SSブログ
メッセージを送る

ご無沙汰しておりました(^^ゞ [日々のこと]

20090307_143347.JPG
みなさん,ご無沙汰しておりました。m(__)m
このところ,仕事が忙しく記事のアップどころか,ほとんどブログまわりすらしていませんでした(--;)

今のご時世ですから,忙しいのは幸せと思わないといけませんね。

ということで,前置きはこれくらいにして,最近合った話題のトピックスをまとめてアップします。

まずは・・・

【2月22日(日)】
某バイクショップでETCを装着完了しました。
3月12日から助成金が出ますね。でも,なぜだか,全然損をした気にはなりません。
何故でしょう???
20090307_142734.JPG
CB定石の場所にアンテナを設置しました。ETC本体はシート下に・・・。
20090307_142834.JPG
ちょっと,汚くてゴメンナサイm(__)m

で,実はこの時,リアサスペンションからオイル漏れをしているのを発見・・・(-_-;)
早速,その後購入したショップへ行ってみてもらうことに・・・

特に見た目では問題ないとのことで,クレーム対応をしてもらえるかどうかの確認。


【3月1日(日)】
あけさん,主催の茨城アンコウ鍋ツーリング
DSC01556.JPG



【3月4日(水)】
二次補正予算再可決。
高速道路土日,1000円決定(3月28日から実施のようです。国土交通省のページ参照)


【3月5日(木)】
リヤサスペンションからオイル漏れ・・・とりあえずクレーム対応ということで,リアサスペンション交換。
20090307_142940.JPG
右側だけ新品になりました(^^)

バイクを綺麗にしていたので,サスペンションの色の変化はほとんど分かりません(^^)

ETCの助成金は3月12日~31日までだそうですね。

【3月7日(土)】
菜の花見つけプチツー
20090307_143500.JPG




20090307_143419.JPG


昨年より,1週間ほど遅れていますが菜の花が咲き始めました。
菜の花が咲き出すと,駆け足で春がやってきます。あと,2週間もすれば「ぬくぬくに近い状態でツーリングが出来ますね。

いよいよ,オンシーズンです(^^)
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 14

xml_xsl

koara さん、こんばんは、=(^。^)=
電気製品、しかもニーズの集中する、
ETC、きっと以前より随分性能も良くなり、
しかも、お値打ち価格に!、
買い時を逃さない、流石!、(^。^)/

by xml_xsl (2009-03-07 17:20) 

いち

こんばんは。

こっ、これは、例の場所ですか。菜の花と抜けるような青空、それにコラボする赤のSBが美しいです。
Riders Voiceに投稿されてはいかがでしょう。

私は午前中仕事、午後は時間が半端で、家でくすぶっておりました(笑)。

by いち (2009-03-07 18:13) 

koara

【xml_xsl様へ】
おそらく,今回の補正予算成立でバイクETCを付ける人はかなり多いと思いますね。
ものがあっても,取り付けに1時間半から2時間程度かかりますから,ショップによっては,1日に4~5台程度しか取り付けられない計算になりますね。ということは,予約が殺到したら・・・・。(^^ゞ
by koara (2009-03-07 18:42) 

koara

【いちさんへ】
はい,例の場所です(^^)
今週は,仕事がメッチャ忙しかったので,ブログ巡回も出来ませんでした。
今日は気分転換に,菜の花を見つけにチョビット走ってきました。
まだまだですね。無理矢理写真におさめました(^^ゞ
Rider's Voiceですか?・・・最近投稿してませんね(^^)
いちさんも,お仕事がんばってください(^^)
by koara (2009-03-07 18:45) 

ケァラ

菜の花=春^^
写っている草も緑色に変わり始めてて、
もうすぐって感じがしますね~♪

>なぜだか,全然損をした気にはなりません。
私も先に着けちゃって良かったと思ってますv(^^)v
なんででしょうね?(笑

あんこう鍋ツーお疲れ様でしたm(_ _)m
とっても楽しかったです!
(美味しかったとも言う)
お世話になりましたm(_ _)m
画像もありがとうございましたぁ

次は、ぜひ、その小貝川沿いを走りたいです!!
(↑気合十分!)
by ケァラ (2009-03-07 18:55) 

