SSブログ
メッセージを送る

Windows7でバックアップできない・・・(--;) [パソコン]

Windows7でデータのバックが2回目以降できない状況が続いていました。

これを回避するための方法をお教えします(^^ゞ

まずはAdministratorの権限のあるユーザでログオンします。

Windowsキーまたは「スタート」ボタンをクリック。

検索ボックスの中に”Regedit”と入力し、Enterキーを押します。

ユーザアカウント制御のパネルで、「OK」ボタンを押します。

regedit1_thumb.jpg↑Regeditの画面


以下のフォルダまで掘り下げていきます。

HKEY_CURRENT_USERSofwareMicrosoftWindowsCurrentVersionExplorerShell Folders

regedit2.jpg↑赤色の部分を探します。


0x81000038のエラーは、赤ラインのAppDataが空白になってると思います。

次に、Windowsキーを押して、アクセサリの「コマンドプロンプト」を起動します。

”Set AppData”と入力し、Enterキーを押します。

表示された文字の”APPDATA=”の後ろを正確にメモします。

メモしたら、”exit”と入力し、Enterキーを押して画面を閉じます。

(注)間違えると怖い目に会うので、絶対に間違えないように

さきほどの”Regedit”に戻って、AppDataの右側の空白部分に、1字ずつメモのとおりに入力します。

 

AppData値のデータの部分にメモしたものを正確に入力し,OKを押してください。

すると赤ラインのような感じになるので、「ファイル」を押して、「レジストリエディターの終了」を押して閉じます。

これでレジストリの修正は終わりです。

念のため再起動させたのち、バックアップを実行してみてください。

そうそう,あくまでも自己責任でね。
当方は,一切の責任を負いません。

この方法で,私は差分バックアップができるようになりました。
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

おくさん

これ、windows 7の共通問題ですか?
それとも自作ハードとの相性??
ま、なんかあるだろうな~とは思ってたけど。
by おくさん (2010-02-20 09:11) 

koara

【おくさんへ】
たぶん,Windows7の共通問題ではないかと思います。
EPSONなどは,ここを自動で書き換えるような修正プログラムを
だしているようです。

自作だからということではないようです。

たぶん,メーカーはこの問題を把握していると思うので,セットアップ時に
正しく書き込める対応をしているのだと思います。

それにしても,この話題に「おくさん」が乗ってくるとは・・・

おくさん・・・おぬしなかなかやるな・・・(なんちゃって
by koara (2010-02-20 11:17) 

武郎

俺には難しすぎて(^_^;)

Topの画像に俺が!!
by 武郎 (2010-02-22 04:42) 

koara

【武郎さんへ】
う~ん。私にもよくわかりませんが,
とりあえず,これでバックアップできるようになりました。
武郎さんは,Windows7ですか?

Topの画像は,3種類がランダムに変わります。(^^)
by koara (2010-02-22 23:35) 

武郎

俺はPCを持ってません。早いこと買わなきゃ(^_^;)
by 武郎 (2010-02-23 00:23) 

koara

【武郎さんへ】
えっ!!
そうだったんですか。
では,PC作っちゃいましょう。
格好はいまいちですが,中身は最新モデルになります。


じゃ,「アンコウ鍋ツー」の動画見られてないんですね。
善は急げです。

Windows7いいですよ。
最近パソコンブログとなりつつあります(爆
by koara (2010-02-23 06:34) 

武郎

動画は妹のPCで観ました。それと、YouTubeならiPhoneからでも観られます。
by 武郎 (2010-02-23 23:35) 

koara

【武郎さんへ】
妹さんもお近くにいらっしゃるんですか(^^)

YouTubeが携帯から見られるのはいいですよね。
私の携帯はすでに4~5年くらいのものですから・・・

最近は,この携帯は「対応していません」・・・なんてメッセージが・・・(爆

だた,自分が欲しい機能がすべて付いている携帯がないんですよ。

iPhoneの機能に,お財布機能,Bluetooth,防水が付いているものが欲しいんですよね。
こんな携帯ありますか?
by koara (2010-02-24 06:37) 

武郎

それは厳しいですよね。iPhoneにはBluetoothは付いてますが、お財布携帯じゃないし、防水でもありません。

koaraさんに質問ですが、最近WindowsかMacか悩んでます。まだ先の話ですが、どうなんでしょう?
by 武郎 (2010-02-26 18:30) 

koara

【武郎さんへ】
やっぱり厳しいですよね。

>最近WindowsかMacか悩んでます。まだ先の話ですが、どうなんでしょう?
そうですね。
何かトラブルがあったときには,Windowsだとネット上とかに対応策がたくさん出てますね。
Macは,ビデオ編集とかで標準でなかなか良さそうなソフトがあるようですが,詳しくはわかりません。

無難な線では,Windowsでしょうか?

デザイン性,操作性,サポート体制,周りから聞けるかどうか・・・予算はどうか・・・
などから,考えるといいのではないでしょうか?

ちなみに,私はMacは使ったことがありません。
周りにもいないので,良さがわかりません。

参考にならなくてすみませんm(__)m
by koara (2010-02-26 23:42) 

武郎

ありがとうございました。
Macだと、トラブった時周りにわかるひとがいないと言われたことはあります。
ただ、iPhoneを使ってるのでMacも捨て難いんですよね。Windowsでも問題ないのに(^_^;)

なんにせよ、バイクのローンがもうすぐ終わるのでそれ以降ですかね。
by 武郎 (2010-02-27 01:50) 

koara

【武郎さんへ】
なるほど,iPhoneとの関連ですね。
確かに,Windowsでも問題はないですね。
メインマシンはWindows,サブでMacってのはどうでしょう。
iPhoneとも音楽やデータのやりとりにMacって感じで。

オークションとかでMacを探してみては如何でしょうか。
逆のパターンもありますが・・・(^^;)

バイクも,パソコンも選んでいるときが楽しい瞬間じゃないですか(^^;)
by koara (2010-02-27 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Valentine Dayそりゃ無いだろう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。