SSブログ
メッセージを送る

2009 館山・内房ツー [ツーリング]

20091227_201200

今回のツーリングコース。

今回は,武郎さん主催のツーに参加させて頂きました。お誘い頂きまして感謝感謝です。
って,23日も暴走房総に行きましたがコースが違うので,またとっても新鮮でした。

朝は,前回の方が寒かったですが,日中は前回の方があたたかかったですね。

さて,今回は守谷SAに「クールけんさん」と待ち合わせです。

20091227_062846

なんと,お見送りに「シムジィさん」が来てくれました。ありがとうございます。来年もたくさん走りましょう。
けんさんの所も早朝はだいぶ冷え込んでいて,氷点下だったそうです。でもって,何度も心が折れそうになり,ドタキャンを真剣に考えていたみたいです(^^)

20091227_064303

さて,日曜ですが今日は,高速料金が安くならないので,道路はかなりガラガラです。(^^)

20091227_065529

湾岸線を走っていると,こんな素敵な朝焼けに遭遇。右手側には富士山も見えました(^^)
寒いけど,最高の景色です。

20091227_071902

さて,高速を走ること50分。第1集合場所の湾岸幕張PAに到着。
既に,旅のプロボティーさんと今回初めてお会いする「黒姫さん」と合流。
なにやら,朝から黒姫さんは「ボティーさん」に説教食らってます。
話の内容は「雨の日のツーリング」みたいです。

何てったって,レインマン長男ですから。
ちなみに,黒姫さんも雨○○○みたいなので,会員登録させて頂きました(^^)

20091227_073351イッコさん(ダーリン)のナイトロッド・・・いつ見てもすごい迫力です。

20091227_073405ぐりふぉんさん・・・「Z750」存在感ありますね。

20091227_073418黒姫さん・・・VTR 往年の名車ですね。

あっ,ボティーさんの写真撮るの忘れた・・・(^^ゞ

20091227_091139そして,集合場所を通り過ぎた武郎さん(主催者)は,ほっといて館山道を南下します。いい天気で最高です。

20091227_101747そして,第2集合場所の「道の駅とみうら」に無事到着。

ここで,Masaさんと合流。Masaさん合うなり,いきなりCB1300でかるーくウィリーを決めます。あんまりいませんよね。このデカイバイクで曲乗りする方・・・

20091227_101757今回の主催者「武郎さん」ZZR1400

20091227_101809MasaさんのCB1300SF・・・このバイクのカスタムを考えているようです。どうなるかは,後ほどブログネタと言うことで。はじめは,キャラメルマンさんかとおもいました。

キャラメルマンさん,来年も走りましょう(^^)

これで,今回の参加メンバーが揃いました。

●主催者 武郎さん
○Masaさん
○イッコさん
○黒姫さん
○ぐりふぉんさん
○ボティーさん
○クールけんさん
○koara

以上8人で旅のスタートです(^^)

20091227_103742はじめに向かったのがここ。「大福寺」

先日の「水ドー?」でも,すごいお寺を拝見させていただきましたが,千葉ってすごいですね。昨年行った鋸山もすごかったし・・・。まだまだ,すごそうなのがたくさんありそうですね(^^)

20091227_105553さて,朱塗りの本堂に登ります。


20091227_104331

本堂からはこんな絶景が拝見できます。

すると,何やら大声が聞こえるではありませんか・・・

「ギャーーーーーッ」


 

 

20091227_104555大変です。Masaさん,バイクの暴走だけでなく,今度はボティーさんを境内から投げ落とそうとしています。

M:「ここなら,即死だな・・・」 ボ:「高いの怖いよ~~~~」

 

さて,そんなことはほっといて,一行は先を目指します。

20091227_111506

なんでも,武郎さんが日本一うまいカレー屋に連れて行ってくれるとか。

20091227_113413「夢のカレー」・・・本当だ・・・看板にちゃんと,「日本一うまい・・・」って書いてあります。

でも,怪しい感じのカレー屋です。

20091227_113805店内は,こんな感じ・・・

20091227_121902私が頼んだ「ビーフカレー(中辛)」お味は,日本一かどうかは知りませんが,美味しかったです。
普通の感じでしょうか(^^ゞ

20091227_125355昼食後は,また走ります。

20091227_142626時々曲がったりします。

そうそう,Masaさんとは昼食後しばらくしてお別れ・・・

ありがとうございました。7月の富士山ツーではあまりはお話しできませんでしたが,今回はお話しできたので楽しかったです。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

