SSブログ
メッセージを送る

桜情報・・・ [プチツー]

20090330_131405.JPG
今日は,仕事を1日お休みしました(^^)
滅多にないことです・・・たぶん。

でもって,地元の桜の名所をぐるっと回ってきました。

まだ,1分咲きというところでしょうか?

では,これから満開になるであろう桜の名所をチョビット・・・(^^)

【きらくやま】
20090330_131428.JPG
はじめに訪れたのがこちら・・・きらくやまというところです。

先日のキャンプ地から15分ほどのところでしょうか?

まだまだです。ちなみに,トップの桜はここ,きらくやまで撮したものです。



【農林水産省構内】
20090330_135516.JPG
読めますか?


ここもまだまだのようです。同じく1分咲き~2分咲きというところでしょうか?

20090330_134349.JPG




20090330_134813.JPG
大胆にも,こんな撮り方をしてみました。
昨年も撮ってましたね。確か・・・(^^ゞ


やばい,遠くから車が・・・。



20090330_134917.JPG




【アサヒビール】
20090330_142915.JPG
先日のキャンプツーでもお世話になったアサヒビールですね。このまわりも桜があります。

でも,木はまだまだ小さいですね。

20090330_143102.JPG




20090330_143319.JPG



途中で見つけた,菜の花畑・・・(^^)
20090330_143802.JPG
CBのコックピット。



【常総環境センター】
20090330_144306.JPG




20090330_144336.JPG




20090330_144400.JPG



と,まぁこんな感じです。


●本日の走行距離・・・63.7km
出発時間 12:50
帰宅時間 15:10

nice!(7)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 28

xml_xsl

koara さん、こんばんは、=(^。^)=
桜太い幹、引っ掻き傷が完治したような模様!、
艶やかないい色、はち切れそうな張り、
いつ見ても感心します、
とっておきの散策、
気持ちのいい感じが、よく伝わってきます~*、
開花の記事、楽しみ~*、(^。^)/

by xml_xsl (2009-03-30 18:15) 

よっち

今さら画像を褒めても
何も出ないので、スルーしますか(爆)

と言いたいところですが


す        て        き        っ     !!



今度、うちの嬢を
ぜひ、桜と一緒に撮ってください(^^)
家宝にします!!!



by よっち (2009-03-30 18:26) 

はしるはる

キャンプツーも覚めやらぬうちに、桜ツーですか~(^_^)
気持ちよさそ^^^^^^

来週は満開が見れるかな

あいかわらず写真がきれーーーじゃ(^v^)

by はしるはる (2009-03-30 19:18) 

ケァラ

隊長!
一声かけてくれたら、茨城まで行ったのにぃ

by ケァラ (2009-03-30 23:36) 

koara

【xml_xslさまへ】
とりあえず,桜のようすを見に行ったので,大急ぎで近場の名所を回ってきました。
このところ気温が上がらないので,昨年よりもだいぶ開花が遅れてます。
見頃は来週あたりでしょうか?
by koara (2009-03-30 23:50) 

koara

【よっちさんへ】
そういう,よっちさんもだいぶカメラの腕も上げてますね。って,褒めておけば何か出るかな(^^)

あっ,マジですよこれは(^^)

ファー嬢,了解です。でも,桜の時期はみじかいんですよね。後でご相談を・・・(^^)
by koara (2009-03-30 23:54) 

koara

【はるさんへ】
はい,また月が変わると忙しくなってきそうなので,キャンプツーの余韻も味わっておきたかったんですが,更新しちゃってます。

やっぱりこれからの季節は桜でしょ・・・って,勝手に思い込んでます(^^ゞ

はるさんも,たくさん走ってください。
by koara (2009-03-30 23:56) 

koara

【ケァラおねぃさんへ】
え~~~っ,マジですか?(>_<)
なんだ,声かければよかったな。

風はなかったですが,なかなか気温が上がりませんね。
上3枚で出かけたら,ちょっと寒かったです。
by koara (2009-03-30 23:58) 

いち

こんばんは。
私も今日は午後から桜を探しに行って来ました。
が、やはり1分咲きですね。

春なのに寒いです。
by いち (2009-03-31 00:07) 

HORI-G

桜の季節になりましたね。

私も再来週に関西での有名なスポットに桜プチツーでも敢行しようかと考え中です。

何で桜って見なくてもいいのに観たくなるんでしょうね(笑)

今週末は相方さん連れて近所の公園に花見に行ってご機嫌とらなくちゃ・・・(笑)
by HORI-G (2009-03-31 00:08) 

ボティー

大胆な、撮り方。
イイです、かっこよすぎです。

この桜の木が満開になったときに走ると
気持ちよさそうですね。

八ヶ岳方面のツー、ルートを考えてみますね。
(自分が、走りたいだけですが・・・)

by ボティー (2009-03-31 20:20) 

女将

御無沙汰しております。
少しずつ復活です♪

サクラ・・良いですねぇ~♪
春がもう、ソコまで来てますね(*^-^*)
北海道は、まだ天気予報に雪マークがあるので(T-T)まだ先かも・・・

昨日は夜中、雪で一面、真っ白でした(笑)

雪の中のバイク・・主人がガッカリしてました(笑)


by 女将 (2009-03-31 22:31) 

koara

【いちさんへ】
いちさんも,桜を求めて走っていたんですね。
今年は,昨年よりも咲が遅いですね。
昨日も,気温は12℃くらいでしたからね。
早く暖かくなって欲しいですね(^^)
by koara (2009-03-31 23:41) 

koara

【HORI-Gさんへ】
やはり,ご機嫌取りですか(^^)
お互い,バイクに乗るために努力しましょう。
それにしても,HORI-Gさんのリンクの数はすごいですね。
驚きました。

