SSブログ
メッセージを送る

アンコウ鍋ツーリング [ツーリング]

2月7日(日)・・・久々のあけじぃさん主催の「アンコウ鍋ツーリング」に参加させていただきました。

今回の参加メンバー・・・

○ボティーさん
○イッコさん
○ヒロさん
○黒姫さん
○武郎さん
○かつかつさん
○クールけんさん
○あけじぃさん
○koara

以上,9名で旅のスタートです。

DSC03517

久しぶり?の再会に皆さん談笑・・・ボティーさんとも1ヶ月ぶりです。今回は,ちょっとお会いできてませんでした。
ボティーさんとは,250km以上離れているのですが,ご近所のあけじぃさんよりちょくちょく会っています。

あけさんとは,昨年の3月以来(?)でしょうか。

お久しぶりです\(^_^)/

DSC03519

第2集合場所で,クールけんさんと合流です。
なにやら,黒姫さんのバイクに興味津々なイッコさん・・・・どんな会話をしているかちょっと気になります。(^^ゞ

DSC03521

なんか,こんな武器を持っている方がおられました・・・。

これって,銃刀法違反じゃないですか(^^;)

20100207_093709

これが噂の,納豆ドッグです。「おくさん」よ~くご覧くださいませ(^^;)

DSC03523

とっても素敵なおねいさんたちが,優しく分けてくださいました(^^)

あっ,あけさん・・・ごちそうさまでした。皆さんにご馳走してくださいました。ありがとう(^^)

20100208_171647

途中で,今なすときなショットを撮ってくっださいました。イッコさんありがとう(^^)

しかし,この浮かれた自分がとんでもないは目に遭うことも知らずに・・・(爆

32809177_org

そして,今日の第2ポイント・・・あけさんがとっても楽しみにしていた混浴。ではなく温泉♪

とってもきれいで,最高の湯加減でした。男どもの入浴写真がほしい方は,メールください。お待ちしております。

32809195_org

今回のメインイベントがここ・・・。蛇の目寿司でアンコウ鍋です。
昨年もこちらでアンク鍋をいただきました。(^^)

DSC03527

はい,はい・・・こんな感じです。コラーゲンたっぷりで,とってもおいしかったです。

DSC03529

帰りにパチリ。

20100208_170846

こんな,幻想的な海もみられました。なんか映画のワンシーンみたいですよね。(イッコさん提供)

DSCN8022

茨城らしい,こんな道も走りました(^^)

DSC03531

帰りには,こんなヒーローにもお会いしました。とりあえず,個人情報ということと,敵に顔がばれるのは避けたいということで,モザイクを入れさせていただきました。

DSC03532

おや・・・「手にしている刀は・・・」

けんさん,さっそく盗撮開始です。(^^;)

 

20100208_173959

さすがは,正義のヒーロー・・・。
こんな小さい子をだまそうとしています。

すっかり,心を惹かれてしまった少年。「騙されてはいけない。世の中そんなに甘くないぞ・・・」

DSC03534

そして,いよいよお別れの時・・・・。

いつもそうですが,ちょっと心に風が吹きます。

みなさん,またお会いしましょう。

追伸・・・途中のダートでCBが砂利道にスタックし,脱出不能かと思われた次の瞬間,エンジンがストールしたちゴケしたのはここだけの話です。
とりあえず,2mほど下の用水路にバイク落ちなくてよかった(^^;)

本日の走行距離  196.7km
○出発時間  07:20
○帰宅時間  17:10
nice!(0)  コメント(24) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 24

武郎

その節はありがとうございました。

土手での光景は下から見てましたが、バイクが下に落ちなくてよかったですね。

しかし、茨城は寒かったです(笑)
by 武郎 (2010-02-11 01:48) 

