SSブログ
メッセージを送る

行き当たりばったり(1) [ツーリング]

DSC04081

お決まりの出発の画像・・・・時刻は午前7時です。
本日のツーリングは,基本現地集合現地解散・・・
企画したと言いながら,これはかなり適当・・・

参加予定者は,おくさんとダンさん,そして私。

が,しかし・・・午前6時19分。
一通のメールが。

送り主は,いちごさん。ドタ参です。
ありがとうございます。

これで道中楽しくなりました。

DSC04083

午前7時50分
常磐道下り友部SA
実は,めちゃくちゃ混んでます。おまけに工事中でバイクの駐輪場が閉鎖されています。

このとき,すでにいちごさんも到着していたようです。

無事合流し,一路南会津を目指します。
いつもながらまったり,ゆっくりです。
次の休憩地は,塩原共販センター・・・
ここで,100万円の壺を発見。
そして,二体で100万円の狸も発見。

高速道路は80~100kmの安全運転で走ります。
それにしてもバイクが多かったですね。

しばし休憩後,道の駅たじまを目指します。

11時無事,到着しおくさんとダンさんとご対面。
今年の6月以来の再会です。

しばし,談笑後,もう一人の参加者登場
さてだれでしょう・・・

話は飛んで,今日のお昼の場所・・・曲家です。
一昨年の夏以来2度目の訪問です。
蕎麦がおいしゅうございました。(^^)

DSC04084
注文したのは,そばんセット。
まんじゅう見たいのがもちもちしていておいしかったです。
ごちそうさまでした。

DSC04085

DSC04088

いちごさんのCBと私のCB
DSC04087おくさんの赤いCBとダンさんのゼファー。
そして,ドタ参2人目の大工・・・(?)
あっ,違った。何だっけ?

そう,またまた夜勤明けの睡眠不足状態で参加してくれました。
ありがとうございます。
あれ,5月の1000kmツーの時とバイクが違うんですけど・・・(^^;)

DSC04086

談笑中・・・

ここで,ダンさんとおくさんとはお別れ・・・
短い時間でしたが,とっても楽しかったです。
雪が降ると,バイク乗れなくなっちゃいますね。

次回お会いするのを楽しみにしております。

さて,続きは次回に・・・

○走行距離 464.7㎞
●出発時刻 07:05
●帰宅時間 19:20
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

武郎

アップ早いっすね(笑)
帰って落ちて、夜中に目が覚めMotoGP見終わってから皆さんとこを徘徊してます。まだ記事を書く気も起きません(笑)

大工(爆)
最初意味がわかりませんでした。しかし寒かったですね。もう少し日差しがほしかったです。東京は暑かったです。
by 武郎 (2010-10-18 03:33) 

koara

【武郎さんへ】
昨日は,お付き合いいただきありがとうございました。
南会津は17℃ほどでしたから,こちらと比べるとかなり気温が低かったですからね。
わたしは,おくさんにだいぶ脅かされていたのと,昨年,一昨年とこの時期,軽装で
ツーリングに行き,寒い思いをしていましたので,昨日はほぼ冬装備で行きました。
結果的には,正解でした(^^)
また,一緒に行きましょう(^^)

では・・・
by koara (2010-10-18 06:32) 

おくさん

昨日はご苦労様でした。
2回ほど、お会いしてますけど、
やっとゆっくり話ができた感じでしたね。
やっぱり、そちらからの方が遠いのかな?
100kぐらい多く走ってますね。
南会津は暖かかったです。
紅葉がまだあれほどとは驚きでした。
もうちょっと紅葉してると思ったのになぁ~。

やっぱり、寒さに耐えながら見に行かないとだめみたいですね。
by おくさん (2010-10-18 14:38) 

koara

【おくさんへ】
確かにそう言われればそうかもしれませんね。
1回目は,5月の1000キロツー
2回目は,6月でしたが大人数だったので,ちょっとしかお話しできませんでしたからね。
地図で見ても,ちょっと遠そうですね。

