SSブログ
メッセージを送る

鹿島神宮ツーリング [ツーリング]

DSCN7882.JPG
すでに1週間も前の話ですが,1月18日に某バイクショップのツーリングに参加してきました。
集合は午前9時・・・で,出発時の気温は3℃。CBの気温計はマイナス2℃補正しないといけません,ということは・・・1℃です。

でも,思ったより寒く感じませんでした。(ツーリングだからかな?)

上は,5枚の重ね着。下はなんと4枚ですからね(^^ゞ


DSCN7883.JPG
向かった先のバイク屋さんまで時間があったので,音楽を聴きながら公園で一休み。



さて,バイク屋さんで今日のルートを簡単に説明を受けいざ出発。
話はほとんど聞いていませんでした(^^ゞ

だって,後を付いてけばいいだけですからね。総勢15台です。



DSCN7886.JPG
出発して1時間。
セブンイレブンで休憩です。ほとんどが初めての方達だったのですが,お互いのバイクの話ですっかり盛り上がっていました(^^ゞ
さすが,ライダーは共通の話題があるので,打ち解けるのが早いですね(^^)


そして,ほとんどのバイクがプチカスタムをしていました。いろいろ参考になりますね。同じCBだとインプレを聞けるのもいいですね(^^)


さてさて,セブンイレブンを出発して1時間弱・・・鹿島神宮に到着です。
DSCN7899.JPG


到着してすぐに,お参りはせずにまずは昼食タイム。
他のツーリング部隊とも合流して総数は,およそ36台です。(>_<)


DSCN7888.JPG
<後ろから・・・>


DSCN7889.JPG
<前から・・・>


昼食の写真撮り忘れました(^^ゞ

大盛りカツ丼とお蕎麦を頂き,1000円なりでした。とってもリーズナブルでした。
カツ丼は美味しかったです(^^)


さて,昼食も終わりいよいよ交通安全祈願に出発。中はこんな感じです。


DSCN7892.JPG



近くには,こんなモニュメントも・・・
DSCN7901.JPG
ちょっとぶれてますね(^^ゞ


帰りは,霞ヶ浦の北側を走るルートで帰路に向かいました。


「霞ヶ浦ふれあいランド」で休憩です。
DSCN7903.JPG




DSCN7904.JPG
<DN-01>何ともいえないフォルムですね。エンジン音はV型独特のサウンドですね。ちょっと,VTみたいな感じも・・・。



さて,バイクショップには16:00無事到着しました。
安全運転で大きなトラブル,サプライズもなく無難な1日でした(^^)


ブログつながりの方は,1名もいなかったので,こんなツーリングもまた新鮮さがありますね。

このショップの次回のツーリングはいつ開催なんでしょうね。

都合が合えば,また参加してみたいですね(^^)



●当日の総走行距離・・・168.3km
出発時間  7:56
帰宅時間 16:55
nice!(4)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 20

ケァラ

平均年齢高そうですね^^;

koaraさんそんなにたくさん着て。。。
でも、細いからたくさん重ね着しているようには見えないんでしょうねぇ^^
羨ましい…

お疲れ様でした♪
by ケァラ (2009-01-24 16:25) 

いち

某バイクショップ、鹿島神宮・・・
もしや、私がいつも行く夢店では? 違っていたらごめんなさい。

その日車検後のバイクを取りに行った私は、「今出たとこですよ」と言われたのでした。
by いち (2009-01-24 18:24) 

村さ来

うわ~

何だか 懐かしいセブンイレブンが…

勘違いかな…


私も 昨年参加しましたが

ショップのツーリングも 楽しいですよね(^O^)
by 村さ来 (2009-01-24 20:00) 

カホ

うわぁ。これだけホンダ車が集まると壮観ですねぇ。
同じくらいスズキ車が集まってたら・・・。
ちょっとキモイかもw

ショップのツーリングは参加したことないです。
っていうか買ったのレッドバロンだし。

ちなみに上5枚はわかるとして、下4枚の重ね着っていったい何ですか?オーバーパンツ、ズボン、タイツ、?
by カホ (2009-01-24 23:38) 

luvluv_bike

ひやあ、写真を見るだけでも寒そうですね・・・。
でもきっと気持ちがあったまってたので寒くなかったのかも。

ショップのツーリングかあ・・・。
買ったところじゃなくていまだ一見さん扱いの私は
声をかけてもらったことすらありません。
自分から「ショップ主催のツーリングはないんですか?」って
言うのもなんとも気恥ずかしいし・・・(^^;

by luvluv_bike (2009-01-25 00:41) 

koara

【ケァラおねぃさんへ】
確かに平均年齢は高そうでしたね。
中には,ちゃんとツーリングに行っている証拠写真を奥さんに送っている方もいらっしゃいました(^^)
やっぱり,時間を作るのみんな大変なんですね。長野は日帰り圏内だって話してましたね(^^)

