SSブログ
メッセージを送る

Apache(アパッチ)といっても・・・ [パソコン]

 


アパッチといっても,対戦車用の攻撃ヘリではありません。

Webサーバソフトです。たぶん多くのプロバイダで,ブログやホームページを表示させるために,このWebサーバソフトを使っていると思います。とにかく非常に有名なサーバソフトです。

でっ,その本の中身はこんな感じ・・・


かなりマニアックですよね。

ちなみに,この本は1999年に出された書籍なので,現在の設定ファイルとはちょっと違っています。
ただ,基本は大きく変わっていないので,かなり参考になりました。

 

さすが,UNIX用に開発されたソフトで,それをWindowsに置き換えた物なので非常に安定しています。

 

今まで使っていたサーバソフトとは格段に信頼性が高いですね。

 

しかし,このソフトは,Windowsの特権であるグラフィカルユーザーインターフェースではなく,キャラクターベースのインターフェースなのでかなり敷居が高い感じです。

 

ブログのトップページの写真も入れ替えが完了し,これでやっと自分のお気に入り?のデザインに近づいてきました。
今回こそは,落ち着いてここでブログを運営していきたいと思って降ります。

自宅サーバーが物理的に壊れない限り・・・(^^ゞ

 

現在,台風18号の影響でこちらは風が強くなりつつあります。
みなさんも,台風には十分お気をつけください。さすがにこの嵐の中をバイクで走る人はいませんよね(^^)

 

では・・・(^^ゞ
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

ボティー

台風がきてますね。

しかし、悲しい通勤ライダーな自分は
今日も、バイクで行って来ま~す。

吹き飛ばされないように、気をつけます。
by ボティー (2009-10-08 06:37) 

よっち

紳士様!!
ようやく、荒らし…

じゃなかった、
遊びに来る事が出来ました(^^)!!

新しいサイト、
すっきりしてイイ感じですが、
誰よ、誰よ、このCB(`ω´ )ムキ!


これでも、数年前に
システム開発会社にいたのに
何の事書いてるのかサッパリ(笑)
by よっち (2009-10-08 20:28) 

よっち

ん?

コメントすると、勝手にキャラが付くのかしら?
by よっち (2009-10-08 20:28) 

koara

【ボティー兄~ぃへ】
今日のような,悪天候・・・というより嵐の中をバイクで出勤ですか・・・
さすが,4万km/年はだてじゃないですね。
ほんと,冗談じゃなく飛ばされないように気をつけてください。

そうそう,職場の先輩が出勤途中にトタン板がとんできたとかで,車を板金屋に持っていきましたよ。

風は,いろいろな物を運んできますから怖いですね。(汗
by koara (2009-10-08 22:28) 

koara

【よっち姫へ】
新しいサイトへようこそです。
これを立ち上げたら,以前のブログのスタイルシートがうまく反映されなくて・・・
困ってます・・・(汗

>すっきりしてイイ感じですが、
>誰よ、誰よ、このCB(`ω´ )ムキ!

すっきり・・・はい,ありがとうございます。
このブログのスキンは,設定画面からダウンロードして簡単に表示できるのが
なんともありがたい限りです。
カスタマイズも,説明入り(英語ですが)なのでかなり親切です。
どうですか,姫も・・・ちょっとチャレンジしてみては(^^ゞ

ブログバナーのもう一台のCBはいちごさんのマシンです。
「バイクと趣味の部屋」の方です。是非サイトの遊びに行ってみてください。
写真がとっても綺麗ですよ。


>システム開発会社にいたのに
そうですよね。頭の体操に如何・・・

私は,小さい脳みそをフル回転だったので最近ちょっとバテ気味です。
でも,構築できて良かったです。しばらくは,このままこのブログで運営していきます。
そうそう,破壊ボタン試してみましたか・・・(^^ゞ

試してなければ是非どうぞ・・・(^^)
by koara (2009-10-08 22:36) 

koara

【よっち姫へ】
>コメントすると、勝手にキャラが付くのかしら?

そうなんですよ。ちょっとかわいいでしょ。
モンスターみたいなんですけどね。

もうちょっと種類があるとおもしろいんですけどね。

姫のだけ,ターミネーターにしましょうか・・・(^^ゞ
by koara (2009-10-08 22:39) 

キャラメルマン

こんばんは~。

コンピュータの事が分からないので、アレルギー出ちゃいました!!(笑)

どーしてくれるんですか!!koaraさんっ!!(爆)

アパッチと聞き・・・

私は、アパッチインデアンというレゲェ?のアーティストを思い出しました!!(笑)

15年位前にかなり有名だったアーティストです!

今も活動しているのかな??

えっ!

内容に全然関係ないって??

ごめんね ごめん~ねっ!!(笑)


土浦の竜巻後?に驚いたキャラメルマンでした!!
by キャラメルマン (2009-10-09 18:58) 

koara

【キャラメルマンさんへ】
>どーしてくれるんですか!!koaraさんっ!!(爆)
これは,失礼致しました。
じゃ,次回お会いしたときアレルギーが出ないように特効薬をお渡ししましょう。
私の知る限りの知識と情報を伝達致します・・・
あっ,アナフィラキシーショックが出たりして・・・(爆

>私は、アパッチインデアンというレゲェ?のアーティストを思い出しました!!(笑)
お~っ!!私には,こちらはよく分からない世界でアレルギーが・・・(凹


>内容に全然関係ないって??
いえいえ,内容にかかわらずコメントをいただきありがとうございます。
何せこのブログを立ち上げるまでに,実はかなり苦労しましたので自己満足ですが,
めっちゃ嬉しかった物ですから・・・

竜巻は,土浦と龍ヶ崎で発生したようです。かなりビックリしました・・・(汗
by koara (2009-10-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。