SSブログ
メッセージを送る

今年もやりました1000㎞ツー(後編) [ツーリング]

20100502_150754

さて,最大何人いたんでしょうねって感じの1000㎞ツーですが,お昼からは3人。

午後訪れたところがここ,「宮沢賢治記念館」

以前から,行ってみたいスポットでした。

20100502_150851

入り口はこんな感じです。

20100502_153021

ボティーさんに撮っていただきました。

20100502_152636

20100502_152645

記念館からは,こんな風景も楽しめます。

20100502_153300

いい感じですね。

20100502_153915

あまりにも有名な,「山猫件」です。

20100502_153343

全景はこんな感じ。

20100502_153852

怪しいですね。

20100502_154017

20100502_154239

桜が満開です。

宮沢賢治の世界を堪能した後は,いよいよ帰路につきます。

ボティーさんはここでお別れ・・・キャンプです。

今頃は,熊に襲われてなければいいんですが・・・(^^ゞ

さて,シムじぃさんとこれから500㎞の旅に出ます。時刻は16:00を過ぎています。

前沢SAで本日2度目の給油。15リッターはいりました。

そしてまた,走ります。走ります。走ります。

次の休憩地は,泉PAに決定。ここで,本日最後のサプライズ。

20100502_180148

???

CBR1000・・・

20100502_180202

シムじぃさんと3台です。

そう,東北の姫が駆けつけてくれました。
そして,変人さんもありがとうございました。m(__)m

ここで,1時間ほど談笑。

帰りがますます遅くなります。でも,いっか(^^ゞ

本当に,楽しい1日でございました。

20100502_230821

帰宅は,時計の通り23:10でした。

距離計はというと・・・「67.6」・・・

あれっ!!,1日走ったのに67.6㎞???

そうなんです。1000㎞超えると0.0に戻ってしまうんですね。

でも,今年は1000㎞超えました。

●走行距離 1067.6㎞
○出発時間 03:23
○帰宅時間 23:10

およそ20時間の旅でした。めでたしめでたし。

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=XJ3gZVxFAtM&w=480&h=385]
nice!(0)  コメント(28) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 28

キャラメルマン

1000kmツーリング・・・
もはや恒例行事なんですねっ!(笑)

桜満開はちょっとうらやましいな~。
何回見てもいいもんですよねっ!

ボティーさんはキャンプだったんですか!
すごいバイタリティーに驚かされますね~。

お疲れさまでした~。
by キャラメルマン (2010-05-04 09:57) 

カホ

おつかれさまでした。
いいスなぁ、東北。
今の時期で桜が満開なんですね。

しかし、1000キロオーバーですか。
ウチのコでいったら軽く死ねる距離ですな。
by カホ (2010-05-04 11:30) 

かつかつ

日付が変わる直前のご帰宅だったんですね!
お疲れ様でしたm(__)m

そうなんですよ!
CBのトリップメーターって、1000kmが最大値なんで、それ以降は0kmにリセットされますから(^^ゞ
私の最高は1007.2kmなんで、余裕でそれを越されましたね!!
by かつかつ (2010-05-04 12:58) 

ボティー@青森

お疲れ様です。

自分の旅はまだ終わってませんが(爆)

桜は行きの磐越道から綺麗でしたね。
地元の桜はすっかり葉桜なので、いいものがみれたなぁと思いました。
by ボティー@青森 (2010-05-04 13:05) 

シムジィ

お疲れ様でした。いろんな方にあえてとても楽しい一日なりました。
by シムジィ (2010-05-04 21:55) 

おくさん

お疲れさまでした。
私が記念館にいったときは、猫の事務所なかったな??

