SSブログ
メッセージを送る

お昼・・・ [ツーリング]

20101121_1220421【11:40 昼食】
お昼は,全く無計画で行き当たりばったりのラーメン屋に飛び込みました。
『あさひや』さんでした。

個人的には,細麺だったのがマイナスでしたが,スープはなかなかのお味でした。
おろしニンニクが付いていたのはGoodです。

20101121_1157451こちらが私が注文した「濃厚 あさひや 味噌ラーメン」
ごく一般的な盛りつけでした。

ということで,この話題はスルーします。

【12:30 ラーメンや出発】
向かうは,榛名湖です。
私以外は,全員初めてとか・・・てか,私も2度目ですが・・・
(※カホさんは,何度も訪れているそうです。失礼しましたm(__)m )

順調に走っていると。カホさんが後ろで何か「ぷっ,ぷっ・・・」とクラクションを鳴らします。
はじめは気のせいかと思いましたが・・・
どうやら違うようです。

やがて,Slow Downします。
私は・・・
「やっちまった,カホさんのバイクが壊れたな・・・」
が,違いました。

ここに寄るために,Slow Downでした。
20101121_1251081ここで,カホさんお勧めのもつにを買いました。
最近,「日本一」と聞いても,あまり期待はしていませんでした。

わたしも,カホさんに誘われ,もつ煮を購入しました。
その名も「もつっ子」・・・ありふれた名前です。

が,これが最高にうまい。
あっという間に,2袋間食しました。

また,行きたくなりました。
カホさんありがとう・・・

さて,一行は榛名に向かいます。

続く・・・
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

ボティー

こんばんは。

なっ…モツ煮は激ウマでしたか。
自分も買えばよかった(涙)

来年、近くに行くつもりですので、その時ゲットしてみます。
by ボティー (2010-11-23 18:43) 

おくさん

あれ??
モツ煮の写真は....(ノ△・。)
なんか、想像だけが膨らんじゃって、
お腹すいてきちゃいました!!
by おくさん (2010-11-23 21:51) 

カホ

でしょでしょ!
うまいんですよ、あそこのもつ煮。

私は榛名湖初めてではありません。実は。
子供のころから数十回と行ってましたー。
でも、伊香保があんなに混むとは知らなんだー。
by カホ (2010-11-23 23:28) 

koara

【ボティーさんへ】
ホントマジでおいしかったです。
はじめはちょっと薄味かな何て思いましたが,これがまた絶妙。
また買いに行こうと思いました。

ボティーさんも,是非是非購入してください。
by koara (2010-11-23 23:38) 

koara

【おくさんへ】
あまりのおいしさに,写真撮るの忘れました。
おくさんも,是非一度ご賞味あれ(^^)

食欲の秋も,終わりですね・・・(寂
by koara (2010-11-23 23:42) 

koara

【カホさんへ】
いや~,いいもの知ってますね。
さすがでございます。

また買いたくなりました。
今度の月曜,休みなので行っちゃおうかな・・・(^^ゞ

ブログの記事訂正しました(^^ゞ
by koara (2010-11-23 23:43) 

白ボル子

美味しそうではありませんか!! ら~めん。 
はふはふ、ずるずる・・・ but, あの量のおろしにんにくは、フルフェースの私には危険かもです。(笑)
モツ煮 大好物です!! いいなぁ~
カホさんご一緒のツーは、そんなおまけまであるんですね! 
今度ぜひ! よろしくです。
by 白ボル子 (2010-11-24 00:53) 

koara

【白ボル子さんへ】
新鮮なおろしニンニクは,結構強烈でした(^^ゞ
確かに,フルフェイスをかぶった状態で止まっているときには・・・・(爆

もつ煮が好物と言うことは・・・かなりいける口ですね(^^)
是非都合を付けてよろしくお願いします(^^)
by koara (2010-11-24 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吹割の滝はるな・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。