SSブログ
メッセージを送る

水曜ドーデショー? [ツーリング]


今回のツーリングルート(^^)

仕事の忙しからも解放され,参加させて頂きました。「水曜ドーデショー?」

さて,ツーリングの2週間程前・・・1通のメールが・・・

おーっ!! hideさんからだ・・・(^^)
そしてしばらくすると,今度は・・・「おーっ,Ozaさんからだ・・・」

なんと,なんと「水曜ドーデショー?」のツーリングにお誘いのメールではありませんか。

「めっちゃテンション上がりました。」(^^)

仕事が忙しく,このところ満足に走っていない状態。どこか行きたぁ~い・・・と思っていた矢先のことだったので,早速のこの時ばかりは,かみさんの許可を取らずに即答。

「はい,喜んで・・・」

って,感じでした。



Ozappyさん,勝手に写真とらせて頂きましたm(__)m (^^ゞ

実は,この時期に早朝より走るのは,リターンしてからは初体験。
メールを頂いた日から,寒さ対策はどうしよう・・・って,感じで,天気予報の気温を見たり,実際にウェアの組み合わせをしてみたり,毎日がどきどきの日々が続きました。ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

さて,前置きはこれくらいにして・・・

当日・・・午前4時20分起床。
思ったより寒くない。(^^)

早速着替えて,出発の準備。

午前5時10分・・・出発。

しかし,この時期の早朝・・・かなり寒い。ってか,痛いんですけど・・・(>_<)

常磐道を走り,その後首都高6号線を通り,湾岸道路を通って木更津を目指そうと考えましたが,あまりの寒さにコース変更。だって,痛いんだもん。(>_<)

柏インターで降りて,酷道16号を南下。そして,千葉北から京葉道路,館山道を通ることにしました。
市原付近では,景色は真っ白。まるで雪でも降ったかのようです。実際は霜ですが・・・

CBの気温計は,1℃を指していました。CBの温度計は実際より2℃高く表示されるので,この時の気温は,氷点下1℃って事になりますね。めっちゃ冷えました。もう,最高速度は80kmが限界でした。

市原SAで,らんぴょさんのスポスタ発見。

k:「ども,おはようございます。」
ら:「おや,今日はどちらまで・・・」

k:「ちょっと,南房総まで・・・」
ら:「あっ,そう・・・,気をつけて・・・」

なんて,会話をらんぴょさんとしながら

「とらぞうさん,はじめましてm(__)m」

そして,ここから3台で集合場所の「セブンイレブン木更津下郡店」に無事到着。


まだ,この時も気温は1℃でした。寒かった・・・。おまけに,曇ってるし・・・(涙

さて,全員集合でたぶん13台かな?もう,はじめての方がたくさんいたので,紹介は他の方のブログを見て下さい。
お初じゃない人・・・主催者「hideさん」,「Ozappyさん」,「らんぴょさん」,「シバラクさん」,「イッコさん」

さて,しばし談笑後,hideさんからごあいさつ。そして,Ozappyさんもごあいさつ。m(__)m

そして,最初の目的地「森笠観音」


なんか,清水寺みたいだ・・・登りましたが,かなり怖かったです。廊下や階段はうぐいす張りみたいな感じでした。




いい感じでしょ(^^) hideさん凄いね。こんな所知ってるなんて,さすがツアコンですね。(^^ゞ


早朝の冷たい空気が感じられませんか?この写真。実際,寒かったです。(>_<)

さて,次の目的地に向かう前に,道の駅「たけゆらの里おおたき」で休憩。



この後は,外房に向かい,天津小湊(昼食)で昼食。

そして,ここが昼食場所。


安くて,美味しくて新鮮なお刺身が食べられて最高でした(^^)

hideさん,予約ありがとうございました。それにしても,hideさん,いいところいっぱい知ってるな~って感じで,ただただ感心しておりました。



どうです。美味しそうでしょ(^^) 是非一度訪れて下さいませ。損はしません。お刺身最高でした。
どんぶりも美味しかったです(^^)

そうそう,びっくり天丼を頼まれた方もいましたが,これまた凄かったです。↑(^^_)ルン♪

昼食後,「とらぞうさん」,「総長のトムさん」,「レクキオ君」とはここでお別れ・・・
さようなら・・・短い時間でしたが,楽しかったです↑(^^_)ルン♪

また,一緒に走ってください(^^)

