SSブログ
メッセージを送る

茨城空港 [プチツーリング]

DSC04186

今日は,お休みだったのでちょっとお散歩ツーに行ってきました。
行き先は,今年3月にオープンした茨城空港。

発着便が少ない割には,たくさんの車が止まっていました。
観光客か?

ここは,自衛隊も使っているので,戦闘機が発進していきました。
戦闘機ってめっちゃ早いですね。

さすがに,バイクの加速もメジャない気がしました。(汗

DSC04189閑散としています。

ソロだったので,空港内には入りませんでした。
バイクウェアで入る勇気がありませんでした。(笑

しばし休んで,ここをでようとしたら,おじさんに「どれくらい主さあるんですか?」と声をかけられました。
280Kgくらいですかね・・・
なんて,たわいもない話をしていたら,このおじさん,バイクのカタログを持ち出して,
BMWがほしいんだよね・・・なんて・・・

ちょっと,リッチそうなおじさん感じでした。(自分もいいおじさんですが・・・)

DSC04185途中,紅葉もきれいでした。

観光ランク47位の茨城県はこんなもんです。(涙

DSC04190

帰りは,ラーメン。
オーダーしてから,出てくるまでにだいぶ時間がかかりました。

後から来た客に先にオーダー届くし,
おまけに,麺ゆですぎだし・・・

たぶんもう二度と入りません。

●走行距離 143.2㎞
○出発時間 10:10
○帰宅時間 14:40
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

白ボル子

今日も、晴れましたね~!
そうです。茨城空港、開港したのでしたね。
千葉県民としては、ライバル出現?!
そういえば先日、息子が成田空港の歴史をまったく知らないことが判明。
さすがに私は、タオル・ヘルメットで参加世代ではありませんが、子供のころから千葉県の身近な問題でしたので、ちょっとショックでした。 昭和は遠くになりにけり・・・でしょうか。
それにしても、天気がいいのにバイクに乗れず、どんどん寒くなっていく・・・
あせりぎみです。
by 白ボル子 (2010-11-30 00:33) 

おくさん

茨城空港、人気みたいじゃないですか?
福島空港は完全に赤字路線ですけどね~。

しかし、いい天気!!
こちらは雨です。
家をでるのも億劫になります(^^;)
あ、いつのまにやら寝てたんですけどね♪
by おくさん (2010-11-30 12:04) 

koara

【白ボル子さんへ】
はい,風はちょっと冷たかったですが,とってもいいお天気でした。
はい,田舎ののどかな飛行場って感じです。
警備体制なんてみじんも感じられません。成田とは全く違います。
ピリピリ感が全くありません。

月例ツーは,暖かい時間に集合し,早めの解散を考えています。
やっぱり暖かい千葉ですかね。

確かに冬は寒いんですが,天気の崩れは少ないので1日雨の心配なく走れるのが
個人的には好きです。
でも,早朝はきついですよね。
by koara (2010-11-30 22:49) 

koara

【おくさんへ】
えっ?茨城空港人気なんですか?
知りませんでした。
ある知り合いが,空港見学煮ったら飛行機が離陸したらみんなで,拍手していたとか?
いったい,何時代って感じです(笑

はい,これからの季節こちらは強い西風が吹き雲一つ無いお天気が続きます。

え~っ!!
そちらは雨ですか?
信じられません。

いっそ,関東にお引っ越ししては・・・
一年中走れます。寒いですが・・・
by koara (2010-11-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はるな・・・忘年会ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。