SSブログ
メッセージを送る

気になっていたところ・・・ [プチツーリング]

20100711_110727

実は以前から気になっていた場所があります。

それは,いちごさんのブログでよく出てくるスポット・・・

どうしても気になったので,きょうちょっと行ってみました(^^ゞ
いちごさんすみませんm(__)m

20100711_110747

梅雨時期のこの季節,雨が降らないだけ良しとしましょう。
秋の夕日とかきれいでしょうね。

で,写真の背景をに,緑の路面に白いラインのようなものが・・・

20100711_110832

こうなってます。
グリーンの人工芝の先に道はありません。

ってことは・・・

20100711_110822

パラグライダーの滑走路でした。
でも,着陸はどうするんでしょうね?

飛んでみたいとは思いますが・・・ちょっと怖いですね。

それにしても,ここにたどり着くまでの道の細さ・・・
そして,落ち葉や小枝がたくさんありました。

おまけに,この場所にパラグライダーを運ぶのにワンボックスの車が結構来ます。

何度かひやりとしました。

風のめっちゃ強い日で,パラグライダーが飛べそうもない日にもう一度訪れたいですね。

ビュースポットとしてはいい感じです。

●走行距離 97.8㎞
○出発時間 10:05
○帰宅時間 12:10
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

クールけん

ここからの眺め、良いですよね。

私もここは、お気に入り場所です。

道幅が狭く、パラグライダーのワンボックスには冷やりとしますね。
by クールけん (2010-07-12 00:26) 

koara

【クールけんさんへ】
けんさんも,ここはお気に入りの場所でしたか。(^^)
確かに天気がよければ最高ですね。
道幅はめちゃ狭いけど,パラグライダーのワンボックスカーには
ほんと,冷や冷やものでした(^^;)

安全確認しながら走らないと大変なことになりますね(^^;)
by koara (2010-07-12 06:25) 

いちご

こんにちは。
ここ、前の日に私も行って、同じような記事書いてます(笑)。
狭い道が長いですよね。ワゴンにはドキっとします。

それと、北茨城ツー以上のダートを走りたければ、桜川市を左に見ながら(来た道に続く方向へ)行けば、30分の下りダートが楽しめます(笑)。
リッターバイクだとスリル満点ですよ(爆)。
by いちご (2010-07-15 07:46) 

koara

【いちごさんへ】
実は,いちごさんのブログを見ていて以前から気になっていたんです。
我が家からだと1時間ちょっとで到着しました。

ほんと,ワゴンには冷や汗ものでした。

いや,ダートは結構です。
私の体力では,バイクを乗り捨てて降りるしかありませんから・・・

でも,バイクの挟まれたら一巻の終わりです。
脱出できませんから・・・(死
by koara (2010-07-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。