最近,かなりお腹がやばいんですよね・・・
まっ,年齢的にもかなりおやじですからね・・・
by koara (2009-01-25 16:02) 

koara

【いち様へ】
出張ご苦労様でした・・・。
来年は私も車検です。普段からメンテナンスは,ショップでやってもらっているので,ユーザー車検に挑戦しようかと思っています。
あけさんがユーザー車検に挑戦しているのをみて・・・さて,バイクの知識がない私には無理でしょうかね(--;)
by koara (2009-01-25 16:05) 

koara

【村さ来様へ】
えっ,懐かしいセブンイレブンですか?
ここ,茨城ですよ・・・(--;)
もしかして,村さ来さんセブンイレブンも詳しいんですか?
そうそう,あけさんから司令の連絡はいりましたか?
よろしくお願いしますm(__)m
by koara (2009-01-25 16:07) 

koara

【カホ様へ】
>ちょっとキモイかもw
コメント見て,思わずふいてしまいました(爆笑

ちなみに,参加したバイク屋さんでバイクは購入していません。ナビを購入しただけです。(^^ゞ

すっかり,バイクを購入した感じでお付き合いさせていただいてます(^^ゞ かなり図々しいかも(^^ゞ

>下4枚の重ね着っていったい何ですか?オーバーパンツ、ズボン、タイツ、?

もう・・・カホさんたら・・・最後の?は○○○ですよ(^^ゞ

こっちも,うけました・・・(^^)
by koara (2009-01-25 16:12) 

koara

【luvluv_bike様へ】
ブログつながりではない方と走るのは,初めてでした・・・。はじめはちょっと緊張しましたが,バイク等物は不思議ですね。すぐに話が弾みます。
楽しいツーリングでしたよ。
ところで,luvさんの方は如何ですか?バイク。
自分でluvツーリングクラブとか立ち上げてはどうですか?
ちなみに,koara隊にも入会していますのでよろしくです(^^)
by koara (2009-01-25 16:18) 

hide

今年初の本格的(?)なツーですかね?
いやぁ、いいですね。
オイラはまだ、プチツー1発のみです。
来月辺りそろそろ始動しようかと・・・

しかしそれだけホンダ車が集まるとホンマ壮観ですね。
今まではソロか少人数のツーばかりでしたが、
今年はこういうツーリングにも挑戦(?)してみようかなww
by hide (2009-01-25 22:55) 

koara

【hide様へ】
そうですね。1日走ったのはこの日が初めてでした。
hideさんはプチツー1発ですか。ストレスたまってるでしょ(^^ゞ
いよいよ来月から本格的・・・楽しみですね。
ソロも,少人数も大人数もそれぞれいいですね。
ただ,大人数だと後方がまったく分からないので,大人数の時は先頭は走りたくないですね(^^ゞ
お仕事がんばってください(^^)
by koara (2009-01-25 23:26) 

よっち

ショップのツーリングのレポとは珍しい(^^)!!
36台だなんてスゴイですね~!!

と、そんな話より (← そんな話にしてイイのか?)




えっ(・`д´・;)??
紳士様、ストッキングなんて履くんですか???

ナンカショック…(T_T)



…それと

> 話はほとんど聞いていませんでした(^^ゞ


聞きましょうよ(爆)




by よっち (2009-01-27 11:15) 

零

い、1度ですか!!!(><)うわ~~~~!!!!
4枚、5枚着れるとは…スゴいです!!!!
冬って着こんでも着こんでも寒い時は寒いですもんねぇ。。。
ご無事で楽しめたのでしたら何よりですね♪
by (2009-01-27 12:02) 

koara

【よっち姫へ】
ガーン・・・
 カホさんに続き姫にも,厳しい突っ込みをされたような・・・(^^ゞ

 正確に言うと,ストッキングではなくジ○ー○です(^^ゞ
これで,イメージ少しはアップしたかな???

ぴったりくっつくのはどうも苦手でして・・・(^^ゞ


>聞きましょうよ(爆)
はい(--;)すみませんm(__)m
人の話はうわのそらが多いkoaraです・・・(^^ゞ
by koara (2009-01-27 23:02) 

koara

【零様へ】
はい・・・重ね着得意です(^^ゞ
あまりたくさん着込んでいるので,首が痛くなったりします(--;)

確かに,着込みすぎても冷えるときは冷えますね。
暑いのはかなり耐えられるんですが,寒さは苦手です。

>ご無事で楽しめたのでしたら何よりですね♪
ありがとうございます。平均年齢が高いことや,初心者の方もいましたので,とても安全運転でした。

交通安全祈願に出かけて,事故っては洒落になりませんからね(^^ゞ

零さんも,安全運転でね(^^)
by koara (2009-01-27 23:09) 

響

36台とは大所帯ですね。
先導なんて後ろが見えないから
大変そうです。
でも、周りからみたら壮観な眺めでしょうね。
by (2009-01-29 21:57) 

koara

【響様へ】
ほんと,もう何が何だか・・・
顔すらほとんど覚えていません(^^ゞ
私には,絶対にこんなツーリングの先頭は出来ませんね。せいぜい,10台くらいがいいところでしょうか?

まわりから見たら,何かのイベントでも開催してるのかなって感じでしょうね。
by koara (2009-01-29 23:06) 

xml_xsl

koara さん、こんにちは、=(^。^)=
同型マシンのオーナーさんとの、歓談楽しくて実用性もあり、
いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-01-30 13:40) 

koara

【xml_xsl様へ】
コメントありがとうございます。m(__)m
同型のバイクを乗っていて,カスタムしてあると,ほんと参考になりますね。
インプレが生なだけにとっても説得力がありますね(>_<)
by koara (2009-01-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。