さて,残りのメンバーはこの後,「清澄寺」に向かいました。


このお寺もまた,由緒正しき感じの立派なお寺でした。

なんと,この後バッテリー上がりで出発時間が遅れた「ドトキンさん」と合流するために,らんぴょさんが連絡係に・・・



そして,その間またまた,談笑(^^)

ドトキンさんとは,同県人なので帰りは,コアライダーの引率係と言うことで・・・(^^)

お迎えありがとうございますm(__)m ドトキンさん。

さて,ドトキンさんとも途中で無事合流・・・。が,しかしこれでツーリングはエンディングを迎えます。


道の駅「富楽里」にて,写真手前はドトキンさんの「RS嬢」最近かまってもらえずに,バッテリー上がりというかんしゃくを起こしていたようです。


そして,いよいよ旅の終わり・・・

君津PAにて,アクアライン方面と千葉・茨城組に別れます。

みなさんありがとう。。。あまりお話しできなかった方もいましたが,大変お世話になりました。m(__)m

また,是非一緒に走ってください。m(__)m

この後,hideさん,らんぴょさん,ドトキンさんの4台で北を目指します。
hideさん,らんぴょさん帰りのサポートして頂き,ありがとうございました。

おかげで,安心して夜の16号線を走ることができました。

本当に,本当にお世話になりましたm(__)m

また,来年もよろしく願いいたしますm(__)m

では皆さん,


PAULOさんからいただいた,Christmas cardですが・・・「何か?」

追伸・・・帰りの守谷SAでの一コマ


●走行距離・・・350.8㎞
○出発時間・・・05:10
○帰宅時間・・・18:45
nice!(0)  コメント(28) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 28

ムササビ

こんばんは~
当日はお世話になりました。
久々の団体でのツーリングで楽しい時を過ごせました。
どうしても人見知りが激しい?私なので少々緊張気味でしたがコアさんが初対面にも関わらず
笑顔で気軽に話しかけていただいて助かりました、忘年会のOZAさん画像を見て会った途端いじめられる(笑
のでは無いかと心配していましたが、楽しい面々で今年最後になろうツーリングを満喫できました。

来年も宜しくお願いいたします。
★今度お会いする時はBMW?私はタンデムですとBMになっちゃいますが何とかHDを修理して(でもタンクが小さいのでBMになっちゃいますかね)★
又お会いできる事を楽しみにしています。
by ムササビ (2009-12-24 23:42) 

koara

【ムササビさんへ】
こんばんは(^^)
先日は,楽しい時間を過ごせたことを嬉しく思っております。
でもって,BMのお話がたくさん聞けたので嬉しかったです。
でも,実はもっと聞きたいことがたくさんあったんですよ(^^ゞ
次回,ご一緒できるときには,是非もっと質問させてください(^^ゞ

>笑顔で気軽に話しかけていただいて助かりました
いえいえ,こちらこそ,ムササビさんも紳士に答えて頂きい,ありがたい限りでした(^^)

こちらこそ,来年もよろしくお願いしますm(__)m
いい出会いができて,感謝感謝です。

BM欲しいんですけどね・・・かみさんの車のローンがめっちゃ残ってるんで,それが払い終わってからでしょうかね。具体的に動き出すのは。。。(爆


>又お会いできる事を楽しみにしています。
はい,こちらこそよろしくお願いいたします。
by koara (2009-12-24 23:50) 

村さ来

いやー
懐かしい地名がたくさん…(笑)

今年は 千葉県ゆっくり 行きたかったのですが…
結局 バタバタと 一度 立ち寄っただけでしたので…

来年は うどん企画 期待してますね
また一緒に走りましょう
by 村さ来 (2009-12-25 00:37) 

Masa

先日いらしたのですね。。。

ご連絡頂ければ途中だけでも参加したんですけどね!

凄い近くにいらしてましたよ(笑
by Masa (2009-12-25 01:32) 

hide

うほほ~い♪(^0^)/
先日はお疲れ様でした~!
千葉と茨城は隣とはいえ、房総まで走ると結構な距離になるかな?
と思ったりもしましたが、350kmくらいならちょうど良かったみたいですね。
しかし、相変わらずKoaraさんのブログの写真はキレイですね☆
白くて淡い木漏れ日の中の赤い鳥居の写真がいいですねー!
笠森観音に行った時ですよね?さすがです!!
またよろしくお願いします♪
by hide (2009-12-25 08:50) 

シバラク

うわっ!koaraさんももうツーレポがUPされてる~!
毎度のことですが、koaraさんの写真、とてもいいですね~!

