SSブログ
メッセージを送る

桜情報・・・完結編 [プチツー]

20090411_134437.JPG
茨城県南部の桜も終わりを迎えました。

おまけに,午後からは強くて冷たい東風・・・

昨日の天気予報ぴったりあたってます。恐るべし・・・気象庁?


さて,先週は某姫と桜を見に福島を訪れましたが,早すぎました。
リベンジと言うことで地元の桜を見に行ったら,もう終わり・・・

なんだろな・・・・(^^ゞ

とりあえず,桜情報・・・完結編を・・・(^^ゞ




20090411_134355.JPG





20090411_134421.JPG






20090411_135348.JPG





今週の水曜日頃がピークのようでした。残念。
来年こそは,リベンジです。



さて,気を取り直していつものコースへ



20090411_135637.JPG







20090411_141619.JPG






20090411_142104.JPG






20090411_142655.JPG




ツーリング途中,かつかつさんからメールを頂きました。
ある物をCBに装着したようです。
詳しくはかつかつさんのブログを見て下さい。



あ~~~っ。来週の土曜は,子どもの授業参観。


再来週の土曜日は,お仕事。


日曜日は,家族サービス。独身の方が羨ましい。



ね~~~ぇ あけ子・・・(--;)



●本日の走行距離・・・62.2km
○出発時間 13:30
○帰宅時間 15:40
nice!(5)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 28

いち

こんにちは。
私は2分咲きの桜を見たきり。
もう、終わってしまいそうですね(笑)。

菜の花もいいですね。このコースは今がベストシーズン?

by いち (2009-04-11 16:55) 

カホ

うちの周りはなぜかまだ桜が満開だったりします。
あと数日で葉桜化しちゃいそうですが。

菜の花満開来ましたね~。
こういう風になるんですね。
確かに道に押し寄せるように伸びてますね。
キレイだ~。
by カホ (2009-04-11 18:07) 

xml_xsl

koara さん、こんばんは、=(^。^)=
大河の岸辺の桜並木で、
季節の移り変わりを堪能!、
いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
葦の冬枯れや川面を渡る風に、細かい風紋
あぁ~*、、すばらしい!。  \(^。^)/
by xml_xsl (2009-04-11 18:37) 

あけ子

そーよねー。

でもねkoaraちゃん?
独身さんたちは独身さんたちで
違う悩みがあるのよ。 きっと。

だから一概にどっちがいいとは言えないわね。


でもひとつ言えることは
この写真を見ても分かるとおり
(空がちょっと茶色い)
今日は風がちょっと強かったわよね。
あの人が来てたら大騒ぎになっていたんじゃない?
by あけ子 (2009-04-11 20:00) 

かつかつ

こんばんは♪
今日はメールでいろいろとありがとうございましたm(__)m
某ショップから自宅まで帰る際、エンストは頻繁なるは、帰宅後もエンジンはかからなくなるしで、ドーンと疲労しました(^^;
確かに今日装着したアイテムは暗い時間帯に走行するのには、メリットおおありですね!

トラブル解決後、私も1時間くらい市内をウロチョロしておりました(^^)
満開の桜ばかりなので、今日の風で悪影響が出なければ良いですが・・・
by かつかつ (2009-04-11 20:24) 

ゴリ

桜ちょっと残念ですね。
でも菜の花が満開で凄く綺麗で!

で独身者代表として一言

世の中春でも心の中は永久凍土状態です。(爆

休日のはずの仕事場からの実況でした。(笑
by ゴリ (2009-04-11 22:30) 

ケァラ


あけ子ママ。。。それって、ワタシの事かしら?(ーー;)
あの強風ツーから少し風の経験値が上がったのよ!!

ぁ、隊長…すみません^^;

隊長と桜見たかったです(T_T)
菜の花…チョー見頃だし。。。(:_;)

by ケァラ (2009-04-11 23:16) 

のりすけー。

茨城も春ですねぇ!
ちょうど県北あたりが満開でしょうか?
なつかしいです(笑)
by のりすけー。 (2009-04-12 00:05) 

ボティー

ウチの方も、土曜日には葉桜になってきていました。

茨城でも案外と桜が終わるのが早いのですね。

来年は、東日本の桜を見に行こうかとか
考えちゃいました。
by ボティー (2009-04-12 21:05) 

C6SAにしかぜ

どうも、失礼いたします。

神奈川も桜の季節を終えようとしています。

写真の菜の花、綺麗ですね。
小貝川沿い…でしょうか?

では。
ゴリさん、一緒にあけ子マスターのところに飲みにいきましょうか…。。
by C6SAにしかぜ (2009-04-12 22:01) 

koara

【いち様へ】
桜終わっちゃいましたね。
確かに,ここはこのシーズンがベストかも知れません。
あとは,草ボウボウ・・・みたいな感じですからね。

ところで,ブログ拝見しましたが,CB君ちょっと大変なことになっちゃいましたね。

でも,立ちゴケ等なくて何よりでしたね。

私も気をつけます(^^)
by koara (2009-04-12 23:00) 

koara

【カホ様へ】
はい,土手沿いはこんな感じになります。
でも,場所によっては利根川の土手の方がダイナミックな場所があるかも知れません。
夜菜の花探して,情報提供願います(^^ゞ

