SSブログ
メッセージを送る

味覚の秋 [生活から]

DSC_34611

今朝はだいぶ天気がよかったんですが・・・
午後からはちょっと雲がかかってきました。

我が家のフルーツ畑(?)に目をやると秋の味覚がだいぶ色づいてきました。

そろそろ,収穫時期のようです。

DSC_3457

ゆずの木で羽根を休めるトンボ・・・

DSC_3455

いい感じに色づいてます。基本的に実の堅い柿が好きなので,そういった品種を植えてあります。

DSC_3462

こちらも豊作ですが,今年は実が少し小さい感じです。

毎年,お正月近くまで食べてたりします。リンゴを買ってこないと・・・

●本日の走行距離 26.8㎞
○出発時間 13:30
○帰宅時間 14:30
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

おくさん

お!キウィ??
いいですね~。
これ、身体にもいいし、食べやすいんですきです♪
日持ちもしますから!!
by おくさん (2010-10-23 21:48) 

koara

【おくさんへ】
確かに・・・食べやすくて,最近は人気果物の上位に食い込んでますね。
ちなみに,1位がバナナだったかな。
キウィは,3位くらいだったかと。
2つに割って,スプーンで手軽に食べられるのが人気のようです。
バナナは,ダイエットや皮をむいて食べやすいからだそうです。

ちなみに,リンゴやなし,ももなどは食べるのに皮をむいたりするのが
面倒なのでランクは低いそうです。
by koara (2010-10-23 23:39) 

show

キウイですか?!すご〜い!買うと高いじゃないですか。うちにも一応オレンジの木があって、毎年段ボール箱2つか3つ分くらい取れます。甘くて美味しいです、けどキウイの方がいい....。
by show (2010-10-24 01:32) 

koara2

【showさんへ】
たくさんオレンジとれるんですね
by koara2 (2010-10-24 20:38) 

koara2

非公開コメント可能かどうかのテスト
果たしてうまくいっているのか?
by koara2 (2010-10-24 20:48) 

koara

【showさんへ】
何となく,オレンジがたくさん採れるところは,暖かいっていう
イメージがあるんですが,実際のところはどうなんでしょうか?

こちら日本も,火曜日あたりからだいぶ冷えてきそうです。
いよいよ,バイク乗りには厳しい季節がちかずいてきます。
by koara (2010-10-24 20:59) 

おやじん

はじめまして,おやじんともうします。
ときどきほうもんさせていただきます。
よろしくお願いします。
by おやじん (2010-10-25 06:28) 

test

コメントテスト
by test (2010-10-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おくさん効果サムネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。