関西方面に出撃したときにはよろしくお願いしますm(__)m
by koara (2009-03-31 23:43) 

koara

【ボティーさんへ】
実は,桜が満開になると違法駐車の車が多くって邪魔なんですよね。バイクならまだしも・・・って勝手な言い訳ですよね(^^ゞ

>八ヶ岳方面のツー、ルートを考えてみますね。
了解です。楽しみにしております。
あっ,日帰りコースでお願いしますね(^^ゞ

>(自分が、走りたいだけですが・・・)
ノープロブレムです(^^)
by koara (2009-03-31 23:45) 

koara

【女将さんへ】
ご無沙汰しておりましたm(__)m
北海道は,まだ雪が降るんですね。
さすがに関東ではもう降らないですね。

そりゃ~がっかりですよね。納得です。
明日ツーリング行こうと思ったら,雨降られて中止みたいな感覚ですよね(>_<)

安全運転で,無理して雪の上は走らないでくださいね。
えっ,チェーン持ってるんですか???(^^ゞ
by koara (2009-03-31 23:48) 

Paulo

一ヶ月以上前に伊豆の桜見たけど?
そこはそんなに離れていませんよね?
日本の桜って咲きっぱなし?
by Paulo (2009-04-01 09:36) 

koara

【Paulo様へ】
いや,伊豆野桜は河津桜という種類で,2月上旬から3月上旬まで咲きます。

これから咲く桜が,日本を代表する染井吉野(ソメイヨシノ)という種類の桜です。

日本で一般的に言われる桜は,ソメイヨシノです。
by koara (2009-04-01 22:48) 

零

こんばんは!
相変わらずお写真が素敵ですね~^-^

そうそう、遅くなりましたが。
生活がガラリと変わったのを機にブログも変わりました~。
今までのとこは更新終了としますので。
リンクは外していただいて構いません^^

今後はこちらにお願いします~。
by (2009-04-03 23:08) 

koara

【零さんへ】
ありがとうございます。
どうりで,最近ブログ更新が少なかったんですね。

新しい方に,リンクしてもいいですか?

とりあえず,今シーズンどこかでご一緒できると嬉しいですね。

ひろ兄のバイクも見てみたいし・・・

そうそう,零さんのバイクも見たことないんですよね。
ナマでは・・・(^^)
by koara (2009-04-04 00:15) 

三十路♀

満開になったらすごいキレイなんでしょうね!!!
もう今頃は見頃でしょうね♪

我が家の近くにある桜並木も満開になりました。
明日、ゆっくり見ようかな?
・・・てか、午前中に起きられるかな???^^;
最近休みは昼まで寝てることが多くて。。

バイクも点検させないといけないし、
バイク屋に行く途中で桜見学プチツーでもしようかな?
by 三十路♀ (2009-04-04 18:07) 

かつかつ

こんばんは♪
つくば市の農林水産省付近はまだ満開には時間がかかりそうですね!
明日はツインリンクもてぎでアクティブ・セフティー・スクールに参加だから、見る前に散っているように思えますけど・・・(^^;
by かつかつ (2009-04-04 20:30) 

零

リンク構いませんよ~!てかありがとうございます☆
前のmotorpsycleのリンクは更新停止ってことで勝手にみなさんのを非表示にしました凹

こちらの身勝手ですみません(><)
なのにありがとうございます!!!!
by (2009-04-04 22:18) 

koara

【三十路♀さんへ】
たくさん,咲くとそりゃ~きれいなんですけどね。
人車が多くて,美しさ半減です。(>_<)

お昼近くまで寝てられるのは羨ましいです。
お若い証拠ですね。寝るのにも体力必要なんですよ。
最近,得にいつまでも寝ていられなくなったkoaraです。(--;)
って,もういい年こいたおっさんですからね(--;)

プチツー楽しんでください。(^^)
by koara (2009-04-04 22:56) 

koara

【かつかつ様へ】
明日は,スクールですか。
さらにテクニックアップですね。
桜は,今年はかなり遅れてますね。
来週でも,間に合うんじゃないですかね。
では,お気を付けて・・・(^^)
by koara (2009-04-04 22:57) 

koara

【零さんへ】
リンクの件,ありがとうございます。m(__)m
早速はらさせて頂きます(^^)

リンク解除の件は,どういたしまして(^^)
兄~のバイクは,例のですね(^^)
かっこい~~~。

もう,乗られましたか?(零さんが・・・)
それにしても,リアタイヤぶっとですね。
by koara (2009-04-04 23:01) 

ナミヘイ

こんばんわ!
関西の方々の関東ツー時は帰り道を教えていただき
ありがとうございました^^
昨日 私も牛久の方へ行きました。
桜がいぃ感じに咲いていましたね♪
実は明日もお休みなので また行こうと思っています^^
これからも宜しくお願いします!!
CBかっこいぃです~♪♪
by ナミヘイ (2009-04-05 22:04) 

koara

【ナミヘイさんへ】
ご訪問とコメントありがとうございますm(__)m
今日は暖かくて最高のツーリング日和だったことでしょう。

こちらこそ,よろしくお願いいたします。m(__)m
ライムグリーンのNinjaもメッチャ目立ってかっこいいですよ。

お一人で走っていることが多いようなので,是非お声かけします(^^)
その節はよろしくお願いします。やった-同県人の初の女性ライダーさんだ~~~(^^)
by koara (2009-04-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。