ここは,もうしばらくすると,草刈り機で刈られてしまいます(--;)
by koara (2009-04-12 23:03) 

koara

【xml_xsl様へ】
写真の細部までチェックが入ってますね(^^ゞ
素晴らしい観察力ですね・・・。
恐れ入りましたm(__)m

xml_xslさんの写真もいつもすごいですよね。
あの,ダイナミックな写真気になります(^^ゞ
by koara (2009-04-12 23:04) 

koara

【あけ子さんへ】
あら,最近人の心まで読めるようになったんですね。
素晴らしい。

ごりさんも,こんな風にコメントしてましたもんね。
「世の中春でも心の中は永久凍土状態です。」

さすが,生涯独身のあけ子さんには,一本とられました(^^ゞ

>あの人が来てたら大騒ぎになっていたんじゃない?
ぷっ・・・確かに・・・。
きっと,TXで帰るって言ってたかも(^^ゞ
by koara (2009-04-12 23:08) 

koara

【かつかつ様へ】
いえいえ,どういたしまして(^^)
でも,初歩的なミスで,なんと言ったら・・・
ちゃんと締めろよって感じですよね。
FIは,バッテリーからの電力がないと,エンジン止まるんですね。
ということは,バッテリーをはずした状態では押しがけしても,エンジンかからないってことですね。
私の,お世話になっているバイク屋さんの言うとおりだったのが証明できました(^^)
by koara (2009-04-12 23:12) 

koara

【ゴリさんへ】
桜は終わりましたが,菜の花はもうしばらく楽しめそうです。(^^)

>世の中春でも心の中は永久凍土状態です。(爆
そうなんですか?
今度,じっくりお話を聞かせて頂きたい物です。
ツーリングのときだけですかね。独身がいいのは・・・。

昨日は,休日出勤ご苦労様でした。
疲れを残さず,お互いがんばりましょう(^^)

by koara (2009-04-12 23:16) 

koara

【ケァラおねぃさんへ】
あれ,大騒ぎするのは,おねぃさんなんですか?

 今週,来週と土曜日は予定が入り,日曜日は家族サービスデーになりそうです。
おまけに,子どもの部活の送迎が入りそうなので,4月はウルトラプチツーのみになりそうです。
GWも,どうなることやら・・・(涙

う~~~んおねぃさんが羨ましい。
by koara (2009-04-12 23:19) 

koara

【のりすけー。様へ】
そうですね。今日あたりは県北地区あたりが見頃だったかも知れませんね。
でも,ちょっと遠出ができない状態です。
あ~っ・・・激務の仕事から解放されたと思ったら,家族に軟禁状態になってしまいました(--;)

私は,こんな星の下に生まれてしまったんでしょうか。

村さ来さんが羨ましい。

by koara (2009-04-12 23:22) 

koara

【ボティーさんへ】
そうですね。ボティーさんの方とあまり変わらないかも知れません。
GWあたりは,秋田や青森あたりが見頃なんでしょうかね。
それにしても,先週は天気も安定して暖かく,絶好のバイク日和でしたね。
by koara (2009-04-12 23:25) 

koara

【C6SAにしかぜ様へ】
はい,小貝川の土手です。
道幅が狭いので,あまり車は通りません。
だから,いつものんびり走ってます。
この菜の花も,すべてのコースではなく,一部のみです。(^^ゞ

飲みに来るときは,私も誘って下さい。
メッチャ弱いですが・・・(^^ゞ

by koara (2009-04-12 23:29) 

HORI-G

桜、私も見頃を完全に外したようで・・・
ただ葉桜になりかけも嫌いじゃなかったりはします(笑)

独身がいいのは財布の中身ですね・・・

月に二回も遠出したらお小遣いが・・・(ーー;)
by HORI-G (2009-04-13 11:46) 

よっち

何言ってんのよあけ子、
独身がイイに決まってんじゃないの(`ω´ )

おまけにパラサイトやってると
炊事洗濯も必要ないから
楽でやめられないわよ~♪







って、あれ???



スミマセン、ここ、
紳士様のブログでしたね(-人-)






by よっち (2009-04-13 14:38) 

ナミヘイ

福島の桜 残念でしたね><
私も菜の花見に行きましたが
菜の花があんなにキレイと感じたのは初めてです♪

結婚したら・・・できたら(泣 今みたいに走りに行けないんだろうな・・・もぅちょっと独身を楽しもう!(結婚の予定は一切ありません)
by ナミヘイ (2009-04-13 22:14) 

にったん

koaraさん、先日はご訪問有り難うございました☆
桜と菜の花、とてもキレイですね。
しかもお天気にも恵まれたみたいで、サイコーのツー日和だったんですね〜。
またステキなツーレポお願いします☆でわでは☆


by にったん (2009-04-14 18:48) 

koara

【HORI-G様へ】
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。
そちらの方が,桜の開花も早い分だけタイミングも微妙ですよね。
せめて,1ヶ月くらい咲いてくれると嬉しいですよね。
ソメイヨシノは,開花の時期短すぎですね。
それが乙なのかも知れませんが・・・(^^)

財布ですか・・・。独身時代の方が裕福でしたね。

唯一の救いは,娘が未だ言うことを聞いてくれることくらいでしょうか?
by koara (2009-04-18 15:16) 

koara

【姫へ】
コメ返,遅くなりましたm(__)m

てか,本音書きすぎです(^^ゞ

by koara (2009-04-18 15:18) 

koara

【ナミヘイさんへ】
>結婚したら・・・できたら
何をおっしゃいますか(^^)
そんなご謙遜を・・・(^^)

 大丈夫ですよ。結婚しても同じ趣味の人と一緒になれば,ノープロブレムです。
趣味は,大事ですよ。

何故か,私の場合何もかもが違う人と一緒になってしまいました。何でだろ・・・。

by koara (2009-04-18 15:21) 

koara

【にったんさんへ】
ちょっと,風が強かったかな。
桜は,終了ですが,菜の花はまだまだ,これからって感じです。
これからも,のんびり走ってバイクと自然をレポしていければと思ってます。

by koara (2009-04-18 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜情報・・・(3)撃沈・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。