あけじぃ

どうもです。

そうとう忙しかったみたいですね。
今日は久々に晴れた土曜日なので
走ってるかなと思いメールしてみました。(^^)

もう菜の花が咲いているんですね。


…そういえば
去年の今頃ですね。
隊長のブログの菜の花の記事に

「菜の花は食べられるんですよ。」

というコメントを入れたのがきっかけで
お付き合いが始まったんですよね。

あれから1年ですね。
早いな~。



俺も菜の花を見に行こ~っと。

by あけじぃ (2009-03-07 19:13) 

武郎

先日はありがとうございました。

菜の花畑ですか。そういえば見たことほとんどないですね。どっか近くにないかな。

ケァラさん経由で写真をいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
by 武郎 (2009-03-07 19:28) 

ボティー

先日はお世話になりました。

自分も今日、菜の花を見に行きました。
天気はあいにく、雲りがちでしたが。

写真 早速いただきました。ありがとうございます。

もう、春ですね。
こちらに来られる時は、是非よろしくお願いします。

by ボティー (2009-03-07 21:07) 

koara

【ケァラさんへ】
ホント,まだ寒い日が続いていますが,自然は春を感じて花を咲かせているんでしょうね(^^ゞ

写真も無事ダウンロードできましたか?

アンコウ鍋・・・美味しかったですね(^^)
また食べたいな・・・(^^)

次回は是非土手ツーで気持ちよく走りましょう(^^)
by koara (2009-03-07 23:21) 

koara

【あけじぃさんへ】
まじで,メッチャ忙しかったです。
冗談抜きで,ブログすら巡回にいけなくても,ストレスがたまらないくらい忙しかったです。
メチャクチャ忙しいと,ストレスすらもたまらないことに気づきました(^^ゞ
そうですね。もう1年ですね。
これからも,安全運転で楽しく走りましょう(^^)
by koara (2009-03-07 23:24) 

koara

【武郎さんへ】
先日は,こちらこそお世話になりました。
菜の花見たことほとんど無いって・・・マジですか?
では,そうそう江戸川の土手沿いにもたぶん咲いていると思いますよ。
そう言えば,武郎さんイチゴ狩りとか,お花見ツーとか興味ないみたいなので,是非そっち系のツーもしましょう(^^ゞ

写真ダウンロードできましたか?

では,また次回お会いするのを楽しみにしてます(^^)
by koara (2009-03-07 23:27) 

koara

【ボティー様へ】
先日のツーは,遠路はるばる雪の中を走りに来て頂きありがとうございました。
せっきぃさんが作った雪だるまを,お土産に持って帰るとよかったですね(^^ゞ

写真遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

次回お会いできるのを楽しみにしております。
それにしても,8ヶ月で2万kmって凄いですね(>_<)
by koara (2009-03-07 23:37) 

Paulo

ブログに入るようになって日本語のアップデートをしています。

RidersVoice:菜の花+バイクは過去の入賞写真に引けを取りませんね。子供の頃を思い出します。

アンコウ鍋:茨城の郷土料理なんですね。今は一年中食べられるのかなあ?


by Paulo (2009-03-08 09:54) 

koara

【Paulo様へ】
日本語のアップデートですか?
こちらにいると,ちょっと分からないことですね(^^ゞ

写真の件ありがとうございます。
そちらには菜の花はないのでしょうか?何となく桜や菜の花は,こちらにいると春を呼ぶ花ってイメージですね(^^ゞ

アンコウ鍋は,冬の料理ですね。夏は痛みやすかったり,他の調理方法ではあまり美味しくないのかもしれませんね(^^ゞ

昔は,アンコウそのものが,ぶよぶよしていて気持ち悪くて捨てていた魚だったとかという話を耳にしたこともあります。
by koara (2009-03-08 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。