私も、いつかは1000K!?
でも、きつそうですね~(^^;)
by おくさん (2010-05-05 00:03) 

ちかぴ

注文の多い料理店、リアルでイイなぁ(≧∇≦)
ちょっと行ってみたくなりました。。

てか距離すごいですね!
私は1004キロだったので大幅に少ないや(笑)

私がまだ宮城にいた頃、近くに姫と変人さんがいらしてたんですね~!
なんかすごーい!
↑ちかぴは姫の隠れファンです


今回は私もがんばって早起きして~、とっても楽しい1日になりました(^^)

ありがとうございました~(^^)/

またツーリングしましょうね♪
by ちかぴ (2010-05-05 11:56) 

いちご

こんにちは。1000キロツー、お疲れさまでした。
恒例になってしまったのですか。であれば来年は見送りでも。

私としては、ナマおくさん(実際に会ったという意味です)が気になります(笑)。
by いちご (2010-05-05 18:19) 

koara

【キャラメルマンさんへ】
恒例と言うほどではありませんが,昨年は1000㎞を目前にして達成できなかったので,
今年はそのリベンジってかんじでしょうか(^^ゞ
来年は,1000㎞というよりじっくり時間をかけてのんびり回ろうかと
考えています。
ボティーさんは,ホントすごいです。
今頃は,渋滞に巻き込まれて帰っている頃ではないでしょうか(^^ゞ
でも,キャラメルマンさんもたくさん走られてますよね。
うらやましいです。(^^)
by koara (2010-05-05 22:18) 

koara

【カホさんへ】
はい,無事帰ってこられました。
スピードは出さないので,危険を感じることもありませんでした。
けんさんもそうですが,ちょっと古いバイクでは1000㎞は,
バイクにも人にも優しくないかもしれませんね。
でも,以外といけるかもよ(^^ゞ
どうです,次回はご一緒に・・・(^^)
by koara (2010-05-05 22:21) 

koara

【かつかつさんへ】
はい,何とか日帰り達成でした。
午前3時過ぎに家を出発し,その日の11時過ぎに帰宅ですから日帰りですね。
今度は,24時間ツーでも企画しますか(^^ゞ
究極の日帰りツーということで・・・(爆

かつかつさんも,トリップメーター1回転経験済みだったんですね。
すごい・・・(^^)
by koara (2010-05-05 22:24) 

koara

【ボティーさんへ】
最近は,私たち雨に降られることはなくなりましたが,
寒いのが続きますよね・・・って,季節柄当然か(^^ゞ

もう,無事帰還されたんでしょうかね。
日本海側を帰るルートとお聞きしていたので,渋滞には巻き込まれず寸断じゃないですか?

ぜひまた,ご一緒にお願いしますm(__)m
今回もめっちゃたのしかったです(^^)
by koara (2010-05-05 22:26) 

koara

【シムじぃさんへ】
1000㎞ツー皆勤賞のシムじぃさん。
今回もありがとうございましたm(__)m
昨年に引き続き,最後はぶっちぎられました。

また,来年もGWは空けといてくださいね。
絶対ですよ\(^_^)/
by koara (2010-05-05 22:28) 

koara

【おくさんへ】
おくさんのところからだと,往復600㎞って感じでしょうか?
1000㎞ツーなら青森まで行けますよね。
是非ダンさんとチャレンジしてください。
青森か~っ!!
いいよね。昨年の夏に訪れてすっかり虜になりました。
でも,ここからだと日帰りは無理なんだよね。
by koara (2010-05-05 22:30) 

koara

【ちかぴさんへ】
そうそう,同じ時間に近くにいたとはね・・・
でっ,「ちかぴさんも1004㎞はすごいね。感動した。」(小泉純一郎風)
それにしても,帰るの速いよね・・(^^ゞ

姫も,ちかぴさんによろしくって行ってたんですよ。
メールをもらったことがあるとかで・・・

今度は,是非お会いしたいって話してましたよ(^^)

来年のGWも是非参加してください。
楽しみにしてます。って,ずいぶん気が早いな・・・
まだ,今シーズンもこれからなのにね(^^ゞ
by koara (2010-05-05 22:35) 

koara

【いちごさんへ】
お見送りと言わずに,是非ご参加くださいませ。
タイや真ん中しか減りません。

たぶん,Masaさんもタイヤの真ん中が減ったんで嬉しかったことと思います。
Masaさんタイヤの端が溝が少ないみたいで・・・

>私としては、ナマおくさん(実際に会ったという意味です)が気になります(笑)。
でしょ・・・。第一印象・・・さすがCB750を乗っているだけあって長身です。
ダンさんもかっこいいです。ゼファーがジャストフィットって感じです。
いや,400に見えるかも。
by koara (2010-05-05 22:39) 

