうございます。
バイクが赤白黒が基調なので,ついそれにあわせてしまいます。
いい年こいたおっさんなのに・・・。でも,バイクに乗ってると多少はで目の方が安全にいいかな・・・なんて勝手に解釈してます。

by koara (2008-09-30 22:02) 

ケァラ


私は・・・

食欲の…

ぃぇぃぇ
学びの秋です!
大型自動二輪の…^^;


by ケァラ (2008-10-01 01:29) 

koara

【ケァラ様へ】
おっ,うまくまとめましたね(^^)
学びの秋・・・たしかにそうですね。

大型二輪教習がんばってくださいね。(^^)

それにしても,毎日天気悪いですよね(._.)
by koara (2008-10-01 06:27) 

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

koaraさんへ

ブーツはCB君にとっても似合いそうですね♪

奥方様は…ごっつい車にお乗りですねぇ~
でも事故とかを考えると正解ですよね。



……あ・あの~…インカムってなんですか(恥)orz
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-10-02 22:44) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 様へ】
ありがとうございます。

ニャンポコさん,お車についても詳しそうですね。(^^)
たしかに,安全性は高いですね。ちなみに,飛ばし屋ではありません(^^ゞ

インカムって,写真2枚目と3枚目のやつです。
ヘルメットに付けて,音楽を聴いたり,ナビの音声をきいたり,電話に出たり発信したりできます。また,同じビーコム同士なら100m程離れていても会話が可能だそうです。

防滴処理もされているので,突然の雨にも問題ありません(^^)

やっと,設定が完了して使える状態になりました。(^^ゞ

音もクリアでなかなかです。詳しくは,当ブログでインプレを紹介したいと思います(^^)

by koara (2008-10-03 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。