SSブログ
メッセージを送る

筑波山とあんこう鍋と偕楽園 [ツーリング]

DSC01556.JPG
さてさて,もう1週間も前の話題ですが,あけさん主催のあんこう鍋と偕楽園の旅の記録です。

タイトルは味気なくてすみません。

今回のツーでは,はるばる静岡からボティーさんが来て下さいました。
本当にお疲れ様でした。何もない(?)茨城ですが,渋滞もなく快適に走れたことと思います。

集合場所は守谷SA7:00でしたが私が6:30に到着したもう全員集合してました。
まるで,うれしくてそわそわしている小学生みたいですね。

守谷SAでは,写真を撮り忘れましたm(__)m

今回の参加者は以下の通りです。

主催者
あけじぃさん(ZZR1400)
ボティーさん(W6)
ケァラさん(W6)
武郎さん(ZZR1400)
せっきぃさん(W6)
クールけんさん(W1:1971年製)
koara(CB1300SB)

の7名でした。

さて,守谷SAでのんびりし過ぎ,向かった先は第2の集合場所「わんわんランド」となりのセブンイレブン

ここで,クールけんさん,せっきぃさんと合流です。

DSC01562.JPG
クールけんさんは,ハンドルネーム通り「クールけんさん」でした(^^ゞ

ここでも,しばし談笑し向かうは,筑波山つつじヶ丘駐車場。
ここからは,私がなぜか先導することに?(何で???)

途中のワインディングには,冷たそうな雪解け水や雪が残っていました。
凍結防止剤の「塩カル」もまいてあり,それが何となく氷に見えるのでドキドキしながら山道を登っていきました。

つつじヶ丘の駐車場には,駐車場以外はかなり雪が残っていました。

DSC01563.JPG
雪だるまを作って飾る,せっきぃさん・・・お茶目です(^_^)

DSC01564.JPG
まるで,真冬です。



しばしつつじヶ丘を拝見して下さい。


DSC01569.JPG



DSC01565.JPG



DSC01571.JPG



DSC01570.JPG
ガマのとなりにある,不釣り合いな黄金像・・・いったいこの意味は・・・。

おねぃさんは,これを見て大うけしてました(^_^)
あまりの寒さに,暖をとりたかったのですが,お店が開くのが10時ということで,待ちきれずに次の目的地に向かいました。

向かった先のお目当てはこれです。
DSC01572.JPG
どうですか。美味しそうでしょ。

ホットドックに納豆を無理矢理入れた,納豆ドック・・・。
友部SAにありますので,興味のある方はどうぞ・・・(^_^)

ここでも,バイク談議に花が咲き気が付けば,大あわてで昼食場所に向かうことに・・・。

DSC01575.JPG
今日のあんこう鍋はここ。「蛇の目寿司」さんです。・・・すし屋であんこう鍋・・・・まっ,細かいことは気にしない気にしない。

DSC01579.JPG
グツグツ,グツグツ・・・・


DSC01581.JPG
ジャーン。できあがり。

とっても美味しかったですよ。
皆さんは,雑炊をたのんだのですが,私はうどんを注文。
雑炊の作り方は,懇切丁寧に教えてくれたのですが,私のたのんだうどんは,勝手に入れて下さいって突き放されました。(涙・・・

俺は,隊長だぞ・・・・って,関係ないですねm(__)m

DSC01585.JPG
クールけんさんのW1・・・渋すぎです。1971年製だそうです。私よりはちょっと年下ですね(^^ゞ


DSC01587.JPG
静岡から走ってきたボティーさんのW6。

ハンドルが意外と遠いのに( ・_・;)ビックリしました。
私のCBよりハンドルが遠い感じです。高さはちょっとCBより高めですが・・・

さて,美味しいあんこう鍋も食べ一行は偕楽園に向かいます。


DSC01597.JPG
偕楽園をしばしご堪能ください。


DSC01589.JPG




DSC01590.JPG




DSC01598.JPG




梅林の中を渋く歩くあけさんです。
DSC01596.JPG


その後,記念撮影なぞしみんなでお別れしました。

とっても,楽しい1日でした(^_^)
また,一緒に走りましょう。次は,ボティーさんの地元を走ってみたいですね(^^ゞ

では・・・。


●当日の走行距離・・・229.2km
出発時間:06:00
帰宅時間:16:55
nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 22