おくさん

度々!
2日の写真をアップしました。
内容問題あれば、コメントください。
by おくさん (2010-05-06 08:33) 

Masa

遅くなりました(汗

4,5日と名古屋に行ってましたので。。。。(バイクじゃないですよ

先日は本当にありがとうございました
久々皆さん&お初の皆さんにお会いできて
嬉しかったです

次回また誘ってくださ~い!!
by Masa (2010-05-06 12:50) 

koara

【おくさんへ】
ありがとうございますm(__)m
早速拝見させていただきました。

強いて言えば,写真は問題ありませんが・・・・

私のイラスト,ちょっと爽やかでかっこよすぎませんか?
(いや,本音はめっちゃうれしいんですけどね・・・(^^ゞ )

内容も全然問題ありません。
楽しく拝見させていただきました。

追伸・・・あまり気を遣わないでください(^^;)
by koara (2010-05-06 21:56) 

koara

【Masaさんへ】
先日は,ご参加くださいましてありがとうございました。m(__)m

たまには,のんびりタイヤの真ん中を減らすのもいいでしょ(^^ゞ

まっ,私が企画のツーはいつものんびりですので,ストレスをためずに
走ってください。

のんびり走りたいときには,是非私のツーに参加してください(^^)
by koara (2010-05-06 21:59) 

東北の姫ってタイプでもないでしょw

あら?
コメント書いたらエラーで消えたんですけど(>ω<、)

責任とって
もー一度仙台に来てくださいね(爆)
by 東北の姫ってタイプでもないでしょw (2010-05-07 13:11) 

ぐりふぉん

ご挨拶が遅くなりました。m(_ _)m
岩手までしかご一緒できませんでしたが、
1000kmツーに混ぜて頂き、ありがとうございました。

それにしても寒かったですね。
思いっきり風邪をひいてしまいました…

また機会がありましたら、ご一緒させてください。
宜しくお願いします(^_^)/
by ぐりふぉん (2010-05-08 00:02) 

武郎

遅くなりましたが、その節ありがとうございました。
その後無事には帰れませんでしたが、また来年もありますよね。
来年も参加できそうでしたら宜しくお願いします。
by 武郎 (2010-05-09 02:38) 

koara

【東北の姫へ】
きっと,私のブログがスパムコメントだと判断したのでしょう(^^ゞ
時々,遊びに来てくれないとブラックリスト入りになってしまします。(^^;)
東北はやっぱり走りやすくて最高です。
次は,山形あたりを考えているのでその時は連絡します\(^_^)/
では・・・
by koara (2010-05-09 18:56) 

koara

【ぐりふぉんさんへ】
先日は,早朝より参加していただきありがとうございました。
最近ぐりふぉんさんと走るときは,寒いイメージが・・・
あっ,前回は12月だから当然か・・・(^^;)

もう,風の方は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
また,楽しく走りましょう\(^_^)/

青森はよかったでしょ・・・(羨
by koara (2010-05-09 18:58) 

koara

【武郎さんへ】
こちらこそありがとうございました。とりあえず,2年連続参加ですね。
来年は,1000kmにはならないかもしれませんが,GWに企画します。
その節はよろしくお願いしますm(__)m

>その後無事には帰れませんでしたが、また来年もありますよね。
えっ!! 意味深なコメントですね。
早速ブログ訪れてみます。(--;)
by koara (2010-05-09 19:01) 

ケァラ

今年は1000km超えたんですね!(笑
ちょっとだけでも参加したかったなぁ
(真面目に仕事してました(ToT))

来年は100kmくらいは付き合えるといいな
(たったの100kmかいっ!(笑))
by ケァラ (2010-05-12 23:43) 

koara

【ケァラさんへ】
GWは,お仕事でしたか?
お疲れさまでした。

最近走られてますか?
季節もいいときなので,是非ご一緒したいものですね。

イメチェンしたCBはちょっと変な感じです(^^;)
by koara (2010-05-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。