SSブログ
メッセージを送る

迷惑なのはどっち・・・ [携帯から]

先日,交差点で止まっていると・・・

ライディングウェアに身を包み,いかにもマナーの良さそうなライダーが止まっていました。
ヘルメットをかぶり,グローブをし安全対策はばっちり・・・
バイクもほとんどノーマルらしく,マフラーもいじっていないようです。

するとそこに,旧社会らしき方が割り込んできました。
この方,フルフェスですが,シールドありません。
ウェアは,甚兵衛みたいな感じです。
おまけにぞうりです。

交差点では,アクセルあおってます。

タイヤは真ん中が減って,車のようです。
ちなみに,TT100のようです。

さて,信号が青になると旧社会の方はアクセルをあおりながら,やや蛇行気味に走っていきます。

もう一人のライダーは,お手本のように交差点の安全確認をしながら発信します。

200mほど走ると,また2台が交差点の信号で止まります。

相変わらず,旧社会の方はアクセルあおってます。かなりうるさいです。

しかし,交差点から交差点までの間は,2台とも法定速度+αくらいで走ってました。

そして,再び信号が青に変わった時です。

旧社会の方が,一足早く発信します。
すると,Goodライダーが,しびれを切らしたように,旧社会の方をぶち抜き,
その後,車の間をすごいスピードで駆け抜けていきます。

旧社会の方は,とうてい追いつけそうにありません。たぶんバイクは,Z400GPかと・・・

Goodライダーは,リッターマシンです。

再び,信号で止まると,旧社会の方は,見た目Goodライダーの前に出ることはありませんでした。

爆音を立てながら,のんびり走る旧社会の方と,すごい勢いで車の間をすり抜けるGoodライダーもどき・・・

いったい,どっちが迷惑ののでしょうか・・・?

追伸,Goodライダーもどきは,私ではありません。いちごさんでしょうか・・・(なんちゃって・・・)
失礼しました。m(__)m
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

おくさん

GOODライダー....、いちごさんみたいだ(^^;)

旧社会の方は、私の中では論外かな?
そんなカッコで走ってる意味がわからない!!

ゆっくり走ってるっていうか、そんなカッコじゃゆっくりしか走れないでしょう。
爆音もゆるせない!!

バイク乗らない人にとっては一番迷惑ですよね。

GOODライダーのすり抜けも旧社会の方への見せしめですよね。
私も、そんなやつ前走ってたら、ぶっちぎります!!
by おくさん (2010-07-06 10:14) 

いちご

こんばんは。
PCが壊れまして、iPodからです(汗)。
旧車会の面々に話す言葉はありません。好きにやって自爆してな、というとこです。
私もすり抜けしますが、ドライバーが気づいたときにはもういません。

が、このライダーの気持ちはよく分かりますね。

ああ入力がもどかしい。
by いちご (2010-07-06 22:44) 

いちご

奥さん、仲間っすね!
by いちご (2010-07-06 22:46) 

230

koaraさん こんばんわ

私も旧社会の人はキライですね。
私のなかでは旧社会と暴走族の区別はありません。
同じものだと考えています。

一般道では自動車の間を猛スピードですり抜ける事は
無いのですが、赤信号で並んでいる自動車の横を
スルスルとすり抜けて一番前に行く事はありますね。

それと、峠道では高めの速度で自動車を追い抜く
事は結構あります。
”750ライダー”でオートバイを好きになり
”バリバリ伝説”の影響をもろにうけた世代
なもので(^^;)

オートバイに乗り始めて四半世紀をすぎた今でも
峠道を高めのスピードでオートバイを操るのが
楽しくて仕方がありません。

”暴走族”と呼ばれる事はこの上なくイヤですね。
ただ”グッドライダー”と呼ばれたいと思った事
も無いかもしれません。
私の場合は”バイク乗り”とか”バイク好き”とか
がイイですかね。
”オトキチ”もいいなぁ~( ̄▽ ̄)~~
by 230 (2010-07-07 00:39) 

ムササビ

ご無沙汰です。
あまり絡みたく無い感じですね。
たまに通勤ライダーとの絡みも最近は苦手ですGGになってますね~

以前は何と無く無言ですが前が遅くとも前者が車の左を、すりぬけていると
右側を抜く事はどうしてか無かったですが10年程前からは節操無く?抜いて来るし(涙)
心情的には私も勿論ブッチです(笑)
by ムササビ (2010-07-07 01:46) 

カホ

難しいですね~。
バイクに乗ってる身としては、明らかに珍古会のバイクに非があると考えますが。

しかし、一般の人から見ると果たして。
徒党を組むと超迷惑な珍古会も一人だとそこまで悪く見られないんじゃないですかね?
うるさいけど、ローリングしたりして危害を与えてくるわけじゃないし。

反対に、不意のすり抜けは4輪ドライバーとしては明確な危害感を持っちゃいますよね。

珍古会だろうが、グッドライダーだろうが、一般から見れば同じバイク。
うるさいし、迷惑。
どっちが迷惑かは、行動によって決められちゃうんじゃないかな~。残念ながら。
by カホ (2010-07-07 11:01) 

koara

【おくさんへ】
たしかに・・・いちごさんみたいですよね(^^)

旧社会の方は,いい年なのにあんな感じなんでしょ・・・
もうちょっと大人になって欲しいですね(^^ゞ

私も,旧社会はノーサンキューですね(^^;)
by koara (2010-07-10 22:03) 

koara

【いちごさんへ】
なんと,PC不調ですか?
お気の毒様です。
てか,一瞬iPadかと思いました(^^;)

確かに,いちごさんなら,ドライバーが気づいたときには消えてますね(^^)

で,おくさん同様ってことですね・・・
了解です(^^)
by koara (2010-07-10 22:07) 

koara

【230さんへ】
ども,230さんのコメントを見ると何となく年が分かりますね。
バリバリ伝説は皆さんご存じかと思いますが,750ライダーは。。。(^^ゞ
さすがでございます(^^)

オトキチもすごいですね。
なんてったって,雷族の前の言葉ですからね(^^ゞ


わたしも,基本すり抜けは苦手です。
こっちには,渋滞という文字がありませんので・・・(^^ゞ

でも,インチキして信号が赤の時だけ,私も前に出ることはあります。
でも,ネズミにかかるのがめっちゃいやなので,速い車の後を走るのが基本です。
by koara (2010-07-10 22:15) 

koara

【ムササビさんへ】
確かに絡みたくないですね。
私の場合,すぐに別ルートを走るようにします。

確かに,通勤ライダーの原チャリ・・・
奴ら音速の貴公子ですよね。
無謀きわまりないですからね。
ふらふらするし・・・見ていて怖くなります。

わたしは,道を譲ります。
こっちは,大型だぞって感じで・・・
金持ち(嘘ですが)は,けんかしませんから・・・(^^ゞ
by koara (2010-07-10 22:19) 

koara

【カホさんへ】
>どっちが迷惑かは、行動によって決められちゃうんじゃないかな~。残念ながら。
なるほど・・・冷静な判断ですね。
さすがでございます。
てか,どっちもどっちなんでしょうね。

ドングリの背比べというか・・・

確かに,バイクに興味のない人から見れば同じ迷惑ものかもね・・・(^^ゞ
by koara (2010-07-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。