SSブログ
メッセージを送る

いいお天気 [プチツーリング]



今日のプチツー時の気温は,11℃
天気予報の話では,11月下旬から12月上旬の気温だとか・・・

昨年の冬,胸部プロテクターをつけて走るとウェアが直接カラダにつかないので暖かさが保てることが分かり,今日はこの気温なのでしっかり胸部プロテクターをつけてプチって来ました。

やはり,冷えません。(^^)

さて,マスツーに誘われることもなくソロで写真を撮りながらご近所を・・・

 



1枚目の写真もそうですが,茨城からでもこんなに大きく?富士山は写るんです(^^)

 

DSC03170


ローアングル・・・最近みなさんもこの撮り方多ですよね。

 

最後は・・・茨城の平坦さをアピール。

この辺は,美味しいコシヒカリが収穫できます。個人的にはメジャーなコシヒカリより美味しいと思ってます。

 



どうだ・・・都会派ライダー。
こんな中を走ってみたいとは思わないかね ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ
おまえのブログは,いつもこんなんばっかりだろってか・・・(爆

 

●本日の走行距離・・・48.4km
○出発時間 10:20
○帰宅時間 11:45

20091025221853[1]
nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 22

mei

富士山、いい感じで写っていますね。いいお天気だぁ。
茨城の道は渋滞はないですもんねー。
おかげですり抜けは全然上手くならない私です^^;。
by mei (2009-11-03 15:39) 

三十路♀

はは~~~!!!m(_ _)m
参りましたぁ!!!

こんな風景、こちらでは見れないですよ。

でも、我が家とkoaraさん宅って近い感じなんですよね??
不思議だわ~。。

奥さんの描いた絵、かわいいですね!
『腹黒』さが全く感じませんよ!!( ̄ー ̄)b
by 三十路♀ (2009-11-03 16:13) 

おくさん

え?
これ今日ですか?
うらやましい。
福島は天気はまあまあですが、めっちゃ寒いです。
富士山とCB。いいですね~。
でも、茨城って広いから東京よりってことでしょうか?
by おくさん (2009-11-03 17:32) 

クールけん

今日は、気温が低くて風が冷たかったですね。

koaraさんの所からだと、富士山が見えるんですかぁ!?
いいなぁ~

私の所からでは、筑波山しか・・・
冬場の澄み切った日には、ちっちゃく富士山見えます。(小指の頭くらい)

4枚目の写真が、 一番 気に入りました。
雲の感じが良いですね。
ポスターにしたら売れますって!!!
by クールけん (2009-11-03 19:11) 

いちご

今日はお休みでしたか、私は仕事でした(って言っても仕方ないですが、笑)。

私のブログは、なお一層山と田んぼと川ばかりですが、何か?

ローアングル、やはりバイクが映える角度ですね。
by いちご (2009-11-03 21:37) 

koara

【meiさんへ】
はい,もう少し早い時間だともっと綺麗だったんですが,ちょっと遅すぎました。
確かに,茨城の道で渋滞はR6くらいでしょうか?
わたしも,すり抜けは苦手です。
神奈川や東京在住の人たちと走ると,もう大変です。
お互い,のんびり走りましょう(^^ゞ
by koara (2009-11-03 22:06) 

koara

【三十路♀さんへ】
やった~(^^)
三十路♀さんから「参りましたあ」もらいました。
ちょっと,勝ち誇った感じ。

でも,三十路♀さん高速乗っちゃえば,20分でこんな風景ですよ(^^ゞ
あまり,名所はありませんが,是非関東平野の広さを実感しに来てください(^^)

>『腹黒』さが全く感じませんよ!!( ̄ー ̄)b
おい~~~~って,コラー・・・・
って,怒ってませんよ(^^)
by koara (2009-11-03 22:10) 

koara

【おくさんへ】
はい,これ今日のお天気です。
結局,今日の最低気温6℃,最高気温13℃でした。
やっぱり12月中旬くらいの寒さですね。
部屋のストーブはじめました(^^ゞ

>でも、茨城って広いから東京よりってことでしょうか?
はい,そうです(^^)
茨城県南部です。東京まで高速使うと自宅から20分くらいです。
by koara (2009-11-03 22:12) 

koara

【クールけんさんへ】
ほんと,今日は風が冷たかったです。
でも,プロテクターのおかげで,一般道なら寒さ知らず。
高速走行はきつい季節になってきましたね。

けんさんは,4枚目がお気に入りですか。
W1をここで写真とったらかっこいいかな。

雲の感じは,夏の忘れ物って感じでしょうか(^^ゞ
by koara (2009-11-03 22:16) 

koara

【いちごさんへ】
お仕事お疲れ様でした。
お互い似たような場所に住んでいますから,近場での写真は,田んぼや山,川の写真が多くなりますね(^^ゞ

バイクをローアングルで撮ると,「どうだ~っ」って感じしますよね(^^)
by koara (2009-11-03 22:19) 