武郎

もう一週間経ちますね。俺の方はまだレポ終わってません(-.-;)
日帰りでしたが、内容も濃くて俺は満足できたツーでした。
あっ、苺刈りに花見ツー。興味ないことないですよ。お誘いいただければ馳せ参じます(^O^)v
by 武郎 (2009-03-08 14:33) 

koara

【武郎さんへ】
光陰矢のごとしですね。
リターンしもうすぐ4年目を迎えますが,ネットで知り合った方と,たくさんの楽しい思い出が出来るのは最高ですね。
 これから,お互い楽しいツーを企画し,安全運転で楽しいバイクライフを送りましょう(^^)
 次回は,茨城以外にしましょうね。
by koara (2009-03-08 16:05) 

クールけん

先日は、大変お世話になりました。

229kmって事は、50km位しか離れてませんね。
私が着いたのは、5時丁度でした。(途中寄り道してましたから・・・)

ケァラさん経由で、写真拝見させて頂きました。
koaraさんは、写真が上手ですね。
今度、W1をカッコよく撮るの教えて下さい。
by クールけん (2009-03-08 18:40) 

村さ来

おお~
鍋 いいですなぁ~

月末は 暖かくなりますよね(笑)

あと 相談が…
よろしくお願いしますm(_ _)m
by 村さ来 (2009-03-08 20:39) 

PAULO

またまた日本語のアップデート。
*納豆入りホットドック:名前とは別として写真は美味しそうですね。
*ピカピカのW1がCB1300についてく:W1が走っている事自体が??(W6改造?)
by PAULO (2009-03-08 20:54) 

いち

おぉぉ! どの景色にも見覚えのある、茨城全開ツーですな。
あっ、すし屋さんは知らなかった。

私もそのうちご一緒したいです(笑)。
by いち (2009-03-08 20:58) 

ケァラ

お疲れさまでした^^

>うれしくてそわそわしている小学生みたいですね
本当に…。
みんな集合するの早すぎです。

>クールけんさんは,ハンドルネーム通り「クールけんさん」でした
(笑)その1

>私がなぜか先導することに?(何で???)
それは、隊長だからですょ~

>ホットドックに納豆を無理矢理入れた,納豆ドック・・・。
“無理矢理”に(笑)その2

>私のたのんだうどんは,勝手に入れて下さいって突き放されました。(涙・・・
お店のおねぃさんに言われてましたね(笑)その3

>俺は,隊長だぞ・・・・
次回からは首から“隊長”のプレートを下げましょう!
大爆笑!!

隊長やっぱり撮るの上手です♪
弟子にして下さいm(_ _)m

ガマの隣の金の像…!!
アレは本当に笑いましたっ!
ツボにはまっちゃって…
「なんで大和ハウスなんだ?」くらい、あそこにあるのが不思議で、不釣り合いで…
今思い出してもオカシイ…

本当に楽しい充実したツーでした^^
ありがとうございましたm(_ _)m

私はまた茨城行きますから~☆
by ケァラ (2009-03-08 21:37) 

カホ

いいですね~。あんこう。
まだ食べたことないんですよ>あんこう鍋
次の冬こそは!

つつじヶ丘、すごい雪ですね。
寒そう。
今度の休みあたり秩父に行っちゃおうかと思ったけど、もうちょっと待ちかな、こりゃ。
by カホ (2009-03-08 22:22) 

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

koaraさんへ

kawasakiばっかりですねぇ~
その中に一台だけhonda
目立ったのでは?

でもみなさんのバイクはピカピカですねぇ~♪
雪に雪だるまに梅
綺麗ですねぇ~

綺麗な写真で心の洗濯ができました♪
ありがとーございます
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2009-03-08 22:51) 

ボティー

こんばんは。

>まるで,うれしくてそわそわしている小学生みたいですね

まさしく、遠足前日の小学生みたいにドキドキしていました。

自分はあまり詳しくはないですが
静岡で一緒に走れる時を、楽しみにしています。

ちなみに、どの辺りがご希望なのでしょうか?。

by ボティー (2009-03-09 19:21) 

よっち


おおお!
W1かっこいーですねーー(^^)!!
おまけに、私と生まれが同い年だわ(笑)

あけさんと梅林の組み合わせが
何でかツボ入ってしまったんですけどw


これから春に向けて
koaraさんの画像がますます楽しみです(^^)

by よっち (2009-03-09 19:50) 

koara

【クールけんさんへ】
こちらこそ,大変お世話になりました。m(__)m
とっても楽しかったですよ(^^)

そうですね。けんさんのところとは,1時間ちょっとって感じでしょうかね。

写真お褒め頂きありがとうございます。m(__)m
今度は,ケンさんのW1かっこよく撮っちゃいましょう。

W1の部品交換は,順調ですか?

