SSブログ
メッセージを送る

3週間ぶりのアップです(^^;) [生活から]

20100812_181243

ども・・・ご無沙汰しております。
3週間ほど,ブログを放置しておりました。

にもかかわらず,1日に30回ほどポチッとしてくださった方々・・・

ありがとうございますm(__)m


まっ,ネタもなく,バイクにもほとんど乗れずにいたものですから・・・

 

おかげさまで,仕事だけは忙しくさせていただいておりました。

 

 

そうそう,過日仕事で,相手の上司の方に「お忙しい中,ありがとうございます。」と申し上げたところ,

相手の方は,「いやいや,心は無くしておりませんので・・・」との返事・・・

私は????って思っていると。

 

先方は,「ほら,忙しいという文字は,りっしんべんに,亡くす」と書くでしょ・・・。

だから,そのような場合には,「ご多用のところ」と言った方が,心証がよろしいかと・・・

 

といわれました。日本語は本当に難しい・・・

 

 

20100812_181431

さて,誰かツーリングに行きませんか。

では・・・
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

零

忙しいは....確かに漢字の組み合わせはそうですね!
ほぉ~~~~~!!!と納得です☆

しかし.....なかなか暑さが引きませんねぇ。
今年の冬は寒いかも、なんて話もありますね凹
by (2010-08-13 11:09) 

koara

【零さんへ】
おっ,納得していただけましたか(^^)
ありがとうございます。

ほんと,台風が過ぎ去ったから今日は,台風一過かと思いましたが,
空はどんよりですね。

また,どんより天気が続くのかな?

そうそう,夏暑いと冬に寒い・・・
冬が暖かいと夏は冷夏ってよく耳にしますよね。

地球は平均気温15℃ですから・・・
by koara (2010-08-13 18:55) 

おくさん

今年は、暑くてビールも売れてるんでしょうね~。

「ご多用のところ...」
ってちょっといいづらいような....。
私は言われても、
「はぁ??、ごたよう???」
って漢字がでてこないかも(^^;)
by おくさん (2010-08-14 00:07) 

キャラメルマン

ちょっと~っ!!
お元気~っ!! ← 何で美川憲一風やねんっ!!(爆)

日本語は難しいですね~。

走ってないんですか~っ?
今年は大フィーバーのキャラメルマンです!(爆)
去年、koaraさんの富士リベンジツーにご一緒させて頂いた時、これからいっぱい一緒に走らせてもらいたいな~と思ってたんですが・・・
結局あれから1年以上経ちましたね・・・。

次koaraさんとSAなどでのトイレでバッタリ会っても顔覚えてるかしら?(バイクが無い状態で)
な~んて、いらん心配をしていま~すっ!!(笑)

またご一緒出来ればいいですね~。

是非、関西へお越しくだされ~っ!!(笑)
by キャラメルマン (2010-08-14 10:04) 

koara

【おくさんへ】
おくさんの方は,先日の台風の影響はありませんでしたか?
あの日,東京アクアラインを走っていたのですが(車です),横風が
めっちゃ強くて,車でも飛ばされてしまうかと思うくらいでした。
制限速度は50kmだったのですが,全員制限速度をしっかり守ってました。
さすがに,ビュンビュン飛ばしていく車はありませんでした。

ビール業界は,ウハウハですよね。たぶん。

確かに日本語も漢字も難しい。最近すっかり漢字かけません。(爆
by koara (2010-08-14 10:53) 

koara

【キャラメルマンさんへ】
どうもご無沙汰しております(^^ゞ
ホントあれから1年があっという間に過ぎてしまいましたね。
確かに写真の中の人(お互いに)になりつつありますね。

はい,是非関西まで足を伸ばしたいものです。

とにかく,機会があったらまたご一緒したいです。

最近バイクの走行距離が全く伸びません。(涙
by koara (2010-08-14 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あまりの暑さに・・・お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。