SSブログ
メッセージを送る

今年もやりました1000kmツー(前編) [ツーリング]

20100502_000000

今回の1000㎞ツーのコース。これを1日で往復しました。我ながら結構やりますね。(^^ゞ
シムじぃさん,最初から最後までおつきあいいただきありがとうございましたm(__)m

この場を借りて感謝申し上げます。

20100502_032033

昨年に引き続き今年も1000㎞ツー行きました。
まずは,時計の通り午前3時23分。いよいよ出発です。

20100502_032044

まずは,こんな感じ・・・さすがに真っ暗。なんと,昨夜から家の近くの畑に大型トレーラーがスタック。
畑に入るのなんかアホじゃね。

まずは,常磐道下り谷田部東PAを目指します。

20100502_034503おはようございます。

○ちかぴさん
○Masaさん
○グリフォンさん
○かつかつさん
○シムじぃさん
○koara

みなさん,さすが社会人。。。全員時間前に集合です。

その後・・・

給油のため,友部SAによりました。。。

そこで,別ツーリングに参加する「クールけんさん」と合流。
1時間早起きしてきてくれました。ありがとうございますm(__)m
あっ,写真取り忘れた(^^ゞ

●クールけんさんとは,中郷SAでさようなら・・・
●北茨城ICでかつかつさんとさようなら・・・

磐越道の小野から三春付近はとにかく寒かったです。
桜も満開でした。

20100502_071456【第3集合場所】
○武郎さん
○ボティーさん
○おくさん
○おくさんダンさん

おはようございます。
おくさんとおくさんダンさんは,都合があるにもかかわらず,このツーの見送りに来てくれました。
ありがとうございます。

そして,コアライダーのフラッグまで頂いちゃいました。

写真は後ほど・・・(^^ゞ

20100502_082921東北自動車道国見SAにて,みんなで給油です。

ここで,13.3リッター入れました。

○ちかぴさん
○Masaさん

仙台南ICでお別れです。

遠くから,ありがとうございました。
松島巡りは如何でしたか?

来年のGWは考えましょう。松島あたりを・・・

さて,盛岡青森組はまだまだ北を目指します。

20100502_110456さてさて,本日ボティーさん給油のため前沢SAに立ち寄ります。
写真の通り,桜が満開です。

このあと,盛岡までず~~~~っと桜が満開の状態を見ることができました。
ちょっと得した気分。関東は終わってますからね。

さて,ここからの眺めをちょっとご覧ください。

20100502_110547

20100502_110559

いいですよね。東北・・・って感じです。

20100502_115319さて,盛岡もいよいよ近づいてきました。
ここは,東北道下り紫波SA・・・シムじぃさんちょっとお疲れ気味?。

20100502_115351紫波SAのマークを入れようとしましたが,ぼけてしまいました・・・失敗作品

20100502_120238GWといっても,この辺に来ると車はめっきり減りますね。
東北最高です。

途中渋滞も2カ所ほどありましたが,昨年の1000㎞ツーに比べればなんてことはありません。
来年も東北に決定だ・・・(?)

さて,ここでグリフォンさん,武郎さんは青森を目指しますのでお別れ・・・
ここまで,おつきあいいただきありがとうございましたm(__)m

20100502_125814午後1時・・・ボティーさんに紹介してもらったじゃじゃ麺のお店。
もう,おなかぺこぺこです。

で,じゃじゃ麺を頼むのがノーマルですが。。。。

あえて,違うものにしました。

じゃじゃ~ん。

20100502_132015味噌煮込みじゃじゃ麺です。
色は濃いですが,味付けはあっさりでした。

ごま油がきいてました。

本来のじゃじゃ麺は,こんな感じ。

untitled

上に乗っているかに味噌のようなものが味噌です。

これを,ぐるぐる混ぜてお好みで,ニンニク,ラー油を入れます。
最後に,麺をちょっと残して卵を入れ,ちーたんを入れてもらってスープを飲んで完了です。

さて,前編はここまで・・・
では・・・
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

かつかつ

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
ご無事にご帰還されたようで何よりです。

午前中の常磐道上りはすんなりでした(^^ゞ

4時前にちゃんと谷田部東まで寝坊せずに行くのが個人の最大目標だったりしますが・・・(^_^;)

あ!下りたインターは北茨城でした。
by かつかつ (2010-05-03 19:39) 

Masa

koaraさん

昨日はありがとうございました
昼の暖かさを考えていたのですが朝、東北の寒さには
ビックリしました
しかし皆さんにお会い出来、楽しいお話と皆さんと走れた事で
気持ちがHOTになりました

是非また皆さんとご一緒させて下さい

ちなみに途中離脱した自分も約1000キロでした(笑
by Masa (2010-05-03 20:19) 

ちかぴ

昨日は久しぶりにお会いできて良かったです(*^^*)

少しですが、ご一緒させていただきましてありがとうございます!

