SSブログ
メッセージを送る

コメントスパム [パソコン]

1週間ほど前から,検索エンジンからこのブログを検索できるようにしたのですが,今朝になって,コメントスパムが届くようになりました。

今日1日で,50コメ超えました。

ということで,Akismetをインストールし有効にしました。

これで,スパムコメントは防げそうです。

それにしても,恐るべしスパムコメントでした。

もしかして,コメントできない場合には,メールで教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

武郎

いつのまにかモバイル対応になってますか?

まだまだ寒いですね。そちらはこっちより気温低いのでしょうね。
いつ暖かくなるのやら。勿論夜もですが。
by 武郎 (2010-03-30 12:16) 

おや人

オーナーから、テスト書き込みしてみました。

後で、削除します

では〃
by おや人 (2010-03-30 17:35) 

koara

【武郎さんへ】
はい,モバイル対応にしました。
時間があるときに,携帯からコメント願いします。(^^ゞ

はい,こっちはそちらよりだいぶ寒いですよ。
桜もまだ開花してません(場所によっては少し咲いていますが)

ホント暖かくなって欲しいですね。

ちょっと,1日がっつり走りたいですね(^^)
by koara (2010-03-30 21:49) 

koara

【おや人さんへ】
これは,koaraが携帯からの投稿記事です。
試しにやってみました(^^ゞ

携帯の絵文字も使えますので,是非お使いくださいませ(^^ゞ

自分のコメント消すのやめよ(爆
by koara (2010-03-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。