一行は,富津岬を目指します。

20091227_143648あまりにも有名です。

でも,はじめて訪れて楽しかったです。

20091227_144039絶景です。360度大パノラマです。一度訪れる価値ありです。頂上は揺れてます。

見た目,幅が変わらない不思議な岬。普通は細くなりますよね。遠近法で・・・。

20091227_144656写真を撮る,いかしたおねぃさんに遭遇。思わず盗撮。(^^ゞ

20091227_145519憔悴しきったボティーさん。

大満足の「武郎さん」「イッコさん」「クールけんさん」

20091227_154128今日の旅もそろそろ,エンディングを向かいます。アクアラインに向かう「チーム武郎」です。

このあと,海ほたるでまったりした後解散となりました。

高速は,ガラガラ,海ほたるもガラガラ・・・最高なツーでした。
ぐりふぉんさん,帰りサポートしていただきありがとうございました。

また,走りましょう。

20091227_183354守谷SAにて

20091227_183432


ここで,「クールけんさん」ともお別れ・・・
じゃ,またね(^^)

今回ツーを企画,お誘いいただいた武郎さん。本当にお疲れ様でした。そして,ありがとうございます。

参加したみなさん,お世話になりました。
来年も,安全運転で,楽しくみんなで走りましょう。

では・・・。

http://my-blog.mydns.jp/20091227-1.wmv

 

○走行距離・・・342.8km
○出発時間・・・05:30
○帰宅時間・・・18:45
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

ボティー

koaraさ~ん
説教だなんて、とんでもない。

雨天走行の心得をお伝えしていただけですよ…(爆)

今回は最高の天気の中、今年最後にご一緒できて楽しかったです。

また、来年もよろしくお願いします。

富津岬では、クタクタでした。(笑)
by ボティー (2009-12-28 18:32) 

クールけん

昨日は、お疲れ様でした。

高速からの朝日 富士山 本当に綺麗でしたね。

動画も良い感じに出来てますね。

が・・・

koaraさんが写ってませんけど・・・(笑)


何時もながら、koaraさんが一緒走ると安心して走れます。

来年も宜しくお願いいたします。
by クールけん (2009-12-28 19:32) 

koara

【ボティーさんへ】
先日は,またまたお世話になりました。m(__)m

>雨天走行の心得をお伝えしていただけですよ…(爆)
そうでしたか。って,のりがいいですね(^。^)y-.。o○

ほんと,今回はお天気よかったですね。そろそろ,今シーズンでレインマン
解散ででしょうか?(^。^)y-.。o○

来年もよろしくお願いします。

牛たんに,1000kmツーですね。

では,よいお年を・・・
by koara (2009-12-28 19:36) 

koara

【クールけんさんへ】
昨日は,早朝より極寒の地よりご苦労様でした。

朝の湾岸線気持ちよかったですね。富士山も最高にきれいでしたよね。

おっ,動画見られましたか。それは良かったです。
これ,昨日のツーリングのです。
私が,カメラ回しながら走っていましたので,私は残念ながら映りません。(爆

>何時もながら、koaraさんが一緒走ると安心して走れます。
いえいえ,とんでもありません。
研鑽と走ると,バイクが壊れないか心配です。なんちゃって(^。^)y-.。o○

来年もたくさん走りましょう。こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
by koara (2009-12-28 19:42) 

キャラメルマン

こんばんは。
私も行きたかったんですがね~。
残念です!!
Masaさんと私を一瞬間違われた?
光栄でございます!!
えっ?
バイクだけだって?(爆)
ウイリー出来るわけ無いですもんね・・・。わたくし・・・。(笑)

しかし晴れてよかったですね!

来年に期待するキャラメルマンでした!!
by キャラメルマン (2009-12-29 00:09) 

武郎

昨日は参加くださりありがとうございました。
もっと寒いかと思いましたが暖かくなってくれて良かったですね。

動画は残念ながら観れなかったので、今度妹のウチにでも行った時観ます。

今年は2月からでしたよね。それから沢山お世話になりました。
また来年もヨロシクお願いします。
by 武郎 (2009-12-29 00:09) 

カホ

私は残念ながら参加できませんでしたが、楽しそうですね。
千葉の南の方なら寒くても大丈夫そうですね。
ちょっとツーリングマップルでも見てみようかな。

カレー。
普通に美味そうなんですが、盛りつけが偏っているのが気になるw
by カホ (2009-12-29 01:27) 

ぐりふぉん

ご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m
日曜日は大変お疲れ様でした。

それにしても、ボディさんのぐったりした姿と
武郎さんたちの楽しんだ姿との対比が凄いです(笑)

今年は2度しかご一緒できませんでしたが、
来年は宜しくお願いします。

少々早いですが、良いお年をお迎えください~(^_^)/
by ぐりふぉん (2009-12-29 02:25) 

イッコ

今年最後は2連チャンのツー、ご一緒出来て光栄でした!