またツーリングの際は呼んで下さ~い(^^)/


私も1000キロ超えましたが…

体が痛いです_| ̄|○  
by ちかぴ (2010-05-03 20:25) 

koara

【かつかつさんへ】
昨日は,どうもありがとうございましたm(__)m
1年越しの約束が果たせましたね(^^ゞ
どうですか,来年は最後までご一緒できれば幸いです。
てか,もう1000㎞はもういいかな?
来年は距離ではなく,観光地巡りにしようかな。(^^ゞ
by koara (2010-05-03 21:10) 

koara

【Masaさん】
昨日は,早朝よりご参加くださりありがとうございました。
磐越道での寒さは予想していましたが,あれほど寒いとは思いませんでした。
たぶん,盛岡より寒いですよあそこは・・・

Masaさんも1000㎞ツー達成おめでとうございます。
仙台はかなりたくさんまわれまましたか?

のんびりツーでよろしければ是非またご参加くださいませ(^^)
by koara (2010-05-03 21:14) 

koara

【ちかぴさんへ】
昨日は,ご参加くださいましてありがとうございました。
谷田部東PAに来るまででも,いいツーリングですよね(^^ゞ

そこから仙台ですからかなりの距離になりますよね。
仙台から盛岡までもかなり遠かったです。

>またツーリングの際は呼んで下さ~い(^^)/
はい,こちらこそよろしく願いします。

ちかぴさんも1000㎞超えたんですね。すごい・・・

>体が痛いです_| ̄|○  
私も同様です。
おまけに,午前中は体がふわふわした感じでした・・・
by koara (2010-05-03 21:18) 

おくさん

お疲れ様でした♪
阿武隈SAでは、お出迎えしようと思っていたのに、
お待たせして、申し訳ありませんでした(^^;)
あれから、道路事情のニュースを見るたび、みなさん元気に走っているだろうかと、心配しておりました。
後編も楽しみにしております♪
by おくさん (2010-05-03 21:28) 

koara

【おくさんへ】
昨日は,お見送りありがとうございました。
ほんのわずかな時間でしたが,お会いできて嬉しかったです。
素敵なトライアングルフラッグまでご用意いただき感謝感激です。
それに引きかえ,コアライダ-ステッカーを忘れてしまいました。
近いうちに,是非茨城に来てください。
その時は,必ず・・・
まだ,青森とかに残っている方もいると思いますが,
皆さん無事だと思います。
日帰り組は,全員無事でした(^^)
by koara (2010-05-03 22:25) 

やんべ

こんばんは。ご無事で御帰還何よりです。
でも、本当にすごい。自分なんて、先日400kmちょっと走っただけで十分満腹でしたから(爆)
自分がやったら、ばてて強制1泊になってしまうかも(^^;
by やんべ (2010-05-04 00:27) 

koara

【やんべさんへ】
はい,安全第一ですから・・・(^^ゞ
でも,95%は高速道路ですから・・・一般道は50kmくらいしか走ってません(^^ゞ
どうですか,来年チャレンジしてみては・・・
私はもういいかな・・・(^^ゞ
by koara (2010-05-04 09:11) 

クールけん

こんにちは

1000ツー 本当に短い距離でしたが、参加させて頂いてありがとうございました。
(やっぱり!私は、来年も1000ツーは遠慮しときます。)(笑)

近場のツーの時参加いたします。

私、一泊二日の予定が・・・ 二泊三日で先程無事帰還いたしました。
by クールけん (2010-05-04 13:58) 

koara

【クールけんさんへ】
先日は,早起きして友部で待ち合わせありがとうございました。
ガソリンを入れるため,急遽友部に立ち寄ることになりました。
逆サプライズを企んでいました(^^ゞ

また,今シーズンも楽しくわいわい走りましょう\(^_^)/
でもって,また,遊びに行きますね(^^)

そして無事ご帰還,何よりです。(バイクも・・・)爆
by koara (2010-05-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。