Masa

先日はお誘い頂いたのに参加で出来ず申し訳ございませんでした

&行けなくて残念って感じです。。。

最近ちょっと、バタバタしているのですがまたお誘いの方宜しくお願いします!!
by Masa (2010-02-11 01:53) 

koara

【武郎さんへ】
徹夜での参加ありがとうございました。
蛇の目寿司では,座ったまま寝てた武郎さんに哀愁が漂ってました(^^ゞ

私も,バイク土手の下に落ちたなって思ってました。(^^;)
あのときは,バイクより体が大事って真剣に思いました。

その後かつかつさんもスタック寸前でしたからね。

皆さんが無事で何よりでした\(^_^)/
by koara (2010-02-11 08:35) 

koara

【Masaさんへ】
いえいえ,とんでもありません。
都合のいいときに参加していただければ嬉しいです(^^)

もう少し,暖かくなったら快適に走れそうなので
よろしくお願いいたしますm(__)m
by koara (2010-02-11 08:37) 

おくさん

え~!!
納豆ドックって、これなの~??

想像していたのと、全然違う!!
ま、納豆は当然入ってるとは思ったんですがね~。
まさか、ウィンナーまで入ってるとは!!
え?なに味なの??
想像できましぇん!!
by おくさん (2010-02-11 12:21) 

あけじぃ

その節はいろいろありがとうございました。

おかげさまでツーリングは楽しかったし
公園の平和も守られて良かったと思います(^^)
by あけじぃ (2010-02-12 13:11) 

BIN

近くに来てたんですね。
俺も温泉はいりたかったな。
by BIN (2010-02-12 19:48) 

koara

【おくさんへ】
そうなんです。ソーセージと納豆がたっぷり入ってます。
ただ,昨年食べたときよりだいぶ味付けが違ってました。
どんな味かは,その時のお楽しみですということで・・・(^^ゞ

そろそろ,具体的な計画たてますか\(^_^)/
by koara (2010-02-12 23:30) 

koara

【あけじぃさんへ】
いえいえ,こちらこそお世話になりました(^^)

温泉気持ちよかったですね(^^)
また行きましょう(^^)

公園の平和は,あのようにして守られるんですね・・・

勉強になりました・・・(^^;)
by koara (2010-02-12 23:32) 

koara

【BINさんへ】
あっ,BINさんのホームでしたか(^^;)

温泉は,海水が温まった感じでしょっぱかったです(~o~)

おまけに,ピリピリ・・・毛穴にしみいりました(^^ゞ
by koara (2010-02-12 23:34) 

かつかつ

こんばんは(^^)
当日はいろいろとお世話になりました~!
冬の名物ではなく、次回は春の名物の果物等も良いですね・・・(^^)

今年もイチゴ狩りでも考えようかなぁ・・・
by かつかつ (2010-02-13 19:02) 

カホ

お~、すげー。
ツーリング動画も入ったんですね~。

私もそろそろ本格シーズンインといきたいところですが・・・。
まだまだ障害はあるわけで。
まずは車検だな。うん。

あんこう鍋、食べたことないです・・・。
by カホ (2010-02-13 21:03) 

koara

【かつかつさんへ】
いえいえ,こちらこそお世話になりましたm(__)m
それにしても,あの土手には参りましたね。
CBのタイヤがお互い,全くグリップせず地面に埋まる一方でしたからね(--;)

イチゴ狩りツー参加します。
よろしくお願いします。m(__)m

3月にしてください。(^^ゞ
by koara (2010-02-13 23:19) 

koara

【カホさんへ】
はい(^^ゞ
動画入れてみました。
新調したPCはエンコードもめっちゃ速いので楽勝です。(^^ゞ

ブログ用にプレミアプロCS4は,だいぶファイルサイズを小さくしてくれます。
この5分の動画で19.3Mに納めてくれました\(^_^)/

そうそう,私も車検なんです(--;)

お金もないんですが,時間もなさそうなので大金はたいて,ショップにお任せします。

あ~っ・・・お金どうしよう(爆
by koara (2010-02-13 23:23) 

いちご

こんにちは。
あんこう鍋いいですね、なかなかご一緒できず、すみません。
おくさん迎撃では、是非誘ってくださいね。
by いちご (2010-02-14 13:59) 

koara

【いちごさんへ】
こんにちは・・・(^^)
鍋ツーは寒かったですが,温泉と鍋は最高に温かかったです。

はい,ご一緒する機会が少なくてこちらこそすみませんm(__)m

>おくさん迎撃では、是非誘ってくださいね。
了解です。
by koara (2010-02-14 15:55) 

