SSブログ
メッセージを送る

浜茶屋向島 屏風ヶ浦ツーリング [ツーリング]

20090427_133052.JPG
5月27日(月)仕事がお休みでした。

朝,子どもを送り出した後,最近一人で走っていることが多い,ナミヘイさんをツーリングにお誘いしました(^^ゞ

夕方には,また子どもの面倒を見ないといけないので,日が沈む前には家に帰らないと・・・。

ということで,ちょこっと走ってきました。


風は,やや強かったものの,天気はさいこうでした[晴れ]

さて,9時30分にとあるセブンイレブンに集合。
ちょっと,時間が早かったので私は,風よけのためにセブンイレブンにこもってました。(^^ゞ

なにげに,外に出るとライダーらしきおねぇさんが,私をチラ見して素通り・・・。


誰かを捜しているようなそぶりだったのと,ナミヘイさんに違いないと思い声をかけたら,案の定ナミヘイさんでした(^^ゞ

3月のキャンプツーでは,私のバイクは印象にあったようですが・・・。


さて,とりあえず向かった先はここ・・・さくらの山公園。
20090427_100526.JPG
景気が悪いせいでしょうか?
大きな飛行機の離陸はメチャクチャ少なかったですね。

迫力に欠けました・・・凹

しばらく見学後,以前から訪れてみたかった,浜茶屋向島に向かいました。

ハマグリが美味しいとの噂があったので,ご賞味。

絶品でした。実物の写真は,ナミヘイさんのブログを見て下さい。


20090427_112312.JPG



さて,最終目的地前,屏風ヶ浦に向かう前に,途中の海岸で一休み。
行き当たりばったりだったので,海岸名が分かりません(--;)

20090427_132934.JPG




20090427_133021.JPG





20090427_133230.JPG





20090427_133359.JPG




さて,一休みしたところで,今日の最終目的地,屏風ヶ浦に向かいました。
以前は,何ヶ所か車で降りられるポイントあったのですが,最近は,すべてガードレールが張り巡らされていたり,テトラポッドで徒歩以外では入れないようになったりしているようです。

仕方ないので名洗港に行きました(--;)


ポイント的には,イマイチですね。


20090427_150154.JPG



 その後,124号線に入り最後は,ナミヘイさんに道案内をしていただき,無事明るいうちに自宅に着くことができました。


平日にもかかわらず,お付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

次回は,もう少し走りましょう(^^ゞ



●本日の走行距離・・・272.3km
出発時間  8:10
帰宅時間 18:10
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 17

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
結構波が荒いですね!、
気持ちの良い晴れ渡った真っ青の空、
外房の海、何もない果てしない広大さ、
いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)

by xml_xsl (2009-04-29 00:23) 

武郎

俺もこの前屏風ヶ浦行ってきました。

そう、屏風ヶ浦の一番の絶景ポイントってどこなんでしょ。俺の方は最後なんとか見られましたが、どちらかと言えばイマイチな感じで…
もっと、これぞ絶景みたいなのが見たかったです。

by 武郎 (2009-04-29 03:26) 

ナミヘイ

どぉも^^
楽しい1日をありがとうございました♪
また誘ってくださ~い^^

ん?千キロツー?ん?まぁ・・そぅですね・・・んー・・・・・・・・・
by ナミヘイ (2009-04-29 11:04) 

ゴリ

最初の写真で今回のお相手分かりました。(笑

飛行機の見える公園良いですね。
天気の良い日にボーっと数時間座って見ていたいですね。

あぁ~海見に行きたいなぁ~
by ゴリ (2009-04-29 18:15) 

いち

いつも優しく女性をエスコートしておられますね。
私だったら、余計なこと考えてしまいそうで、ダメですね(笑)。

下から2枚目と3枚目が秀逸です。
by いち (2009-04-29 18:42) 

いちご

すみません。
↑「いちご」でした。改名したのに慣れてない(汗)。
by いちご (2009-04-29 18:42) 

零

うわ~!
こんな海と近くでバイクと風景なんて!!!
零も撮りたいです~~~~(><)
by (2009-04-29 21:03) 

HORI-G

いつ観ても綺麗な写真で羨ましいです・・・

あと綺麗所と走れて羨ましいです・・・

関西女性ライダーをもっとツーリングに引っ張り出さなくては(笑)
by HORI-G (2009-04-29 21:51) 

koara

【xml_xslさまへ】
風が強かったので,その分波もちょっと荒かったです。
でも,天気もよく気分は最高でした。
この時期は,暑くも寒くもなくライダーには最高の季節ですね(^^)

by koara (2009-04-30 00:08) 

koara

【武郎さんへ】
そうなんですよね。なかなか,じっくり時間をかけないとポイントは難しそうです。

たぶん,誰か知っていても絶景ポイントは教えてくれないような雰囲気ありますね。

15年ほど前は,いい感じのポイントがあったんですけどね。

浸食が激しいから,安全のためでしょうかね?

by koara (2009-04-30 00:10) 

koara

【ナミヘイさんへ】
先日はありがとうございました。
こちらこそ,よろしくお願いします。
同県のライダーさんと言うことで・・・

あっ1000kmツーね(^^ゞ
また・・・機会があれば・・・
って,これで最後だと思います。この企画は・・・(^^ゞ

by koara (2009-04-30 00:13) 

koara

【ゴリさんへ】
最初の写真で誰か分かるとは・・・
さすがでございます。

本当に,飛行機が飛び立つところ・・・好きなんですよね。

>あぁ~海見に行きたいなぁ~
日本海行きますけど,ご一緒にいかがですか(^^)

by koara (2009-04-30 00:14) 

koara

【いちごさまへ】
>私だったら、余計なこと考えてしまいそうで、ダメですね(笑)。
どんなことですか?
よけいなことって・・・(^^)

写真は,いちごさんにはまだまだかないません(^^)
また,撮影ツーどこかに行きましょう(^^)

by koara (2009-04-30 00:17) 

koara

【零さんへ】
>零も撮りたいです~~~~(><)
コメントありがとうございます。
私の方は,いつも読み逃げしていてすみませんm(__)m

北関東自動車道を使えば,すぐ海ですから。
是非撮影ツー行きましょう(^^)

カッコよく写真撮っちゃいましょう(^^)

by koara (2009-04-30 00:19) 

koara

【HORI-Gさんへ】
お褒めのことばありがとうございます。m(__)m

まっ,失敗写真もメッチャ多いんですけどね(^^ゞ

>関西女性ライダーをもっとツーリングに引っ張り出さなくては(笑)

そうですね。で,たくさん引き連れてまたまた,関東に来てください。

走りやすいでしょ茨城は・・・

by koara (2009-04-30 00:22) 

カホ

埼玉は海がないのでうらやましい限りです。
ちょっとした海を見てもときめくモノがあります。
「デェトツーリング」もうらやましいですが・・・w
by カホ (2009-04-30 08:46) 

ミュウミュウ 公式

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ミュウミュウ 公式 (2013-06-29 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。