SSブログ
メッセージを送る

菜の花観察プチツー [プチツー]

20090321_131714.JPG
2週間ぶりに,いつものプチツーコースを走ってきました。

菜の花も,だいぶたくさん咲いていました。

これが後,1ヶ月もするととっても巨大化し菜の花ロードが完成します。

菜の花の香りがすごかったです。花粉症の人にとってはちょっと耐えられないかも・・・(^^ゞ


20090321_130219.JPG



20090321_131809.JPG




20090321_132800.JPG




20090321_132813.JPG
ここは,お気に入りのスポットです。以前にも何度かブログにアップしました。



20090321_133805.JPG
奥に見えるのは,麦畑です。青々として,春本番という感じです。

3ヶ月もしたらこちらは収穫となりますね。
美味しいビールに変身するのでしょうか???


タイトルの画像も,2ヶ月ぶりに更新しました。
前回の雲の感じがお気に入りでした(^^ゞ

昨日から,アクアラインが1000円に値下げになりましたね。たぶん,その他の高速料金が値下げされる28日からは,もっと混雑するんでしょうね。

関西方面の方,お気を付けていらっしゃってください(^^)

●本日の走行距離・・・58.9km
出発時間・・・12:50
帰宅時間・・・14:50
nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 18

xml_xsl

koara さん、こんにちは、=(^。^)=
菜の花、見事です!、
クラ~*クラ~*するような!匂いや、
雲雀のホバーリング、ミツバチの羽音は、
これからかな!?、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-03-21 17:15) 

かつかつ

こんばんは♪
これって小貝川か、鬼怒川周辺の景色でしょうか?
菜の花にピントを合わせた、三枚目の写真が素敵ですね~!

今日は天気が良かったんですが、午前、午後と用事がありCB様に乗れず終いでした(T_T)
by かつかつ (2009-03-21 19:30) 

ケァラ

うゎぁ~~~
と思わず声が出てしまいました

なんでだろ?
うるって。。。

(年寄りだから涙腺弱いかも。。。笑)

素敵な画像、ありがとうございます♪
by ケァラ (2009-03-21 21:41) 

カホ

おお~、これは見事な菜の花ですね。
桜と菜の花は春を強く感じさせてくれますね。

お気に入りスポットの土手もイイ感じ。
もっと暖かくなったらゴロンと昼寝なんかも良さそうですね。
by カホ (2009-03-21 23:01) 

koara

【xml_xsl様へ】
やっと,春めいてきましたね。
菜の花も春を待っていたって感じで,元気いっぱいの感じです。
ヒバリやミツバチはもう少し先でしょうか?
去年も,ミツバチの迷惑にならないように写真を撮っていたことを思い出しました(^^)
by koara (2009-03-21 23:42) 

koara

【かつかつ様へ】
ここは,私がよく散歩ツーをする小貝川の土手ですね(^^)
ちょっと強は風が冷たかったですが,真冬に比べればとっても快適でした(^^)
明日は,彼岸参りの予定なのでバイクはお預けみたいですね(^^ゞ
写真,お褒め頂き光栄ですm(__)m
by koara (2009-03-21 23:44) 

koara

【ケァラさんへ】
ありがとうございます。まだ,ほんの一部なので写真の方が感動ですね。
3月下旬から4月上旬頃がもっとも感動かも知れません。
年寄りだなんて・・・まだまだですよ(^^)
都合の悪いときだけ年寄りになるんだから・・・(^^)
by koara (2009-03-21 23:47) 

koara

【カホさんへ】
確かに,桜と菜の花は春を告げる代表かも知れませんね(^^)
そうなんですよね。ここでお昼寝したら最高なんでしょうけど・・・現実は・・・(^^)

一度試してください(^^)

ちなみに,ウェアが昨年は黄色くなりました(^^ゞ

あっ,夢が無くてすみませんm(__)m
by koara (2009-03-21 23:49) 

武郎

来週も今日と同じくらい春を感じたいですね。ま、今日は仕事で春関係なかったですけど。

桜舞う中か、菜の花の香り漂う中か、とにかく春なんですね(^w^)
by 武郎 (2009-03-22 00:33) 

ボティー

やっぱり、koaraさんの写真はすごいですね。

春はもう来ていますよね。
昼間はもう冬装備を使うと暑いくらいですし。

自分はソメイヨシノを何処に見に行こうか
只今、検討中です。





by ボティー (2009-03-22 03:13) 

あけじぃ

なぜか
こんな時間のコメです。


そうなんですよね。
春なんですよ。


ウチにはもうツバメが一羽飛んできました。(^_^;)
by あけじぃ (2009-03-22 03:40) 

いち

菜の花ロードですか。
また行きたくなる写真です。
by いち (2009-03-22 10:39) 

Paulo

すごい!さすが!とか言いようがない。菜の花がこんなに奇麗だったとは!これって野性じゃあないですよね?
by Paulo (2009-03-22 13:13) 

koara

【武郎さんへ】
お仕事ご苦労様です。
この時期は,毎年雨が降ったり風が強かったりで,バイク乗りには暖かくなっても厳しい日が続きますよね。
武郎さんも,菜の花や桜を満喫してください(^^)
by koara (2009-03-22 18:30) 

koara

【ボティーさんへ】
写真お褒め頂きありがとうございますm(__)m
ボティーさんは,かなりたくさん走っていらっしゃいますから,南から北へ毎週桜を追いかけるって手もありますね(^^ゞ
ちなみに,茨城だと農林水産省の桜がけっこう凄いですよ。私の昨年の4月のブログを参考にしてください(^^ゞ

バイクと一緒に撮影なら,きらく山ですかね(^^)
みんな,私の近くばっかりです(^^ゞ
失礼しましたm(__)m
by koara (2009-03-22 18:33) 

koara

【あけさんへ】
今年も,幸せを呼ぶツバメがやってきましたか(^^)
糞の掃除だけが大変ですよね(^^ゞ
そうですね。あけさんとお会いしてまもなく1年・・・
てか,まだ1年なんですね(^^)
昨年はたくさんお世話になりました(^^)
今年もよろしくお願いします。m(__)m
by koara (2009-03-22 18:37) 

koara

【いち様へ】
はい,いつもの場所です(^^ゞ
3月下旬から4月上旬が最も華やかな時期ですね。
是非,写真を撮りにいらっしゃってください(^^)
いちさんなら,素晴らしい写真が撮れるのではないでしょうか?
ライダーズボイスに投稿してください(^^)
by koara (2009-03-22 18:39) 

koara

【PAULO様へ】
たくさん咲くと迫力満点ですね。
とくに土手沿いに咲いているので,ひな壇に飾られてるような感じがまたいいですね。
誰も管理していませんので,たぶん野生のものだと思います。4月中旬になると,大型草刈り機(ブルドーザーみたいなの)で一気に刈り倒されてしまいます(>_<)
これがまた,豪快です。
by koara (2009-03-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主催者がいなくなる???無駄遣い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。