……というワケで、読み逃げ常習犯のシバラクですb
先日はありがとうございました&お疲れさまでした^^

宴ではご一緒させていただいていたのですが、
今回やっとツーリングでもご一緒させていただくことが出来て嬉しかったですb
来年はもうちょっと多めにご一緒させていただければ幸いです^^b
これからもよろしくお願いいたします。
by シバラク (2009-12-25 12:23) 

イッコ

コンニチハ☆

koaraさんと水ドーツーでご一緒出来たのは、なんだか新鮮でしたねっ(^O^)

朝、寒さが痛いと言ってましたが、私が装着していった目出し帽!オススメですよ〜♪

メット被るまでめっちゃ恥ずかしいですが(笑)

それか、コアラの着ぐるみでも着れば、暖かいですよ(^w^)
by イッコ (2009-12-25 13:18) 

よっち

あら?
ウチの溺愛の弟・レッキーの出番があんまりありませんね(笑)?


ところで、

「どーして今回の紳士様の画像は
ボケボケ荒いんだろう(`ω´ ;)???」


と不思議に思ってたら


何時の間にか、
ウィンドウの表示を125%にしてました^^;


100%に戻したら

ほーら、やっぱり

ナイスな画像だったのね(笑)
by よっち (2009-12-25 15:33) 

Ozappy

どーもお疲れ様でした!
極寒の中参加ありがとう御座いました。
今年は2度もkoara隊長とコラボ出来るとは!
まさかですよねー?ブログやってると色々な方と出会えます。
しかし同じ所に行ったのに写真のセンスが違うとこうも違うのですね?
本当にkoaraさん上手いですよ!で?僕の年賀状用のカッチョイイ♪
画像は?あるんすよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
by Ozappy (2009-12-25 17:44) 

キャラメルマン

こんばんは。
千葉走られてたんですね!(笑)
なかなか楽しそうなツーレポを読ませてもら羨ましい限りです!!

結局、富士リベンジツー以来、ご一緒すること出来ませんでしたね・・・。

来年こそ、またご一緒させてくださいませ~っ!!(笑)
by キャラメルマン (2009-12-25 22:40) 

koara

【村さ来さんへ】
えっ!村さ来さんはいったいどこの出身ですか?
懐かしいとは・・・。さすが日本全国を知り尽くした感じですね。
さすがでございます。

>来年は うどん企画 期待してますね
さぬきうどんですか。
日帰りできるかな?

とりあえず,期待してます。


>また一緒に走りましょう!(”)
はい(^^) よろしくお願いします。m(__)m

例の物・・・もうしばらくお待ちくだされm(__)m
by koara (2009-12-25 23:36) 

koara

【Masaさんへ】
マジですか?
近くだったんですか(&gt;__&lt;)
by koara (2009-12-25 23:40) 

koara

【hideさんへ】
>先日はお疲れ様でした~!
お誘い頂き,ありがとうございました。
おかげで,めっちゃ楽しかったです。
いろいろなタイプのバイクがあってそちらもまた,楽しかったです。
hideさんとOzaさんの人柄ですね。(^^)


>・・・350kmくらいならちょうど良かったみたいですね。
はい(^^),距離的にはちょうどいい感じでした。
でも,朝の-1℃はきつかったですね。

市原あたりは,一面雪景色のようでしたからね。(&gt;_&lt;)


>しかし、相変わらずKoaraさんのブログの写真はキレイですね☆
>白くて淡い木漏れ日の中の赤い鳥居の写真がいいですねー!
>笠森観音に行った時ですよね?さすがです!!

いや,いや・・・(^^ゞ カメラがいいんですよカメラが・・・(^^ゞ

そう,笠森観音の鳥居です。さすがhideさんよくご存じですね↑(^^_)ルン♪


>またよろしくお願いします♪
こちらこそ,よろしくお願いいたしますm(__)m
でもって,よいお年を。。。(^^)
by koara (2009-12-25 23:45) 

koara

【シバラクさんへ】
先日は,お世話になりました。m(__)m
でもって,BMの事も詳しく教えいただきありがとうございましたm(__)m
参考になりました。(^^)

