SSブログ
メッセージを送る

御前崎と焼津海鮮丼ツー(午後編) [ツーリング]

20100829_141012

昼食後は,とっても有名な観光スポット。
三保の松原,羽衣の松に足を運びました。

温泉によく描かれている富士山と松みたいな風景が広がっています。

20100829_140851

説明はこれをご覧下さい。
字が小さくて読めない。では現地に赴いてください(^^;)

20100829_141056

海の青さと,松の緑,そして砂浜・・・いい感じです。
これぞニッポンの風景って感じです。

20100829_141406

羽衣の松です。

20100829_141224

なんか,枯れそうな感じの羽衣の松なんですが,大丈夫なのでしょうか?

20100829_141330

またまた,しばし風景をご覧下さい。

20100829_141341

20100829_142118

20100829_142329

エレーヌの碑・・・なんでしょう???

この後,近くの売店で休憩し・・・流れ解散となりました。
RAさん,ボティーさんありがとうございました。

機会がありましたらまた行きましょう。

RAさん,写真ありがとうございました。

移動編で使わせていただきます。

20100829_175210

帰り,一人で港北PAに寄りました。

そして,この後初体験C2を走りました。

大橋ジャンクションから,伊豆のループ橋のような感じでぐるぐる回って地下深くへ・・・?
その後はトンネルが続きますが,とんでもないことに・・・・

トンネルということで,熱は外部に逃げません。
夏の暑さ,車の熱,エアコンから放出された熱,そして自分のバイクの熱。

たぶんトンネル内は,軽く45℃は超えていたのではないでしょうか?

熱中症で気を失うのでは・・・
バイクが暑さで燃え出すのではないか?
でも,俺のバイクが燃える前に,他のおんぼろ車が燃え出すのでは・・・
ここで火災にあったらどうすればいいのか?
いったいこのトンネルはどこまで続くのか?

そんなことを考えながら,恐怖のC2を走りました。

道自体は,とっても計算し尽くされ首都高のような危険は感じません。
快適です。

冬はいいかもしれませんが,夏は走りたくないですね。
ここで,大きな事故がないことを祈ります。

火災対策や事故対策は万全なのでしょうか?

かなり不安になったC2地下道でした。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

おくさん

お疲れ様でした。
今年の天気は、雨男兄弟がそろっても、
びくともしないみたいですね。
こちらで、こんなにあついんだから、そっちはもう...(^^;)

想像したくない!!
キレイな写真で楽しませて貰いました♪
by おくさん (2010-09-01 12:18) 

RA

うわ、レポ早っ、、
どーもお疲れさまでした&計画先導ありがとうございました
少人数だったし久々にいろいろ話もできて楽しかったです^^
天気も良くていいツーリングでしたね
僕はあのあとクラッチトラブルで死ぬかと思ったけど、、、w
メンテさぼってたからバチがあたったなー^^;
今週末は自力でオイル交換します
そのうちまた一緒に走りましょーねー^^
by RA (2010-09-01 22:36) 

koara

【おくさんへ】
イヤホンと・・・毎日暑いです。
何とかしてください。

海の写真を,もっとボン!!と載せればよかったですかね(^^;)

写真をモニタ越しに触ってください。
実はこの写真暑いんです。







嘘です。

もしかして,モニタ触りました(^^;) ププ
by koara (2010-09-01 23:06) 

koara

【RAさんへ】
えっ!!レポ早いですか?
ネタがない者ですから・・・

何かあればすぐにアップします。なんちゃって・・・(爆

クラッチ,大事に至らなければいいですけどね。
もしかしてミッションごと交換???

また,是非走りましょう。
by koara (2010-09-01 23:08) 

いちご

こんにちは。
私も、先日の漢前祭りへ行く途中、渋滞のC2山手通り部分を通りました。よく分かります。
夏場、バイクが通る道ではありませんね。

渋滞なのですり抜けですが、シールド閉めたら汗が垂れてきて、外気温45度の風受けたほうが涼しいぐらいの環境でした。思い切り脚広げて走りましたよ。
地図で見るとたった4kmらしいですが、猛烈な熱気の中、CBが本当に燃えるかと思いました。

ここで接触して止まったりしたら、5分持つかな・・・? というぐらいの環境でしたね。
by いちご (2010-09-02 17:55) 

ボティー

お疲れ様でした。

青い海と松林、良かったですね。
海まで行くと暑かったですが、林の中は涼しかったですね。

避暑に訪れるのもいいかと思いました。

また、宜しくお願いします。

C2は冬はいいですが、夏は避けたいですね。
by ボティー (2010-09-02 20:14) 

koara

【いちごさんへ】
全く,同感です。
おっしゃるとおりの体験ができました。

そうですか。たったの4キロですか?
私には永遠に続くのではないかと思うくらい長かったです。

私も足を広げてバイクに乗ってました。

夏にバイクで走るのはやめます。
冬ならいいかも。
by koara (2010-09-02 21:36) 

koara

【ボティーさん】
確かに海沿いの方が暑かったですね。
1日に500km以上走るようなときは,昼食を挟んで午前中,午後1カ所くらいの
見学地がいいですね。

やっと,ペースが理解できてきました。

またお願いします。

C2は,ボティーさんやいちごさんのおっしゃるとおりです。
by koara (2010-09-02 21:38) 

ムササビ

昨日日中に4輪ですがC2走る機会があり、思わず皆さんが言っているのは?と窓を開けてみましたが巡航60km/hでも思わず「何だコリャ!」と言っちゃいました。

私は素人ですが空調など設計ミス以外考えられない感じです。
夏場はエアコン無しの車両は無理と表示が必要ですね。
by ムササビ (2010-09-03 14:53) 

koara

【ムササビさんへ】
でしょ,でしょ。
すごいでしょ。でも,ムササビさん。ほんの一瞬でしょ。
是非,この暑さが残っている間に(明日とかいいかも,最高気温東京36℃とか言ってますから)
C2をバイクで走ってください。

今日ネットで調べたら,一応専用の空調設備はあるようですが,エアコンの機能はないようです。

ほんと入り口に「バイク・エアコン無し車両は熱中症の恐れ有り」って表示して欲しいですね。

あるいは,現在トンネル内「45℃とかね」表示して欲しいですね。

ついでに,製造後13年を超えた車両の進入禁止とか。絶対壊れますよ。
by koara (2010-09-03 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。