SSブログ
メッセージを送る

そりゃ無いだろう・・・ [パソコン]

我が家もいよいよ,地デジ化されることになりました。

で,今日こんなものを購入しました。

12dh94000008jaov

そう,PC用の地デジチューナーです。 GV-MC7/VS


Windows7対応・・・ということで,勝手に簡単にインストールできるものだと思い込んだのが運の尽き・・・。

さっそく,取り付け・・・と思いましたが,初めての地デジチューナー。

失敗しては面倒だと思い,簡単にセットアップガイドに目を通す。

なるほど,なるほど・・・楽勝じゃん(^^)

さっそく,PCの箱を開け取り付けます。

ここまで問題ないな・・・

PCの電源を入れます。そうすると,Windows7のMedia Center対応なのでドライバが勝手にインストールされるような感じで説明書きされています。

(--;)・・・(--;)・・・が,しかし・・・・なんと,「ドライバーのインストールができませんでした・・・」のメッセージが・・・

慌てて,CDからマニュアルでドライバをインストールしてみますが,うまくいきません。

ネットで情報を調べますが,Windows7でドライバがインストールできない・・・なんて情報はほとんど見当たりません。

(--;)   (--;)   (--;)

あれがいけなかったのか・・・これがいけなかったのか・・・

ちゃんと,KB975053・・・?のパッチも当てたし・・・

どうしてもうまくいきません。

最近,イメージのバックアップもとっておいたので,再インストール(イメージのバックアップを利用して・・・)

再度挑戦・・・・

だめだ・・・ドライバのインストールができません。

悲しくなってきました・・・

なんで,俺のパソコンには,ドライバが入らないんだ・・・・

こうなったら,やけくそです。

ドライバが,自動で入りませんが,CDからサポートソフトを起動させ,

指示されるがままにインストール・・・

すると・・・(--;)

すると・・・(^^ゞ

すると・・・(^^)

インストールできてんじゃね・・・みたいな・・・。

待つこと,数分・・・無事インストール完了みたいです。

デバイスマネージャーから,ドライバがインストールされているかどうか確認します。

(^^;)・・・大丈夫みたいです。

Media Centerを起動してみます。

先ほどまでは,「チューナーが見当たりません。」なるメッセージがありましたが,

今回はありません。

なんだよ,

なんだよ・・・。

はじめのメッセージでドライバインストールされなくても,インストールCD使って,指示に従って

進めていくと,インストールできんじゃん。

はじめから,場合によっては,インストールに失敗しましたというメッセージが出ても,

問題ありません・・・みたいな注釈入れとけよ・・・

ったく・・・(--;)

12dh94000008dimg

これが,今回取り付けた地デジチューナーです。

レポートは追って報告します。

あ~~~疲れた。(爆

てか,最近PCブログとなりつつあります。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

おくさん

こんばんは。
今は勝手にやるのが普通になってきたから、だめだとどきどきしちゃいますよね。
インストール手順書も画面どおりに書いてなくて、ちゃんとできてんのかわからないことも結構ありました。
とりあえず、完了してよかったですね。
コアライダーは、インストールできなくて悩んでるというより、
考えることを放棄したみたいです♪
by おくさん (2010-02-27 21:02) 

koara

【おくさんへ】
おかげさまで・・・
ただ問題が発生しました・・・。

詳しくは,次のブログで・・・
by koara (2010-02-28 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。