>毎度のことですが、koaraさんの写真、とてもいいですね~!
いやいや,とんでもありません。
シバラクさんも,たくさんいい角度で写真とられてるじゃないですか。
あとで,ブログに遊びに行きます(^^)

>……というワケで、読み逃げ常習犯のシバラクですb
どうぞ,どうぞ・・・ノープロブレムですよ(^^)


>これからもよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
連絡先もありがとうございました。
来年は,もっとたくさん走りましょう(^^)

あっ,でも私,基本は月一ライダーです。(爆
by koara (2009-12-25 23:52) 

koara

【イッコさんへ】
ども(^^) 先日はイッコさんも「水ドー?」に参加されていたのでちょっと感動でした(^^)

>koaraさんと水ドーツーでご一緒出来たのは、なんだか新鮮でしたねっ(^O^)
ですね。ちょっと以外でしたね↑(^^_)ルン♪

>朝、寒さが痛いと言ってましたが、私が装着していった目出し帽!オススメですよ〜♪
マジですか。じゃ,今度プレゼントしてください(^^ゞ
なんちゃって・・・(爆


>それか、コアラの着ぐるみでも着れば、暖かいですよ(^w^)
なるほど,その手がありましたね。
でも,あたまでかくなりそうじゃないですか(笑

では,また(^^ゞ
by koara (2009-12-25 23:56) 

koara

【よっち姫へ】
>ウチの溺愛の弟・レッキーの出番があんまりありませんね(笑)?
そうなんですよ。何てったって13台のツーリングですからね。
朝と,解散するときにちょっとお話ししただけでした。
でも,うちの姉をよろしくお願いしますって感じでお別れしました。


>「どーして今回の紳士様の画像は,ボケボケ荒いんだろう(`ω´ ;)???」
>と不思議に思ってたら何時の間にか、
>ウィンドウの表示を125%にしてました^^;
>100%に戻したら
>ほーら、やっぱり
>ナイスな画像だったのね(笑)

適切なフォローありがとうございました。

でも,姫の写真ブログもかなりレベル高くなってますからね。
そろそろ個展でも始めるおつもりですか?

そしたら,仙台まで行きますよ。
ボティーさんと日帰りで・・・(^^ゞ
by koara (2009-12-26 00:00) 

BIN

水曜日ツーですか?
今度休みがもらえたら、仲間に入れ下さいです。
by BIN (2009-12-26 10:38) 

koara

【Ozappyさんへ】
どうも,先日はお誘い頂きありがとうございましたm(__)m
今年は,2度ほどOzappy師匠と走れて何よりでした。
凄く楽しかったです。でも,師匠ちょっとおとなしくありませんでしたか(^^ゞ
それにしても,朝は凄く寒かったですね。凍死するかと・・・(爆

>ブログやってると色々な方と出会えます。
ほんとほんと,ブログやってなかったら絶対に出会うことはなかったと思います。


>本当にkoaraさん上手いですよ!で?僕の年賀状用のカッチョイイ♪
>画像は?あるんすよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱりカメラがいいんですよ。師匠もSonyにしてみては・・・。
あっ,まだ買ったばかりでしたねデジカメ。

でもって,年賀状用ですか。あの木をくぐったときのものでいいですか?(ニヤリ

また,来年もよろしくお願いします。m(__)m
今年は,師匠とお話ができて最高の1年でした。↑(^^_)ルン♪
by koara (2009-12-26 12:03) 

koara

【キャラメルマンさんへ】
ども(^^) はい,千葉県を走って参りました。
イッコさんの話では,千葉スカを走っていたようでした。

って,実は全然どこがどうなのかほとんど覚えていません(爆

たくさんの方がいましたが,皆さん気さくな方達ばかりで,とっても楽しかったです。


>結局、富士リベンジツー以来、ご一緒すること出来ませんでしたね・・・。
そうですね。何度かチャンスはあったのですが,なかなか都合が合いませんでしたね。
私が基本,月一ライダーなので難しいですね。m(__)m


>来年こそ、またご一緒させてくださいませ~っ!!(笑)
喜んで,こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

キャラメルマンさんや,Masaさんのペースにはついて行けないので,まったりでお願いしますm(__)m
by koara (2009-12-26 12:08) 

koara

【BINさんへ】
はい,水曜日に行ってきました。
てっ,たまたま今回は天皇誕生日が水曜日だったことと,11月と12月はほとんど走れていなかったので,たまたまうまく日程が合いました。

>今度休みがもらえたら、仲間に入れ下さいです。
はい。了解です。

では,よいお年をお迎えくださいませ。
by koara (2009-12-26 12:10) 

ボティー

やはり、日の出前は寒いのですね。
自分は特に深夜より早朝が寒いと感じます。
これが放射冷却現象なのかな?