Ozappy

こんばんはー!
お~!3枚目の画像超カッチョイイ♪
今度僕のも撮ってくださいね、だって隊長のカメラ・・あ
いや!撮影の腕前上手ですから~(^_-)-☆
by Ozappy (2009-11-03 23:41) 

koara

【Ozappyさんへ】
3枚目・・・いいでしょ(^^)
そうなんですよ,私のカメラが・・・あっ!
腕がいいんで・・・(^^ゞ

また,Ozappy師匠のパソコンの壁紙にしてもらえるようなのとりたいですね(^^)
by koara (2009-11-04 06:29) 

カホ

ふっふっふ。
埼玉だって負けませんよ。
なんにもないんだから。

昨日は雨上がりで空気が澄んでいたせいか、ウチの方からも富士山までくっきり見えました。
このまま仕事をさぼって遊びにいこうかと本気で考えてしまうほどに。

皆さん、マスツーに行かれたんですかねぇ。。。
by カホ (2009-11-04 11:01) 

ボティー

この日は、ほんと寒かったですね。

う~ん、何処までも続く大地と真っ直ぐな道…。
茨城以外で、何処かあるかなぁ(北海道はのぞいて)

そんなところ探しに行くツーもアリかな。
by ボティー (2009-11-04 19:18) 

koara

【カホさんへ】
埼玉・・・何もない・・・。
そんなこと無いでしょ。
まっ,茨城にあって埼玉にないものと言えば,「海」くらいでしょうか(^^ゞ

カホさんの方からも富士山見えましたか。
綺麗でしたよね(^^)

わたしも,1日走りたかったです。でも,ジワーッと冷えてきますね。
厳しい季節です。
by koara (2009-11-04 22:03) 

koara

【ボティー兄~ぃへ】
そちらも,寒かったみたいですね。

>そんなところ探しに行くツーもアリかな。
そんな~。探しに行かなくても,茨城を走ればいいんですよ。

兄貴の所からなら,朝飯前ですよ。お待ちしてますよ(^^)
by koara (2009-11-04 22:06) 

零

なんか寒いですよね~(><)
九州の由布岳ってとこも、昨日だったか、初冠雪だったそうで。
また少し温かくなってくれないと、MTGはやっぱ寒いとキツいです!

ローアングル、いいですね~!
零のDSだと....
地面に穴掘らないとローアングルは難しいっす^^;
(車高が低すぎるためww)
by (2009-11-05 00:39) 

よっち

ちょっと忙しくて
ご無沙汰してました(^^)♪

ローアングルは
みなさん、紳士様のパクリでしょ(笑)


日曜日、福島行く途中の峠は雪降ってました^^;
もう冬ですね~。
by よっち (2009-11-05 14:27) 

ケァラ

同じサイバーショットなのに。。。
やっぱり腕が良いんですね^^

茨城からも富士山が見られるって、なんか不思議~
富士山ってやっぱり日本一の山んなんだなぁ

私は4枚目の雲がぷかぷか~な画像が好きです♪
by ケァラ (2009-11-05 17:03) 

koara

【零さんへ】
ほんと,日に日に冷え込んでいく感じですよね。
九州でも初冠雪ですか。寒くなりましたね。

確かに,お仕事も寒いと大変ですよね。
冷えないように暖かくして仕事してください。
年齢を重ねてから体にひびきますから・・・(って爺臭いですね)

DSのローダウンしていても,バッチチリローアングルで撮る方法があるんですよ。
その方法とは・・・

よっちさんのブログを見て下さい。
私の撮影方法がしっかり,カメラに納められています(^^ゞ
by koara (2009-11-05 22:16) 

koara

【よっち姫へ】
そうでしたか・・・Busyでしたか。
ブログも更新されていないし,私の記事にも食いついてこられなかったので(突っ込みどころがあったのに)
ちょっと,心配してました。
もしかして,新型インフルかと・・・

>日曜日、福島行く途中の峠は雪降ってました^^;
マジですか(--;)
もう,お釜のあたりも雪化粧ですかね・・・(--;) あの日も,気温6~7℃でしたからね。
すごく綺麗だったな・・・。

今度は,茨城まで来てアンコウ鍋でも食べましょう。
コラーゲンたっぷりですよ(^^)
by koara (2009-11-05 22:19) 

koara

【ケァラおねぃさんへ】
あっ,おねぃさんのカメラもサイバーショットでしたか。
たぶん,Ozappyさんがいうように私のカメラがいいんですよ(^^)
けんさんと同じ4枚目がいいですか(^^)ありがとうございます。

私の住んでいるところは,360度視界良好ですから(^^)

日光連山も見えるし,筑波山もそして富士山も・・・
これで,海が見えれば最高なんですけどね・・・って,贅沢ですね。
by koara (2009-11-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月・・・コアライダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。