ボティー

お疲れ様でした。
またお体の方、ご無事でなによりです。

今回もお誘い頂きありがとうございました。

温泉と鍋で体がポカポカになり、気持ち良かったです。

また、宜しくお願いします。
by ボティー (2010-02-14 23:21) 

koara

【ボティーさんへ】
バイク屋さんに,昨日修理に出しました。
体は全く何ともありませんでした。(^^)

バイク屋さん曰く・・・「このバイクが傾いたら,逃げるのが一番です。」
というフォローを聞いて安心しているkoaraです(^^ゞ

温泉ホンと気持ちよかったですね。

また,是非行きましょう。

1000kmツーと青森ツーを兼ねて,GWに行きましょう(^^)
途中のSAで牛タンも食べましょう。

5月3日は如何ですか(^^)
by koara (2010-02-14 23:32) 

キャラメルマン

納豆は大好きなんですが・・・
何故納豆ホットドックは全く食べたいと思わないんだろう・・・
と感じているキャラメルマンです!(笑)

アンコウ鍋・・・
私もサーフィンをしている時、千葉で食べた事あります!!

ってか、大洗・阿字ヶ浦はサーフィンのメッカです!! ← 関係無いって?(笑)

タイミングが合えば、また一緒に走ってくださいねっ!(笑)
by キャラメルマン (2010-02-15 20:32) 

koara

【キャラメルマンさんへ】
おっ,キャラメルマンさん納豆大丈夫ですか。
普通は,ホットドッグに納豆入れようなんて思いませんもんね(^^ゞ
でも,一度是非お試しあれ・・・(^^)

えっ,阿字ヶ浦はサーフィンのメッカなんですか?
私はてっきり,湘南かと思ってました(^^)

サーフィンは遠慮しておきますが,ツーなら大丈夫。
あとは,日程だけですね(^^)

楽しみにしております(^^)
by koara (2010-02-15 23:09) 

クールけん

ご挨拶が遅くなりました。

アンコウツー 大変お世話になりました。

動画 良い感じに出来てますね。

また 宜しくお願いします。
by クールけん (2010-02-17 12:43) 

イッコ

出遅れましたo(_ _*)o

あんこう鍋ツーありがとうございました♪

車での参加でしたが(笑)

ほんと!CBが用水路に落ちなくて良かったです!!もし落ちてたら、koalaさんのお体も無事じゃ済まなかったでしょう
(-.-;)

しかし砂利道恐るべし…

私はこれから砂利がありそうな道は避けて行きたいと思います。
by イッコ (2010-02-17 13:09) 

koara

【クールけんさんへ】
>ご挨拶が遅くなりました。
いえいえ,とんでもありません(^^ゞ
私の方こそ,お礼のコメント入れずに申し訳ありませんでしたm(__)m

こちらこそ,途中道案内をしていただきありがとうございました。
なんか,チーム茨城みんなで協力してがんばったって感じですよね。\(^_^)/

はい,動画今回も入れてみました(^^ゞ
個人的な趣味ではまりそうです(^^ゞ

こちらこそ,また,ツーお願いします(^^)
by koara (2010-02-17 21:50) 

koara

【イッコさんへ】
こちらこそ,茨城まできていただきありがとうございました。
ダンさんにもよろしくお伝えくださいませ(^^)

この時期,やっぱり朝は車ですよ。日中はバイクでもOKですけどね(^^)

マジで,用水路に落ちなくてよかったです。
私は,土手を走って下り降りましたけど・・・(バイクは放っておいて・・・)

だって,CBは倒れてくると悪魔の形相が変わるんですよ。
走っているときは,天使なんですけどね(^^ゞ

たぶん両足がべったりつけば問題ないと思うんですけどね。
なにせ,コアライダ-止まるときは,電柱利用してますから・・・(爆

また,一緒に走りましょう(^^)
by koara (2010-02-17 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチプチ練習Windows Live writer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。