SSブログ
メッセージを送る

富士宮焼きそばツー [ツーリング]

3月最後の日曜日・・・ソロで富士宮まで焼きそばを食べに行ってきました。

【7:00出発】・・・このときはまだ晴れ間が除いていました。
念のためにオーバーパンツを履いていきました。寒さ対策と雨対策です。

ツーコース.jpg
今日のツーリングコースです。

首都高は,日曜ということもあり気持ちよく走れました。
6号線の隅田川沿いにはたくさんの桜が満開で,これまたとってもきれいでした。

とりあえず,第1休憩所・・・海老名サービスエリアをめざしました。

首都高速を走っている辺りから,空は分厚い雲の覆われはじめ,気温もだいぶ下がってきました。
なんと,ここからほぼ1日グリップヒーターが大活躍するとは思いもよりませんでした。

秦野中井ICを過ぎた辺りから急激に気温が下がり,震えが止まらなくなり足柄SAで休憩し,ホカロン2個を調達。
まさかこんなに寒いとは・・・・。
P1040217.JPG
でも,たくさんのライダーがいましたね。

足柄SAから走ることおよそ30分
P1040218.JPG
ここから,西富士道路へ・・・。
多少気温は,上がってきました。

P1040222.JPG
訪れた焼きそばやさんはココ。
前島というお店です。この辺りでは,人気No1だとか・・・11時を少し過ぎたあたりでしたが,店内は8席しかないので待つことおよそ30分。

注文を聞かれたときに,迷っていたのでしばし沈黙・・・。

メニューも決まり,「すみません。焼きそばください・・・(^^)」というと,おばちゃんが,「今は注文聞いてる時間じゃないから(-.-)」って断られました。

しばらく経って,「注文は・・・」といわれたので,今度はすかさず「焼きそば・・・」。
「はいよ・・・(-.-)」

ちょうど,席が空いたので移動しようとしたら,「まだだよ・・・」っておばちゃんに言われました。(゚_゚;)

なんとなく,怖い親戚のおばちゃんに,しかられてる感覚になりました・・・(^^ゞ

おばちゃんは,怖かったけど焼きそばは美味しかったです。
すごくコシがあって,う~ん。不思議な焼きそばでした。冷麺を焼きそばにした感じでしょうか?

意味不明ですね。是非食べてみてください。

美味しかったので,おみやげにも買いました。
P1040221.JPG


帰りぎわに,「バイクで来たのかい?」と尋ねられ。。。「はい」というと,「雨降るから,気をつけてね(^^)」っていわれました。おばちゃん,厳しいけどけっこう優しいところあるかも(^^)

本当は,白糸の滝とか風穴,本栖湖など見学したかったのですが,天気が気になったので早々にパスし,西湖にだけ立ち寄ることに・・・。
P1040223.JPG
この辺の,気温は4℃~5℃でした。
これって,関東の真冬のツーじゃねぇ~

スゲー寒かった。

スタンドに立ち寄り,お兄ちゃんに「今日は寒いですね~」って言ったら,この辺は,「曇るといつもこんな感じですよ」って簡単に言われました。ひょぇ~(゚_゚;)

P1040225.JPG
ここで,しばし休憩。

このあと,R358から,甲府南インターに向かう予定でしたが,崖崩れのため全面通行止めになっていたので,R139を北上し,大月へ向かいました。

P1040226.JPG
最後の休憩地。「談合坂SA」
バイカーは,「寒い~」を連発していました。

そういう私も,寒くてぶるぶるでした。

八王子を過ぎたあたりから,本降りの雨になりました。

帰宅・・・16:00

中学生の部活的な走りだったかもしれません(^^ゞ

●本日の走行距離・・・408.3km
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。