えっ,南会津暖かかったですか?
私は,冬装備でしたがちょうどよかったです。
こちらに夜着いたら,めっちゃ暑かったです。

やはり,紅葉は寒くないと駄目なんですね(^^;)
ダンさんにもよろしくお伝え下さい。
by koara (2010-10-18 22:43) 

クールけん

中々 日が合いませんね。
行こう思っていたんですが、先週の行事事が、順延され・・・
昨日だったもので、不参加となりました。

曲家・・・!
懐かしい!あの後、4,5回前を走ってますが1度も寄ってません(笑)
まんじゅうみたいの美味しかったですよね。

おっと!
武郎さんも参加されたんですね。
by クールけん (2010-10-18 23:06) 

koara

【クールけんさんへ】
確かに,最近ご一緒できてませんね。
だんだん寒くなりますが,是非ご一緒したい物です。

ちなみに,おうちばーべQ やるときは誘って下さい。
肉もって参加します(^^)

かりんとうまんじゅう最高です(^^)

はい,半年ぶりに武郎さんと走りました(^^)
by koara (2010-10-19 06:33) 

白ボル子

はじめまして。
おくさんのところから、おじゃましました。

千葉に住んでいるので、筑波山にはちょくちょく行きます。
それで、沼田屋のかりんとうまんじゅう大好きです。途中から電話注文でお願いするくらいです。(笑)
地元のkoaraさんに教えていただきたいのですが、筑波山つつじが丘Pから”やさと温泉ゆりの郷”へは、あの急坂・カーブ・狭の道しかないのでしょうか?
表スカイラインもつくばね国民宿舎への道も二輪車禁止みたいで・・・知らないで?つくばねの道経由で、何度か行きましたが、あの温泉のファンになってしまいました。
近場では珍しいアルカリ性温泉で、ローズポークも美味しい!!

私は、ブロガーではありませんが、沼田屋かりんとうまじゅう・ツーリングが、計画されましたら、参加させていただけますか~? 来春かな?








 
by 白ボル子 (2010-10-19 10:39) 

いちご

こんばんは。コメ遅くなりました。m(__)m

koaraさんと行くツーは、会話が楽しく、走りは疲れず、いい雰囲気です。
わけても今回はいろんな発見がありました。

また是非、お願いします。
by いちご (2010-10-19 22:47) 

koara

【白ボル子さんへ】
はじめまして(^^)
ご訪問とコメントありがとうございます。
最近,初めての方からは,ほとんどコメントしていただいていないので,
何か新鮮な感じで嬉しいですね。(^^)

ゆりの里は行ったことはありませんが,筑波越えになると狭い道しかないですね。
あとは,筑波山の東側か西側をグルッと回るしかありません。

表筑波スカイラインは,おっしゃる通り二輪通行禁止です。
時々無視して入っていくバイクも見られますが,二輪は禁止です。


毎月,ツーリングを計画する予定ですので,このブログを見て下さい。
お時間が合えば是非参加して下さい。

ご一緒できることを,とっても楽しみにしております。
(かりんとうまんじゅう最高ですよね)

ただ,お誘いがあると(ほとんどありませんが),そちらに参加することもあります。

おくさんのところのコメントで400だからって書いてありましたが,
いつものんびり走っていますので,全然問題ありません。

時々,原チャリにも抜かれます(爆

安全運転第一でツーを楽しんでおります。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
by koara (2010-10-19 23:00) 

koara

【いちごさんへ】
先日は,ドタ参でしたがありがとうございました。
おかげで道中,楽しく走ることができました。

また,来月も企画しますので,お時間があれば是非参加ししてください。

>koaraさんと行くツーは、会話が楽しく、走りは疲れず、いい雰囲気です。
そうですか。それはありがとうございますm(__)m
走りは,安全第一がモットーですので・・・

