SSブログ
メッセージを送る

2010忘年会ツーリング [ツーリング]

20101226_1106051

2010年も残すところあと5日となりました。
今年最後のツーリングは,白ボル子さんとYosshiさんをお迎えしてのラストランとなりました。

午前9時30分・・・時間より早めに,白ボル子さん,黒姫さんと谷田部東PAで合流。
とにかく今朝も,冷たかった。

その証拠に・・・
20101226_083345

なんと,8:34分なのに,気温2℃・・・
いつも書いてますが,CBの気温計は,2℃ほど高く表示されるので,この時間実際には0℃ってことになります。
路面凍結が心配で,今日も朝からビビリミッター効きっぱなしでした。

その後,ボティーさん,Yosshiさんと無事合流。
20080429_142657

こんな感じの霞ヶ浦湖畔を気持ちよく走ります。(写真はイメージ)

その後向かったのは,西光院。
20101226_130627

ここもよく行きますが,何か?(なんちゃって,清水寺)
しかし,ここからはこんな絶景が見られます。

20101226_125145

パラグライダーの練習をしているのがはっきり分かりますね。
昼食は「ハンバーグレストラン ペンギン」着いたのは,1時30分を回っていましたが,何とめちゃ混み・・・
名前を書いて,沼田屋に行きかりんとうまんじゅうを先に買いに行きます。

しかしこのとき,黒姫さん,順番待ちのノートに,何と「コアラ」って書いてました。
おまけに,ペンギンをを離れることになり,その隣に私の携帯番号を書きました(笑)

ということで,昼食にありついたのは2時30分頃になってしまいました。
遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m



これが,ハンバーグレストラン ペンギン。
ハンバーグと言うよりも,肉料理って感じでした。でも個人的に合格点です。
塩で食べました。肉のうまみがよくわかりました。

季節柄,夜は冷えるので3時過ぎに解散となりました。



今回は,全員顔出しで乗せてしまいました。
撮影者は,黒姫さん。ありがとうございました。あっ,黒姫さんが写っていません(^^;)

●走行距離 176.9㎞
○出発時間 08:30
○帰宅時間 16:40
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

いちご

あら、西光院までいらしたのなら、メールくだされば行きましたのに。
ペンギンも私のエリア内ですし。
by いちご (2010-12-27 00:12) 

koara

【いちごさんへ】
あれ,以前メール(12/7)したじゃないですか(^^;)
ブログのお知らせにも書いてありましたよ。(^^ゞ
やだな~(^^;)

次回よろしくお願いいたします。
きのこ山は,過酷なのでやめました(^^;)
by koara (2010-12-27 06:54) 

白ボル子

昨日は、大変お世話になりました。
そして、早速のUP、白ボルまで載せていただきまして、
なんか、わが白ボルが! と 感動でございます。
黒姫さ~ん、私が、カメラマンになればよかったです。気が利かずごめんなさい。
クールけんさん、Yosshiさん、ありがとうございました。
また、ご一緒させてください。
あっ、きのこ山はハイキングでお願いします!(笑)
by 白ボル子 (2010-12-27 09:36) 

いちご

再びです。
26日がツーとは覚えていましたよ。
行き先がこんな近くなら・・・という意味です。

白ボル子さんにも会えたのだし。
白ボル子さん、きのこ山、バイクで行きましょうね。
by いちご (2010-12-27 12:30) 

おくさん

0度ですか....
やっぱり寒いんですね(^^;)
こちらは、とりあえず、雪は溶けましたかが、
盆地から外へ出るのは危険な状態です。
あとは、春待ちですね~。

名前を“コアラ”はいいですね~。
子供なんか見たら、どんな人が出てくるんだろう?って、
期待しそうです♪
今度は是非、期待を裏切らないように、着ぐるみで!!
by おくさん (2010-12-27 18:38) 

