SSブログ
メッセージを送る

私の場合 [その他]


ツーリングにもいろいろなツーリングがありますよね。

例えば・・・

○ソロツー
○プチツー
○キャンプツー
○・・・

で,私の場合,このブログを見ている方は分かると思うのですが,日帰りツーを得意とするところでございます。
ホントは,得意になりたくないのですが・・・(--;)

さて,みんなさんはプチツーとロングツーの境界線はどこに置いてますか?

・2日以上がロングツーと期間で分ける方・・・
・500km以上がロングツーというように距離で分ける方・・・
・その時の気分で決める方・・・

いろいろかと思います。

私の場合・・・

ロングツーとは,バイクで出かけて昼食をとるツーは「ロングツー」となります。

午前中だけとか,午後だけとかは「プチツー」と定義しています。
※家族の都合により・・・

ですから,距離でもなく,期間でもありません。

まっ,2日間(泊まりがけ,または2日連チャン)は絶対無理です・・・。

あ~っ!

そういうことを気にせず,バイクライフを楽しみたいものです。

コアライダーじゃ焚き火寒くなりましたね。明日の最高気温10℃以下みたいです。
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

ボティー

自分の場合、おおむね距離と気分です。

大体、走行距離200km前後までがプチツー

後は、ツーリングとしています。
日帰りと泊まりの境界線は泊まらなければ日帰りにしています。

また、1000kmツーみたいに自分が何処まで行けるか
日帰りの限界に挑戦したいと思っています。
by ボティー (2009-11-18 23:12) 

koara

【ボティー兄貴へ】
なるほど・・・200kmくらいまでがプチツーね。(メモメモ・・・

日帰りと泊まり・・・フムフム・・・・(メモメモ・・・

>また、1000kmツーみたいに自分が何処まで行けるか・・・
了解です。
でも,兄貴は1000kmってけっこう普通に行きますよね。
ですから兄貴は,1400kmにチャレンジして下さい。
私は,今度こそなんちゃって1000kmにならないように・・・

実は第2弾を来年のGWに計画しています。
是非ご一緒にどうですか?
方面は北ですが・・・(^^)
by koara (2009-11-18 23:57) 

零

ん~九州に住んでた頃は距離で、300km越えたらロンツーだった気がします。
だってオール下道ですもん!
山道ですもん!

でも関東に越してきてなんか定義が違ってきた気がします。

にしても寒くなりましたね~(><)
by (2009-11-19 12:33) 

mei

うちに帰って来て肩と腰が痛くなっていたらロングツー。
100km以内ぐらいがプチツーかな。
私も子供が出来てからは日帰りオンリーです。
by mei (2009-11-19 13:30) 

クールけん

私は、2~3時間は、散歩ツー

県内 グルグルならば、ちょろツー

県外脱出ならば、ロングツー

と・・・ なっていますが、隣の県近いんですよね。(笑)
by クールけん (2009-11-19 18:01) 

おくさん

県内ツーは、近場ツーですかね??
前は福島県の真ん中住んでたので。
でも、今は県境近いんでその定義もあいまい??
ちゃんと行き先きめていくのがロングツー、
行き先きめずに行くのがプチツーかな~。

用は気分の問題かも??
by おくさん (2009-11-19 18:29) 

koara

【零さんへ】
なるほど,住む場所や環境によっても変わりそうな感じですね。

気分やその時の状況でも変化しそうですね(^^)

ほんと,今日の最高気温は7℃でした。
めっちゃ寒かったです。
by koara (2009-11-19 23:37) 

koara

【meiさんへ】
なるほど,体の痛みでプチツーかロングかを分ける。
おもしろいですね。
十人十色って感じですね。

私の場合,1日のはじめは30分以内の走行で休憩を取ると,
その後あまりからだが痛くなくてすみます。

meiさんも,状況としては私と似てますね(^^)
by koara (2009-11-19 23:39) 

koara

【クールけんさんへ】
なるほど,県や市町村で分けてる感じですね。
いや~,みなさんの意見を聞いているだけでも
こりゃおもしろいですね。

このネタで,バイクの本が書けそうですね。

確かにけんさんの所からだと,お隣の県近いですね。(^^)
by koara (2009-11-19 23:41) 

koara

【おくさんへ】
こりゃまた新しい定義ですね。
目的地で決める。なるほど・・・

ホントいろいろあるんですね。
ビックリです。
by koara (2009-11-19 23:43) 

キャラメルマン

私はツーリング歴が短いので、逆に皆さんの考えを教えて欲しいので、コメント読ませてもらってま~す!!

経験が少ない私的には・・・

300kmくらい → プチツー

400~600kmくらい → ツーリング

700km以上 → ロンツー

泊まる時は、距離関係なく宿泊ツー


距離に関係なく走ることに疲れあちこちが痛くなりだしたら・・・



腰痛・頭痛・神経痛!!



なんちって!!(爆) 
by キャラメルマン (2009-11-20 21:00) 

koara

【キャラメルマンさんへ】
ツーリング歴が少ない・・・
全然そうは感じません(^^ゞ

だって,ブログすごいじゃないですか。

300kmまでプチツー・・・それもすごいですな。

700km以上がロンツー・・・では,来年是非ご一緒に1000kmツー行きましょう(^^)

そして,ロンツーになると,頭痛,腰痛,●理痛・・・(^^ゞ
おもしろいこと言いますね(^^) グッドジョブ(^^)
by koara (2009-11-20 22:54) 

カホ

連泊で行くのがロングだと、キリンを読んでいた私は信じていました。
でも、日帰りでも帰宅時の疲労具合で「ロング」と言いたくなるツーリングもありますね。

一応、午前or午後の半日ツーリング=プチツー
日帰りツーリング=普通のツーリング
それ以上=ロングツーリング

って感じでしょーか、自分の場合。


ウチのブログでコメント飛ばしちゃってごめんなさい。今日気付きました。
by カホ (2009-11-21 09:05) 

koara

【カホさんへ】
なるほど・・・連泊が「ロング」ね(^^)
連泊・・・
連泊・・・
連泊・・・

羨ましい,何とも言えない響です。
憧れの言葉です。

>ウチのブログでコメント飛ばしちゃってごめんなさい。今日気付きました。
ノープロブレム。大丈夫です。全然問題ありません。
どうか,お気になさらずに・・・(^^)v
by koara (2009-11-21 17:57) 

hide

僕の場合(自分なりの解釈です^^;)‥‥

100kmまでが、お散歩ツーで
200kmまでが、プチツー。
基本的に日帰りツーは、普通にツーリングの中に属しますが
キャンプツーやお泊りツーは、走る距離を考えるとロンツーですね。
あとは、日帰りでも早朝暗いうちに出発して、
400~500kmも走って遠くまで行くツーはロンツーですかね?
高速道路が主体になるツーはそうかも?

するって~と、お盆の時の「お見送り」は間違いなくロンツーですね!(爆)
「ロ見送り」ってことでf(^^;)
by hide (2009-11-26 14:18) 

koara

【hideさんへ】
ども(^^)
hideさんの場合は,ずいぶん細かく分けてるんですね。
なるほどなるほど・・・(メモメモ

やはり,400㎞~500㎞以上になるとみなさんロンツーに
仕分けするようですね。

「ロ見送り」(--;)
えっ,ロング見送りってのもあるんですね。(^^)

hideさんのブログの富士山,めっちゃ綺麗ですね。
また是非,ご一緒願います。m(__)m
by koara (2009-11-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バッテリー交換無念・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。