あのイジリネタは封印されてますね(^。^;)

来年は1000キロツーに牛タンツーですか!

1000キロは遠慮しますが、牛タンツーは行きたいです(^o^ゞ


なにげにコメント返の『研鑽』がウケちゃいました(爆)
by イッコ (2009-12-29 10:32) 

koara

【キャラメルマンさんへ】
ども(^^)
今年は,7月の富士山リベンジツーだけでしたね。
なかなか都合が合いませんでしたね。

来年は,もう少しご一緒できたらと楽しいでしょうね(^^)

そうそう,MasaさんのCBを初めてみたときには,キャラメルマンさんが
サプライズで登場かと思いました(^^)

レインマン3兄弟+ラインウーマンが加わりましたが,何とかお天気持ちました。

では,ちょっと早いですが,よいお年をお迎えください(^^)
by koara (2009-12-29 17:40) 

koara

【武郎さんへ】
こちらこそ,お誘いいただきありがとうございました。
天気もよく,日中は暖かく最高のツーリング日和でしたね(^^)

>動画は残念ながら観れなかったので、今度妹のウチにでも行った時観ます。
動画ですが,ダウンロードするまでにだいぶ時間がかかるようです。
しばらく放っておいてみてください。けんさんはみられたようです。

YouTubeにアップするとに誰に見られているか分からないので,あえてアップしませんでした。

>今年は2月からでしたよね。それから沢山お世話になりました。
>また来年もヨロシクお願いします。

そうなんですよね。まだ,初対面してから1年経っていないんですよね。
なんか,不思議な感じです。

来年もよろしくお願いします。m(__)m
by koara (2009-12-29 17:45) 

koara

【カホさんへ】
あれ!結局カホさんとも3月のあけさん主催のキャンプツー
でお会いしただけですかね(・_・)

なかなか,お休みの日が合いませんからね。

>千葉の南の方なら寒くても大丈夫そうですね。
はい,館山や南房総はホント暖かいですね。日中なら快適に走れそうです。
菜の花が咲くのも早いですからね。

>盛りつけが偏っているのが気になるw
ほんとだ,気がつきませんでした。
老夫婦がやっているお店ですので,まっその辺は,気にしない気にしない・・・(^^ゞ

来年もよろしくお願いします。m(__)m
by koara (2009-12-29 17:50) 

koara

【ぐりふぉんさんへ】
>ご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m
いえいえ,とんでもありません。こちらこそ申し訳ありませんm(__)m
ツーリングお世話になりましたm(__)m
でもって,ありがとうございました(^^)

>それにしても、ボディさんのぐったりした姿と
>武郎さんたちの楽しんだ姿との対比が凄いです(笑)
ホントホント・・・笑ってはいけないですが,笑っちゃいますね(^^ゞ
ボティーさんごめんなさいm(__)m

>今年は2度しかご一緒できませんでしたが、
>来年は宜しくお願いします。
そうですね。3月はあまりお話ができなかったですが,今回はだいぶお話ができたので何よりです。
でもって,帰りのサポートありがとうございました。
けんさんともども助かりました(^^ゞ


>少々早いですが、良いお年をお迎えください~(^_^)/
はい,ありがとうございます。
ぐりふぉんさんもよいお年をお迎えください。

来年も,安全運転で楽しくみんなで走りましょう(^。^)y-.。o○
by koara (2009-12-29 17:57) 

koara

【イッコさんへ】
すみません・・・コメントしてませんでした(;´_`;)

はい,私も2度連チャンでイッコさんと走れて感激です。
来年もよろしくお願いします。

って,書いているのは2010年ですが何か・・・


牛タンツーいきましょう。
で,よっち姫に案内してもらいましょう(^^ゞ

1000㌔も是非いきましょう。
by koara (2010-01-05 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。