Yosshi

昨日はお世話になりました。Koaraさん,とってもExcellentなツーリングありがとうございました。クールけんさん,黒姫さん,白ボル子さんもありがとうございました。
かりんとうまんじゅうは絶品ですね。こんなおいしい物初めて食べました。そんなに遠くないので,また買い行きそうです。
次回またよろしくお願いします。(3月後半まで冬眠します)
by Yosshi (2010-12-27 20:41) 

koara

【白ボル子さんへ】
昨日は,寒い中ご参加頂きありがとうございました。
ブログで何度かやりとりしていただけなのに,とてもはじめてお会いする感じがしなかったのは,
やはり,ブログの力はすごいと改めて感じました。
ピカピカのボルドールいいですね。
月例で企画してますので,お時間が合いましたら是非ご参加ください。
また,まったりのんびり安全運転で走りましょう。
by koara (2010-12-27 21:53) 

koara

【いちごさんへ】
そうでしたか。
これは失礼いたしました。
by koara (2010-12-27 21:54) 

koara

【おくさんへ】
とうとう,冬将軍の訪れですね。
どうですか?ブログネタでタイヤにチェーン巻いて大間あたりを目指してみては・・・
あっ!!ダンさんネタですかね。

はい,コアラって書かれた時にはビックリしました。
いたずらかと思って,消されてしまうのではと・・・内心ドキドキでした。

着ぐるみですか。
コアラよりも,志村けんの変なおじさんが私の場合似合いそうです。

GWには,なんちゃって1000㎞ツーを計画してます。
北方面で・・・その時には是非一緒に走りましょう。
by koara (2010-12-27 21:58) 

koara

【Yosshiさんへ】
Yosshiさんとっても,ジェントルマンな方でした。
それにしても,十和田日帰りはすごい。

来年,是非(なんちゃって)1000㎞ツー・・・一緒に行きましょう。
3月まで冬眠と言わずに,がんがん走りましょう。

2月には,あんこう鍋ツーリングとか考えてますので・・・
by koara (2010-12-27 22:02) 

黒姫

昨日は楽しいツーリングありがとうございました♪

きらきらひかる霞ヶ浦沿いの道とても気持ち良く走らせていただきました。

かりんとう饅頭もサクサク&しっとりのあの食感!美味しかったです。

ペンギンでなんて書こうかノートをジーっと見つめる私の横で「コ・ア・ラ!?なーんて書いたりして・・・。」みたいなクールけんさんの悪魔のささやき!?いえいえやさしい助言が・・・。思わず書いちゃいました。(笑)

また茨城美味しいものツー(勝手にネーミング(笑))楽しみにしています♪ 

クールけんさん、Yosshiさん、白ボル子さんご一緒できて楽しかったです。

P.S白ボル子さんお気遣いありがとうございます。迷メラマン黒姫・・・。今回も主役が地面になりかけてるアングルでした。(笑)
by 黒姫 (2010-12-27 22:53) 

クールけん

昨日は、お疲れ様でした。

余りにも寒いので、のんびり走り過ぎて遅刻致しました。(笑)

ハンバーグ かりんとう饅頭美味しかったですね。
(あっ!かりんと・・・買ってないやぁ~)

30日 PM1時頃 ライダーハウスクールでBBQ開催致します。
良かったら、お腹を空かせて来て下さい。

ブログ引っ越しました。
by クールけん (2010-12-27 23:38) 

koara

【黒姫さんへ】
こちらこそ,早朝より出発していただきありがとうございました。
はい,霞ヶ浦とっても気持ちよかったですね。
ちょっと,止まって撮影会とかすればよかったかななんて・・・後の祭りですが・・・
かりんとうまんじゅうも,ハンバーグもGoodでしたね。
待った甲斐があるってもんでしたね(^^)
また,来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by koara (2010-12-28 18:04) 

koara

【クールけんさん】
先日は,お付き合いいただきありがとうございました。
けんさんちの近くでしたから,走りがいがなかったのでは・・・

さて,30日の件承知いたしました。が・・・
この日我が家では,恒例の餅つきが午前中ありまして・・・今のところ未定です。
行けそうなときには,肉買って伺います。
たぶん2時過ぎくらいになるかも・・・
あっ!!終わってますか?
まっ,その時には肉だけ受け取ってください。
当日メールします。
by koara (2010-12-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。