SSブログ
メッセージを送る

いろいろなパターン [その他]

20101011_140100

ツーリングというつと,皆さんはどんなイメージがありますか。

○一人で走る。
○遠くまで走る。
○みんなでワイワイ走る。
○おいしいものを食べに行く。
○観光地を巡る。
○キャンプに行く。
・・・・・

ツーリングにもいろいろなタイプがあっておもしろいと思う。
リターンして私もいろいろなツーリングを経験しました。

上記のものでは,キャンプ場までは参加しましたが,実際にお泊まり経験はありません。

その他には・・・

○現地集合,現地解散ツーリング。
○まわりが全く知らない人たちと行ったショップ主催のツーリング。
※この場合,ショップと客のつながりはありますが,客同士のつながりが無く,だれが参加しているのか全く分からない(^^)
○コンビニに集合しておしゃべりするだけ(一緒には走りません)。←ツーリングといえるのか?
○ひたすら走り続ける1000㎞ツーリング。
○主催者とはぐれてしまったツーリング。
○クールけんさんの家に焼き肉を食べに行ったツーリング。←これもツーリングといえるのか(^^ゞ
○バイクショップに行って,おしゃべりするだけのツーリング。←これもツーリングといえるのか(^^;)

・・・・

まっ,いろいろあって,どれもみんな楽しかった。

これからも,安全運転第一で楽しいツーリングをしていきたいと思います。

ということで,今日も午後からプチッと走ってきます。(^^)
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

おくさん

こんばんは。
私は、バイク走らせれば、ツーかな(^^;)?
今日は、白石(福島のちょっと北の方)のコンビニで、休憩していたら、店員さんに
「どちらから?」
と聞かれてしまいました。
どうもみなさん、バイクだと遠くから来てるという先入観があるみたいで。
福島ですって、なかなかいえないんですよね。
by おくさん (2010-11-07 21:54) 

koara

【おくさんへ】
なるほど,バイクを走らせればツー・・・
いいですね。ってか私もそんな感じかも。
なぜなら,ほとんどプチツーばっかりなので・・・(^^;)

やはり女性ライダーはよく声かけられるんですね。
私の場合,不審者的にまなざしで見られることが多いような気がします。

ちなみに,近くの場合は何と・・・?
by koara (2010-11-07 23:38) 

show

こんばんは。私にとっての”ツーリング”は、1人で、ちょっと遠くへ走りに行くといった感じです。
一人で、ずっと遠くへ、泊まりで走りに行くのが、私にとっての”旅”ですね。
もっともっと頻繁に”旅”をしたいです!
by show (2010-11-08 17:04) 

くまジロー

ご無沙汰しています。

私の場合は、ほんのちょっと、たとえば福岡堰辺りまででも、ツーリングだと思ってます。
少しの距離でもバイクで走れれば・・・

昨日、koaraさんが走って行くのを見ました。
福岡堰のそばのミニストップの横を通られませんでした?
by くまジロー (2010-11-08 20:50) 

ボティー

こんばんは。

うーん…。
改めて考えてみると自分の場合、通勤や買い物等の私用以外でバイクで走りに行ったらツーリングかな。

オプションでグルメあり、絶景あり、キャンプありといったところかなと思いました。
by ボティー (2010-11-08 21:26) 

koara

【showさんへ】
ちょっとって,showさんどんだけ遠くですか?
ブログを見たら何かすごいみたいなんですけど・・・
だいたい距離がマイル表示って・・・(汗

>もっともっと頻繁に”旅”をしたいです!
同感です。
by koara (2010-11-08 22:21) 

koara

【くまジローさんへ】
話は違いますが・・・
くまジローさんのモンスターのアイコンはじめて見たんですけど・・・
ほとんどは,ボティーさんタイプなんですよね。

ちなみに,スパムコメントだと,怪しいアイコンになってます。

>昨日、koaraさんが走って行くのを見ました。
詳しくは,明日のブログ記事で・・・(^^;)
by koara (2010-11-08 22:23) 

koara

【ボティーさんへ】
>通勤や買い物等の私用以外でバイクで走りに行ったらツーリングかな。
距離は,関係ないんですか?
1日500㎞までがプチって感じですか? (^^;)

キャンプツー・・・私のあこがれです。
by koara (2010-11-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金精峠・・・プチッとな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。