SSブログ
メッセージを送る

ねんきん特別便・・・ [日々のこと]

DSC00796.JPG
みなさんのところにはもう届きましたか?

「ねんきん特別便」・・・平成19年12月から平成20年10月に順次発送・・・。この,ねんきん特別便が手元に届いたのが10月ももう終わりだというこの時期でした。

まっ,届かないよりいいですが・・・

でっ,中身を見たがなんだかよく分からん・・・(-_-;)


分からないことがあれば,「ねんきん特別便専用ダイヤル」にお電話くださいと書いてあるが,何が分からないのかが分からない・・・(-_-;)


とりあえず,「何が分からないのか分からないんですが」と電話してみようと思い電話したが,これがさっぱりつながらない・・・。

さて,どうしたものか・・・(-_-;)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

海羽

海羽もわからない(ーー;)
by 海羽 (2008-10-30 08:02) 

村さ来

どうもぉ~(^_^;)

私も わからないし 電話賃が 無駄なりそうだったので 放置プレイしております…ニヤリ

by 村さ来 (2008-10-30 12:28) 

よっち

 
??

これは何ですか??
紳士様は、もう退職して
年金生活者になるという話なんですか… ( ´ω`)???

まだまだ、お若いと思ってたんですけどね~(爆)



by よっち (2008-10-30 13:00) 

koara

【海羽様へ】
やはりそうですよね。
もっとわかりやすくして欲しいですよね。
保険会社や社会保険庁でしか通用しないような言葉多すぎです。

by koara (2008-10-30 21:21) 

koara

【村さ来様へ】
ずさんな管理体制を棚に上げ,年金手帳がないと・・・。

まさか,我々は国家ぐるみの詐欺に遭うとは思いもよりませんでしたよね。(-_-;)

40年も高い年金を払い込んで,65歳過ぎに月々数万円の年金では割に合いませんよね。

おまけに,75歳以上は後期高齢者医療制度でこの少ない年金から天引きでは・・・

困ったもんです・・・(-_-;)

国民は怒ってるぞ~(`´メ)

あれ,これ村さ来さんに対するコメ返じゃなくなってる(^^ゞ
失礼いたしましたm(__)m

by koara (2008-10-30 21:31) 

koara

【よっち姫へ】

違いますよ・・・(^^)
あなた(koara)が払い込んだ,年金はこの書類に書かれた通りで間違っていないかどうかの確認です。(-_-;)

要するに,年金記録を取っていなかった社会保険庁が,あなたが払い込んだ年金はこれで間違いありませんか・・・って確認です。

お金払ったのに,記録がなくなってしまった人はホント,気の毒・・・と言うより,金取るだけ取って記録を取ってなかった社会保険庁の怠慢ですな・・・(>_<)

その怠慢ぶりの確認です。
よっち姫のところにはまだですか?

by koara (2008-10-30 21:36) 

ケァラ

来ましたょ(^∀^)ノ

ですぐに返送しました(^_^)v


で、何故か返送するはずの用紙が一枚我が家に残ってます
(°□°;)

どうしましょ?
(゜∀゜;ノ)ノ


アハハハ…(^。^;)

by ケァラ (2008-10-31 00:42) 

koara

【ケァラ様へ】
>で、何故か返送するはずの用紙が一枚我が家に残ってます
>(°□°;)

私も時々そう言うことあります。で,任意保険払い忘れたり・・・(-_-;)

>どうしましょ?
>(゜∀゜;ノ)ノ
着払いで,社会保険庁に送りましょう(^^ゞ
または,W6に乗って,高井戸まで持って行くという手もあります。
バイクに乗る口実ができますね(^^)


by koara (2008-11-01 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。