事故ってしまったら,いやな思い出と後悔しか残りませんからね。
捕まっても同じですね。

では,11月に(^^)
by koara (2010-10-19 23:06) 

いちご

再び失礼します。
アクセスグラフが凄いことになってますね。
まさに、おくさん効果!!
by いちご (2010-10-19 23:46) 

koara

【いちごさんへ】
そうなんですよ。
バイクブログ会の女王「おくさん」のところで
名前が出てしまったので,どんな奴なんだって感じで
冷やかしに来てくれているようです。

そういういちごさんも,すごいですよ(^^)
by koara (2010-10-20 00:22) 

白ボル子

お返事ありがとうございました!
筑波山、やっぱり・・・ですね。 片道は、千代田石岡ICを使おうと思います。
11月いっぱいは、県外遠征に励む予定です。
ツーリング、予定があったらぜひよろしくお願いします!
koaraさ~ん、私は、冷やかしじゃあありませんよ~(笑)
かりんとうまんじゅうにつられて(?)勇気をふりしぼって、コメントいれさせていただいたんですよ~
たぶん、ちょっとだけ?私のほうが、お姉さんです。
過去の記事ものぞかせていただきましたが、koaraさん、いちごさん、私の中で、片岡義男の世界がかぶるんです。 んっ!ご存知ないとしたら、お姉さんじゃなくて、叔母さん世代かしら・・・
私の中学生・高校生時代 バイクの入り口になった小説です。
これからも、よろしくお願いします!!
by 白ボル子 (2010-10-21 01:13) 

show kigaku

初めまして、showと申します。おくさんのブログからお邪魔してます。CBが余りにもカッコイイので、日本車を知らない私としては非常に興味深いです。時々お邪魔しますので、よろしくお願いします。
by show kigaku (2010-10-21 05:33) 

koara

【白ボル子さんへ】
千代田石岡ICですか。そうしたら,谷田部東PAあたりで待ち合わせって感じでしょうか?

>11月いっぱいは、県外遠征に励む予定です。
そうですか。では,11月はかりんとうツーリング決行しましょう。(^^ゞ
でもって,観光ランキング47位の茨城をご案内しましょう(^^)

>koaraさ~ん、私は、冷やかしじゃあありませんよ~(笑)
いやいや,そんなつもりはありませんから(^^)大丈夫です。

>かりんとうまんじゅうにつられて・・・
花より団子って感じですね(^^ゞ

>たぶん、ちょっとだけ?私のほうが、お姉さんです。
いえいえ,私もおくさんのイラストだと年よりだいぶ若く表現されていますので
ご安心を・・・

>片岡義男の世界がかぶるんです。
お~っ!!なんか,懐かしいですね。
片岡義男と言えば,角川文庫ってイメージが・・・


こちらこそよろしくお願いします。
by koara (2010-10-21 06:36) 

koara

【show kigakuさんへ】
はじめましてm(__)m
ご訪問とコメントありがとうございます。

アメリカからですか。ビックリ・・・
自宅サーバーがアメリカからアクセスされているかと思うと感激です。

てか,ブラジルからアクセスされている方もいました(^^ゞ

日本車しか乗っていない私としては,BMWはあこがれのマシンです。

今後ともよろしくお願いします(^^)
by koara (2010-10-21 23:49) 

黒姫

まあ!

美味しそうなお蕎麦&おまんじゅうみたいなもの・・・。

もちもちしていて美味しいとは!

もちもち感のある食材にはめのない黒姫です。(笑)
by 黒姫 (2010-10-23 22:28) 

koara

【黒姫さんへ】
おそばも,まんじゅう見たいのもおいしかったです。

>もちもち感のある食材にはめのない黒姫です。(笑)
そうなんですか。
雪見だいふくみたいのもいい感じですか(^^)

ツーの時には,是非もちもち感のある物を考えましょう(^^ゞ
by koara (2010-10-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。