SSブログ
メッセージを送る

お釜ツー(本編+お昼編) [ツーリング]


やっぱり,トップのが画像はこれしかないでしょ。
このエメラルドグリーンの美しいこと,思わず「スゲーッ」って叫んじゃいました。
これは,見る価値ありですよ。蔵王エコーラインもこの時期紅葉がホントいい感じでしたから。

 


さて,お釜が最も良く見られる?駐車場の方は,この日初の渋滞。
ということで,リフト乗り場のある方から目指すことに。
この時の,気温8℃くらいでした。ライディングウェアならこの寒さに耐えられますが,一般の観光客はめっちゃ寒そうでした。

高いところが苦手な,ボティーさんリフトに必至でつかまってます。(^^ゞ

 


変人さん到着・・・

 


姫,到着・・・モザイクかけたら髪の毛がサザエさんになってしまいました(^^ゞ

 


お釜方面・・・もうすぐです。

 


で,到着・・・足下は凄く悪かったです。
姫は,ここをバイクでぶっ飛ばしたかったのでは・・・

 

記念撮影の画像は,よっちさんのブログを見て下さい。(^^ゞ

 


下山です。リフト代・・・往復で700円也
これが安いか高いかは,その人の価値観でしょう。
リフトに乗る前は,よっちさんは往復2000円位じゃないの・・・って言ってましたから,凄く安く感じたようです。(^^ゞ

私は,予想通りでした・・・なんちゃって紳士(^^ゞ

 

さて,12時も過ぎ,いよいよ昼食です。それにしても,山頂は曇っており気温8℃。。。
もう真冬の関東地方です。

 

下山途中で,撮影タイム。。。変人さんいろいろ気を遣ってくれてありがとう  ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ


一列に並んでます。何と規律正しい。。。

変人さんの努力に感謝して,変人さんのバイクをもう1枚。


いいんじゃな~い。表情が凛々しいね・・・(^^)

下山すると,下界の温度は23℃まで上がり暑いくらいでした。温度差朝と比べると15℃
この温度差は,けっこう体にきついですね。

 

このあと,食事処を探しますが,なかなか見つかりません。(汗
変人さんかなり気を遣われていたようです。私は,全然平気でしたが,めっちゃ眠かったです。
何度か,ハッとしてバイクが妙な動きをしたり,センターラインLOVEになったりしていました。(^^ゞ

 

さて,やっとの思いで昼食場所発見。


お店の写真撮るの忘れました。なにせ,味にはあまりこだわらないので・・・
上が,変人さんが頼んだ味噌ラーメン・・・味が微妙でした。☆って感じです。

 


ボティーさんが頼んだ,米沢牛なんとかラーメン・・・名前忘れました。(^^ゞ

よっちさんが頼んだのは,山菜ナメコそば・・・だったかな?
写真はありません。なぜなら,食べ物の写真は,よっちさんの方が上手に撮るからです。

ちょっと悔しいな・・・(--;)

 

で,私が頼んだのは・・・・

やっぱりブログネタを作るのであればということで・・・

 

ジャーン

 


なんだと思います。半熟卵,アスパラガス,水菜,シメジ,カリフラワーが入っています。

 

そうです,夏野菜カレーラーメンです。

 

って言うのは,冗談で,ただの「カレーラーメン」です。
はっきり言って,カレーうどんのようなものでした。ってことで,☆☆です。

 

さて,お昼も食べ終わり,いよいよ最後の見学地,上杉神社に向かいます。

 

では・・・Seeyou
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

零

このくらいのお天気でもこんなに綺麗に見えるんですね!
ちょっと曇ってる?感じがしますが。

カレーラーメンなんて初めて見ました!
あるんですね~。
野菜てんこ盛りは嬉しいですね♪

リンクの件ですが、ありがとうございます。
URL一緒て今気づきました^^;
引き続きよろしくお願いします!
by (2009-10-21 17:18) 

よっち

私が…
 
 
 
 
 
 

私が…
 
 
 
 
 
 

私が…
 
 
 
 
 
 

私が…
 
 
 
 
 
 

サザエ…さん… (`ω´;)???
by よっち (2009-10-21 18:56) 

HORI-G

サザエさんに大うけしました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ちなみにお釜ツーのお釜はよっち姐さんがいるからだと勘違いしてたのは
内緒の話です(笑)
by HORI-G (2009-10-21 21:04) 

koara

【零さんへ】
はい,雲がちょっとかかっていてベストシーイングではなかったんですが,きれいでしたよ。

えっ,カレーラーメンはじめてですか?
実は,私が学生時代近くのラーメン屋に札幌ラーメンのカレーラーメンがありまして,何度か食べたことがあります。
20数年ぶりに食べました。

URLの件どういたしまして・・・
ちょくちょくブログ変えててすみません。

でも,今度こそ本当に本当にこちらでながくブログを続けられそうです。

時々スキンは変わるかもですが・・・(^^)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by koara (2009-10-21 22:11) 

koara

【よっち姫へ】
>サザエ…さん… (`ω´;)???
ゲゲッ・・・怒っちゃいました???(^^ゞ

まぁまぁ・・・HORI-Gさんにもうけてることですから
よしとしましょうよ・・・

ねっ,ねっ・・・ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ
by koara (2009-10-21 22:14) 

koara

【HORI-Gさんへ】
お~っ,うけて頂きましたか(^^ゞ
狙ったわけではなかったんですけどね・・・
何かこうなってしまったんですよ。

>ちなみにお釜ツーのお釜はよっち姐さんがいるからだと勘違いしてたのは・・・
えっ(>_<)
これは,きっとHORI-Gさんのブログ荒らされますよ
よっち姫に・・・

HORI-Gさんのコメントは管理者権限でも削除できませんので悪しからず・・・ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ
by koara (2009-10-21 22:17) 

クールけん

写真 何時もながら上手いですね。
お釜 綺麗に撮れてますね。
昔 私が撮った時は、こんなに綺麗に撮れませんでした。(悲)

そう言えば、最近・・・

竜神峡 お釜のスキーリフトと、ボティーさんが怖がる所に行ってません。(笑)

最近、メッキが剥がれてきたとありますが、三男のせいですかねぇ~(爆)
by クールけん (2009-10-21 23:33) 

おくさん

またまた、お邪魔してます。
サザエさんには、びっくりです。
なかなか、できないですよねぇ。
ごめんなさい。爆笑でした。
by おくさん (2009-10-21 23:46) 

koara

【クールけんさんへ】
ありがとうございます。
お釜は,実際に見た方が迫力がありとっても綺麗ですよね(^^)
次回は是非ご一緒しましょう。

ボティーさんは,高いところはかなり苦手のようです。
龍神橋の橋の途中のアクリル板から,下を覗けるようになっているじゃないですか。
下を見るだけで大汗かきながら見てました。(^^ゞ

>最近、メッキが剥がれてきたとありますが、三男のせいですかねぇ~(爆)
否定はしません・・・なんちゃって・・・(笑
by koara (2009-10-21 23:51) 

koara

【おくさんさんへ】
あれ,コメ返のお名前ですが,HNがおくさんですから,おくさんさんでいいのかな???
それとも,おくさんだけでいいのかな~???

>サザエさんには、びっくりです。
ホント偶然の産物なんですよね。
わたしも,驚きと同時にモザイクの不思議を発見しました(^^ゞ
by koara (2009-10-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。