SSブログ
メッセージを送る

梅雨明け・・・ [生活から]



いよいよ,梅雨明けのようです。
ラジオやテレビでは,中国地方は大変なことになっているようです。がんばってください。

さて,昨年の梅雨明けはというと・・・

なんとなく,梅雨明けせずに立秋を迎えた気がします。(昨年のブログより)


とまあ,8月に入ってもこんな感じ・・・
これは最悪ですよね。

まっ,晴天が続けばすぐに水不足になって大変なことになると思いますが,個人的には夏はやっぱり天気がいい方をとりますね。

本当は,違うネタを書きたかったんですが,嬉しくて(梅雨明けみたいなので・・・)こっちを思いつきで書きました。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

武郎

やっと明けましたね(^o^)
でも北関東は明日も降るようなこと言ってましたが…
by 武郎 (2010-07-15 21:43) 

koara

【武郎さんへ】
茨城は,やっぱり北関東ですか・・・(涙

ちなみに,私がいるあたりは南側は晴れてますが,
北側は曇ってます。

きっと,境目あたりなんですね。
by koara (2010-07-15 22:43) 

パウロ

梅雨=雨期 梅雨明け=乾期
ではないんですよね?
平塚にに居ますが、この梅雨に千キロ乗れました。
日本の天気予報は詳しいわりに当たらないような気がしますが?
by パウロ (2010-07-15 22:46) 

やんべ

こんばんは。
どうもこの気候の変化(というより、気温の変化?)で体調を崩しぎみです。
もうすぐ梅雨明けというのに。。。今日は会社を休んで休養させてもらいました(T_T)
やっと、梅雨明けですね。私もワクワクします。
でも、バイクに乗らない友人にはなしたら、今までと変わらないよ、夕立も今までと同じに降るだろうしね。。。と冷たい返事。 
たしかに、いままでも、昼は晴れて、夕方に夕立の繰り返しが多かったです。
でも、梅雨前線がうろうろしているのとしてないのでは、気持が違いますよね。
by やんべ (2010-07-15 23:09) 

キャラメルマン

お久~っ!!koaraさんっ!!(笑) ← この軽いノリは何?
いよいよですね~。
こちらは夕方に、とってもきつい夕立が降りました。
バイクでツーリングの出先だったら大変だろうな~
と思っていたら・・・
昨年の富士リベンジツーの帰りを思い出したキャラメルマンです!

今年は一緒に走れるのでしょうかね~?

機会がありましたら是非!!

関東、関西を行き来するキャラメルマンをよろしく~っ!!(笑)
by キャラメルマン (2010-07-16 20:49) 

koara

【パウロさんへ】
>梅雨=雨期 梅雨明け=乾期 ではないんですよね?
はい,でも地球温暖化の影響で,あと10年もしたら
日本でもそういう呼び方になるのではないでしょうか・・・

それにしても,ずいぶん走れましたね。
1000kmツーですね(^^ゞ

梅雨時と秋雨の時はほとんど当たらない気がします。
まっ,気象庁ではそれなりに理由を付けて当たったって言ってますが・・・(^^;)
by koara (2010-07-17 11:09) 

koara

【やんべさんへ】
おやおや,体調を崩されたんですか?
大丈夫ですか? お大事になさってください。

私もバイクに乗るようになってから,お天気気にするようになりましたね。
といっても,週末だけですが・・・

はい,昨年みたいに梅雨明けが立秋後だったりすると
気持ち的にブルーになりますよね・・・

さて,これからメンテ(掃除)しますか・・・バイク・・・(嬉
by koara (2010-07-17 11:12) 

koara

【キャラメルマンさんへ】
ども,ご無沙汰です。
ってか,週に1度くらいですが読み逃げさせていただいてますm(__)m

あれから,1年ですね。速いですよね。
でも,それっきりですね(^^;)

あの,悪夢の立ちゴケから1年ですか・・・

また,走れるといいですね。楽しみにしてます。
by koara (2010-07-17 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。