写真届いてよかったです。また,一緒にお願いしますm(__)m
by koara (2009-03-09 23:55) 

koara

【村さ来さんへ】
月末は暖かくなるといいですね(^^)
たぶん大丈夫では・・・。

えっ,相談ですか?
私より,村さ来さんの方がこっちもよくご存じでは・・
(^^ゞ
私で,相談に乗れるのであればどうぞ,遠慮無く・・・m(__)m
by koara (2009-03-09 23:58) 

koara

【PAULO様へ】
納豆ドッグは,納豆が平気な人であればノープロブレムですね。癖はありません(^^ゞ

W1は,W6の改造ではありません。正真正銘のW1です。
何たって,指定ガソリンは,今は日本では発売されていない「有鉛ガソリン」ですからね。

もう,しぶいの一言ですよ。
日本に,戻ってきた際にはクールけんさんと伺いますよ(^^)
by koara (2009-03-10 00:01) 

koara

【いち様へ】
そうですね。お正月以来ご無沙汰してますからね。
是非,お願いします。
今回のツーは,まわりがすべてkawasakiでしたからね。
てか,私のツーの場合,まわりがアメリカンだったり,kawasaki車ばかりだったりと,多岐にわたってますね。
その時を楽しみにしてます(^^)
by koara (2009-03-10 00:04) 

koara

【ケァラおねぃさんへ】
今回は,昼食場所でウダウダ2時間も時間を費やすことが無くて良かったですね(^^ゞ

おや,なんかけっこううけて頂いたみたいで,かなり嬉しいですね。

誰も突っ込んでくれなかったら,ちょっと寂しさがこみ上げてきましたが,ありがとうございますm(__)m

写真の弟子ですか・・・教えることなんて,何にもありません(^^ゞ
ただ,適当に撮ってるだけです。ちょっと,カメラの勉強しようかな・・・(^^ゞ (しないしない・・・)

今度こそ,小貝川土手ツーですね。
高速代安くなれば,午後からでも走れるコースですよ。
お待ちしております(^^)
by koara (2009-03-10 00:11) 

koara

【カホ様へ】
アンコウ鍋は,コラーゲンたっぷりでお肌ぷるんぷるんになりそうですよ。
次の冬と言わずに,今年どうですか。

つつじヶ丘は,雪が残ってますね。

秩父はどうなんでしょうね。時間が合えば私も参加したいですね。秩父行ったこと無いんですよ(^^ゞ
by koara (2009-03-10 00:13) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵様へ】
そうなんですよ,まわりkawasakiばっかりでした。
ちょっとだけ,ツーの途中で話題になりましたが,走り出せば同じ二輪。みんなそんなの気にしてなかったみたいです(^^ゞ
雪に,梅にアンコウ・・・
心も体もポッカポカでした。
写真お褒め頂きありがとうございます。
今年こそは,ご一緒したいですね。(^^)
by koara (2009-03-10 00:17) 

koara

【ボティー様へ】
やっぱりドキドキしますか。私やあけさんだけじゃないんですね。
静岡は,焼津とかあたりで美味しい海鮮丼とかいいですね。
安倍川餅とか,お茶やイチゴもいいですね。
景色のいい場所とおいしいものがあればいいですね。
あっ,量はそんなに無くてOKです(^^)
by koara (2009-03-10 23:44) 

koara

【姫へ】
おやおや,個人情報オープンですね。(^^ゞ

あけさん,渋いですね。

計画を立てて,ちょっとお疲れ?モードかな?

いよいよ,暖かくなって来そうですね。
また,桜はしっかり撮りたいですね。どこか穴場を探さないと・・・ってあり得ないですね。そんな場所。

姫の方で,いいところはありませんか?
撮影に行きたいですね(^^)
by koara (2009-03-10 23:49) 

ケァラ

お疲れ様ですm(_ _)m
激務は終わりになりそうですか?
様子をうかがいに寄ってみました^^
by ケァラ (2009-03-13 19:58) 

koara

【ケァラおねぃさんへ】
はい,何とか激務の峠を越えました。
今日はこれから,地域の飲み会です。
では・・・よい週末を・・・(^^)
by koara (2009-03-14 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰しておりました(^^ゞ2輪ETC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。