自分は今週から完全装備で行こうと思います。

笠森観音は自分は上にいけなさそうですね。 
鳥居の写真が綺麗ですね。
by ボティー (2009-12-26 16:37) 

ちかぴ

楽しそうですねぇ(*^^*)

私もよく千葉を走ってるのに見知らぬ場所がっ(笑)

お魚も美味しそう~~(^^ゞ

最後のバイクの画像が素敵ですね(*^^*)キレイ~~


来年また機会がありましたらご一緒させて下さいね!

…て私も基本月1~2回しか週末は走れません(^^;;;都合が合いますように!
by ちかぴ (2009-12-27 05:03) 

トム

こちらでは初めまして(^o^)丿
先日は遠くからの参加、お疲れ様でした。
アクアラインを渡るだけの僕が先に失礼しちゃって申し訳ありません(^_^;)
あまりお話は出来ませんでしたが、これを機に今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

また一緒に走って下さいね!
by トム (2009-12-27 09:26) 

koara

【ボティーさんへ】
はい,早朝,特に日の出前が一番気温が下がりますね。
寒いと言うより,痛いといった方がいいですよね。(^^ゞ

>自分は今週から完全装備で行こうと思います。
はい,わたしも何とか氷点下2度くらいまでなら耐えられそうな装備になりました。
が,それ以下は厳しいような感じです。

>笠森観音は自分は上にいけなさそうですね。 
手すりが低いので,迫力満点ですよ。
作りも・・・ですので・・・

>鳥居の写真が綺麗ですね。
はい,ちょうどいいタイミングでとれました。(^^ゞ
by koara (2009-12-28 13:30) 

koara

【ちかぴさんへ】
>楽しそうですねぇ(*^^*)
はい,はじめてお会いする方もたくさんいたのですが,すぐに意気投合。
バイカーはいいですね(^^)

>私もよく千葉を走ってるのに見知らぬ場所がっ(笑)
以外と知っているようで,知らないところはたくさんあるものですね。
わたしも,茨城よく知りません(^^ゞ

>お魚も美味しそう~~(^^ゞ
新鮮で,美味しかったです。値段もリーズナブルな感じでした。

>最後のバイクの画像が素敵ですね(*^^*)キレイ~~
いま守谷SAはこんな感じでライトアップされてます。
とっても,いい感じです(^^)

>来年また機会がありましたらご一緒させて下さいね!
はい,こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

>…て私も基本月1~2回しか週末は走れません(^^;;;都合が合いますように!
はい,基本私も月一ライダーなので,何とか日程が合うといいですね(^^)
その時を楽しみにしております。(^^)
by koara (2009-12-28 13:34) 

koara

【トムさんへ】
ご訪問と,コメントありがとうございます。m(__)m
でもって,先日のツーではお世話になりました。

大人数と言うこともあり,あまりお話しできませんでしたので,
次回ツーでご一緒できたときには,もう少しお話ししたいですね。

どうか,今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

>アクアラインを渡るだけの僕が先に失礼しちゃって申し訳ありません(^_^;)
いえいえ,とんでもありませんm(__)m
ノープロブレムです(^^)

>これを機に今後ともよろしくお願いします\(^o^)/
>また一緒に走って下さいね!
こちらこそ,よろしくお願いいたしますm(__)m
by koara (2009-12-28 13:38) 

haru

こんばんわ。ニュービーコムが羨ましいharuです。
かな~り出遅れた感ではありますが。笑
ツーではご一緒させて頂きありがとうございました。
茨城方面のツー企画を期待してますので、宜しく御願いします。

では、良いお年を。
by haru (2009-12-31 20:45) 

koara

【haruさんへ】
こんばんわ・・・
先日のツーではお世話になりました。とっても楽しいひとときを送ることができました。
来年もよろしくお願いします。

茨城方面でツーがあるときには,是非ご一緒しましょう(^^)
ダーリンもね(^^)

では,haruさんもダーリンさんもよいお年をお迎えくださいませ。

遅れましたが,ご訪問とコメントありがとうございましたm(__)m
by koara (2009-12-31 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。